見出し画像

休日日記/二〇二四年四月二日

早起きに成功。
AOAO SAPPOROにて「にちにちパス」を購入した。
通常は5,000円のところ、道民割引で3,900円。
すでに夜の入り放題「よなよなパス」を購入していたので、全時間入り放題だと喜んでいたら、まったく勘違いしていた。

「にちにちパス」は10~16時の間に滞在できるチケットだと思っていたが、実際はこの時間に入場してしまえば、22時まで滞在してもOKだそうだ。
つまり、「よなよなパス」を購入する必要がなかった。

大失敗だ。というか「にちにちパス」がおトクすぎる。
それでも、重複やむなしとチケットを購入。

明るい時間帯のAOAOは楽しい。
夜の時間帯とは比較にならないほどキタイワトビペンギンが元気だった。
高速スイムからのジャンプも見られた。ここでは初めて見た。
フリッパーのタグもはっきり見える。

そういえば、チケットの受付の方に「4月から新しいことを始めましたか?」と聞かれた。
新しいことを始めた人には「ワンダーブック」というパンフのようなものがもらえるそうだ。
仕事的に新年度の概念がないので、4月から新しいことなんか始めていないわけだが、そう言われて「ないです」というのはあまりにノリが悪い。

「部屋の掃除」と答えた。
ワンダーブックはもらえたが、我ながらなんてつまらない人間なんだろうとがっかりした。

■今日の成果
・ブログの記事を2本書く。
・公共料金を払う
・財布の中のレシートとカードを整理

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?