鼻の手術が終わる

鼻中隔湾曲症の手術が終わって、ゆっくりしているところであります。

以前よりも鼻が通るようになって心地よい気分です。

手術後は、口呼吸がきつすぎて、手術したことに後悔しておりましたが、とりあえず無事に終えて良かったなと思っております。

鼻中隔湾曲症の手術をお考えの方は、口呼吸のキツさは個人差があるようなので、個人的にはそれさえ乗り切ればというところだと思いました。

あとは、痛みがものすごくあるイメージだっとけれどそんなに痛みはなかったです。

ロキソニンで痛みをコントロールするのですが、ロキソニンを痛みが出そうと感じるところで飲めばそんなに痛みもクリアできると思いました。

そうは言っても、個人的な感想なので、人それぞれあると思うのでなんともいえませんが、、、

今週、少し休んで現場に復帰をする予定です。

その間、読書をしたり、勉強をしたり、ブログを書いたり、ドラゴン桜を観たり(今更ですが。。。笑)して過ごしました。

呼吸ができることが当たり前であって当たり前ではないということに気づくこともできました。

鼻が塞がれるだけで、こんなにもキツいとは思いもしませんでした。

ということで、日記も封印しておりましたが、アウトプットも含めて今後書き続けていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?