見出し画像

休日日記/二〇二四年六月一日(土)

東京から帰ってきて最初の休み。
東京旅行のことは別に書こうと思う。

それはともかく、昨日の仕事を引きずっている。
早めに上の人に引き継げばよかった。

今後の人生に特別な楽しみはなさそうなので、
倫理的に許される範囲で早死にしたい。
できるだけ苦しまずに。

親より早く死ぬのは「倫理的」の部分がNGなので、すぐは無理。
人生思うようにはいかないものだ。

色々やらなければいけないことを棚上げしているが、
イライラが収まらず、昨晩は酒と漢字ナンプレに没頭した。

漢字ナンプレは、生産性はないが最強の時間泥棒である。
何もしていないと嫌なイメージで頭がいっぱいになる。
緊急避難的な意味合いで淡々と漢字を埋める。
結果、どのタイミングで寝床についたのか覚えていなかった。

今日はAOAOでブログの更新。
東京旅行のコンテンツが溜まっている。
休日日記というよりも前日日記だった。

■今日の成果
・ブログの記事を4本投稿した。
・洗濯した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?