見出し画像

休日日記/二〇二四年六月七日(金)

休日前夜の過ごし方は本当にへたくそだ。
必要以上に夜更かしして、今日起きたのは正午近く。
メンタル緊急避難用として購入した漢字ナンプレが原因だ。

現実逃避にはとても優秀なアイテムだが、当然副作用がある。
やめるきっかけがつかめないことだ。

私はこの手の単純なパズルには恐ろしく没頭してしまう。
何もかもがどうでもよくなる。
世の中にはいろんな才能があるが、これも一つの才能だろう。

別の才能が良かった。

手持ちのカードで勝負するしかないんだとはよく言われるけど、漢字ナンクロに没頭できるという才能で、どうやって人生と勝負していけばいいのか。

おまえやってみろという気持ちである。

大きなお風呂に入りたかったので苗穂の蔵ノ湯へ行く。
漢字ナンクロのせいで動き始めが遅く、さっさと入ってAOAOへ。
コガタペンギンの解説があるということで急いで6階に向かう。

AOAOの妖精さん(スタッフでもないのに極めて遭遇率が高く施設について異様に詳しい人)も聴講していた。
私みたいにAOAOをコワーキングスペースとして利用している者とは違い、この場所を真に愛する者と言っていいだろう。

陰ながら尊敬しているので、いつかご挨拶したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?