見出し画像

時間がない時に大助かりの時短ミール

朝起きて、朝ごはん作る時間がない!だったり一日中座ってるだけなんだからそんなにご飯は要らない!という日に私が摂っている時短ミールをご紹介します。
これはとても個人的には腹持ちが良くて体質に合っていると感じています。
それは【豆乳甘酒プロテイン】です。

材料

  • 無調整豆乳  300ml

  • 米麹甘酒   100ml

  • ホエイプロテイン 25g

これをプロテインシェーカーでシェイクして飲みます。

実はこれ、ご存知の方もいるかと思いますがファスティングドリンクなのです。

その名もオプティマムファスティング(筋肉を落とさず脂肪だけ落とすファスティング)で準備するこのドリンク。

かなり腹持ちが良く、全くお腹が空かなくなるのです。

ちなみに私のおすすめホエイプロテインはマイプロテインの、クッキーアンドクリームです。

このファスティングドリンクは数年前、私の姉妹の結婚式に向けて痩せたくて飲み始めました。
毎日3食ドリンクだけで一週間。

何の苦もなく続けていたら、職場の同僚から、あれ?シュッとした??と言われ、いつのまにか3〜4キロ落ちて体型が変わっていたというエピソードがあります。

そのおかげでご飯を食べないくらいならこのドリンクを作って飲んでいます。

ダイエット目的が今はメインではないので、ご飯が食べたくなったらこのドリンクをサッと飲んでから勉強なり、家事なりの予定をこなしています。

ずっと座っていると運動不足になるからこそのファスティングドリンク、個人にはかなりおすすめです。

ぜひ試してみて下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?