見出し画像

休日日記/二〇二四年六月十七日(月)

いい加減、AOAOに行きすぎなんじゃないだろうかと自省する。

加えて体がちょっとガタついていたのと、寝不足起因の集中力切れもあったので、「頭痛専門ヘッドスパ&マッサージ ぐ~すか 北24条店」で体を揉んでもらう。
安くてほぼハズレがないので定期的に利用させてもらっている。

そこまでマッサージの専門性を求めているわけではないけど、安いだけのところだと時々ほんとに酷い人に当たることがある。
いくら言っても力の加減間違えている人とか。

こちらはその塩梅がちょうどよくて、結局寝ちゃうんだけど、その辺でうたたねするよりも頭がすっきりするし、時間が決まっているのでダラダラせずに済む。

頭がすっきりしたところで、札幌ファクトリーのユナイテッドシネマへ。
スクリーンXを体験するためだ。
この形態は正面だけではなく、左右にもスクリーンがあって、より臨場感のある体験ができるらしい。
作品は『マッドマックス:フィリオサ』。作品自体の鑑賞は2回目。
広大な砂漠で、迫力あるアクションシーンが見どころ。
この形態にふさわしい作品だと期待していた。

しかし、正面で起こっていることがおもしろすぎて、あまり左右のスクリーンに意識が向かうことがなかった。
正面に比べてやや画像も荒い。
1回目がIMAXだったので、差がわかりにくかったのかもしれない。
Xスクリーン用に作られた作品がどこまであるかわからないけど、なかなかこの形式を活かしきるのは難しいのかも。
内容がおもしろいほど、左右を見ない。

そのあとは、北光エリアの「びっくりドンキー」でブログ記事などを作成。
家のことがあんまりできなかったので、そろそろ本腰を入れて部屋の掃除をしなければいけないのかも。

■今日の成果
・燃えるごみを出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?