体調の不思議

病院勤務時代、身体の体調がどことなく悪い日が続いていた。

自分でもなんか体調が悪いなくらいな感じに思っていた。

でも、自分の気持ち的には、何か満足していない日々。心のモヤモヤが続いていた。

退職してから、凄ぶる体調が良くなった。

今思うと、自分の中で消化しきれていない問題を抱えている時って、身体がサインを出していると思う。

周囲は良い人ばかりで、人間関係には問題なかったけど、どことなく自分と合わない感じもあったけど、自分の素を出せずに毎日を過ごしていた感じがあった。

そして、やりたくもない仕事を任されたりもあり、なんか仕事が終わった後も疲れている感じ。

そして、次の日も仕事。そういう日々が続いていたけど、自分を騙しながら働いていた気がする。


今は自分のやりたいようにしているので、ストレスも減った。

フリーランスなので、収入面に関しては不安定な感じはあるけど、自分を信じてやれている感覚はあるし、自分のしたいことに挑戦しているので、断然今の方が充実感があって最高。


これも周囲のサポートのおかげだし、仕事があって収入がもらえることに本当に感謝している。


でも、自分自身は昔から「自分の好きなことを仕事にする。」という青年だったので、そこは今でも変わっていない。


それでも、自分はたまたま決意ができて、退職をしたけど状況によっては決意はしなかったと思う。それはそれで、自分の選択なので正解不正解はないと考えている。

でも、一つ自分が言えることは、仕事ばかりになって、他の自分の好きなことを蔑ろにしてはならないということだ。

自分の「好き」というのを大切にすることはどんな人においても、非常に重要なことだと思う。


そこを押さえて、仕事ばかりになっていくと、自分の好きなことがわからなくなっていく可能性もあることに気づいた。


自分の感情に蓋をしない。自分の感覚に素直にやっていくことを意識している。


これからも、自信を持って、日々挑戦をしていきたいと考えている。


それでは、ここまで読んでくれてサンクスな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?