3月近畿大学オープンキャンパス

こんにちは!
apricot conciergeの西田です。

今回は、近畿大学オープンキャンパス中の
活動についてお伝えしたいと思います。

3月26日、apricot conciergeは、
近大に興味を持っている方々に
より魅力をお届けするため、

文学かるた×しおりづくり

を開催しました!

文学かるたは、取り札に作品名と著者名、読み札には本文が書かれており、
メンバーが一つひとつ選書して手作りしています。


中学、高校で習った作品や聞いたことある一節などが多く選ばれているので、熱戦が繰り広げられていました!
知ってる札を取れればもちろん嬉しいし、
知らない札でも読み札の本文が記憶に残ってたら
いつか役に立つかもしれないですね〜。

自分が取った札、惜しくも取れなかった札の作品を
近大に入学した際に図書館で借りて懐かしんでもらえたら嬉しいです!

しおりワークショップでは、
参加者の方々に本好きには必須のしおりを手作りしてもらいました。

しおりってどの本に挟んでたか忘れたり、
同時に複数読んでいたらその分必要なので、
あればあるほど助かるものですよね。

自分の好きなキャラクターや模様、文字を紙に書き
ラミネートする。

シンプルだけどこだわり始めるとなかなか楽しい……!
納得のいく作品が作れていたら幸いです!

また、自分で作ったしおりなら愛着がより湧いて
失くしづらくなるのではないでしょうか!
ぜひ、小説だけでなく、参考書や赤本などにも使ってほしいです。

ここまで読んでくださった皆様、
オープンキャンパスにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!
たくさんの方々にお越しいただき、
昨年度の活動の有終の美が飾れたと思います。
新年度も頑張っていくので、よろしくお願いします!

詳細
企画名:オープンキャンパス
期間:3月26日
場所:ビブリオシアター
企画者:Apricot Concierge
公式Twitter:https://twitter.com/apricotconcier1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJt0qQ4MjXQQFhCszMHZvnQ
近畿大学中央図書館:https://www.clib.kindai.ac.jp/
近畿大学アカデミックシアター:https://act.kindai.ac.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?