見出し画像

休日(体重)日記/二〇二四年七月二十六日(木)

連休の二日目。
北大の北図書館に行くが、テスト期間中のため中には入れず。
学生優先だからいいんだけど、アテが外れた。

気鬱は相変わらず。
自分はただ機嫌よくいたいだけなのだが、なかなかかなわない。

放っておいてくれるだけでいいのに。

15年くらい前に付き合っていた彼女に「そんなことじゃあなたは最後には一人になるよ」と言われてフラれたけど、望むところだったりする。

シンプルに自分の欲求を満たそうと、今後は北大の総合博物館にあるカフェ「ミュージアムカフェぽらす」に向かう。

ここの「西興部村のソフトクリー夢」が好き。
どこで食べてもソフトクリームはだいたいおいしいが、これは濃厚かつさっぱりしている。
こういう「濃厚かつさっぱり」と相反する要素を並べると、意味のあることを言ったような感じになる。
ソフトクリームの味の違いを言葉にするのは難しい。

AOAOで時間調整して、そのまま徒歩で中島公園に向かう。
豊平川の花火大会でものすごい人出ではあるが、お目当ては別。
シアターZOOというところへ演劇を見に行くのだ。

劇団intro『ハワイの地平線、テキサスの水平線』という作品。
ポップで楽しく、考える要素も残す素敵な作品だった。

代表のイトウワカナさんとは顔見知り。
特に親しいわけではないが、わざわざ近づいてきて挨拶してくれる。
こうやって距離感をうまく縮められる人が成功しやすいんだろうと思う。
このあたりは自分にはできない。もはや嫉妬もわかない。

お芝居の内容や自分の行く末のことを考えつつ帰路。
骨伝導イヤホンはつけていたが、無音でも退屈することなく帰宅できた。

■今日の体重
・107.4㎏
■今日の成果
・特になし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?