見出し画像

#3 旅行(中編)



 アミュプラザの屋上にある観覧車・アミュランに乗った僕達が次にやってきたのは、桜島全体が見れる展望所がある城山だ。



○○:着いたね。

理々杏:うん。此処を登るの?

○○:うん。この坂を上がったところに、展望所があるんだ。ちょっと傾斜がある坂ってだけだから、そんなにキツくはないよ。

理々杏:分かった、頑張る。

○○:じゃあ行こっか。

理々杏:うん!


 僕達は、ゆっくり坂を上がった。


理々杏:意外と楽だね。

○○:そう言ったじゃん。

理々杏:うん。意外と人居るんだね。

○○:そうだね。僕も久しぶりに来るよ。

理々杏:よく来てたの?

○○:まあね。週一で来てたかな。

理々杏:週一!?なんでそんな、しょっちゅう?

○○:まあ、うちは皆、アウトドア派だからね。

理々杏:成る程。あ・・・着いたの?

○○:うん。ここだよ。こっから見える桜島が好きなんだよね。

理々杏:ふふっ。分かる気がする。その気持ち。

○○:なら良かった。ほら、この双眼鏡を使えば、市内が見れるよ。

理々杏:へぇ~。どれどれ・・・おぉ~!スゴーイ!

○○:ふふっ。


 しばらく、双眼鏡を覗いていた理々杏ちゃん。やがて下山した僕達は、次に目的地に向かう。


理々杏:次は何処に行くの?

○○:島だよ。

理々杏:島!?


 次の行き先は・・・


理々杏:おぉ~・・・海だ~。

○○:此処は、長島っていう島で、阿久根市の更に先に有るんだ。因みに、場所によっては、熊本の天草も見えるんだよ。

理々杏:天草・・・この展望台は?

○○:うずしおパーク・・・此処から、九州本土と、長島本島を繋ぐ黒之瀬戸大橋が見れる。

理々杏:あの橋・・・黒之瀬戸大橋って言うんだ・・・あれ?じゃあ、本州と四国を繋ぐ橋は?

○○:それはただの瀬戸大橋。

理々杏:・・・同じ人が作ったの?

○○:違うよ。

理々杏:そうなんだ。それにしても、風邪が気持ち良いね。

○○:まあ、海だからね。よし、次に行こっか。

理々杏:うん。次は何処に行くの?

○○:綺麗な所だよ。

理々杏:?


 つづいてやってきたのは・・・


理々杏:おぉ~・・・灯台だ!

○○:長崎鼻灯台ながさきばなとうだいっていうんだよ。

理々杏:へぇ~。あ!下で釣りしてるよ!

○○:あぁ、磯釣りが出来るんだ。結構な穴場なんだよね。

理々杏:へぇ~・・・降りれるの?

○○:降りれるけど降りないよ。

理々杏:それは分かってますよ。ねぇ!次に行こう!

○○:はいはい。慌てなさんな。あ、そうだ。お腹空かない?

理々杏:言われてみれば、小腹が・・・

○○:じゃあ、彼処に行こっか。

理々杏:?



○○:はい着いた。

理々杏:?わぁ~、リスさんだ!

理々杏:大きいなぁ・・・此処は何なの?

○○:長島ブーゲンビリアの丘。

○○:色んな色のブーゲンビリアが見れるんだ。横には、ハナカフェが有るから、小腹を満たすのに丁度良いよ。

理々杏:スゴいね。グゥーーー

○○:あ・・・

理々杏://///

○○:ふふっ。先にカフェに行こっか。

理々杏:うん/////


 ハナカフェで小腹を満たした僕達は、ブーゲンビリアを見た。


理々杏:綺麗だねぇ・・・

○○:そうだね・・・

二人:・・・

 僕達は数分間、其処から動かずに、ただじっと、ブーゲンビリアを見つめていた。

理々杏:・・・行こ?

○○:もう良いの?

理々杏:うん!

○○:分かった。

 僕達は、ブーゲンビリアの丘を出て、港にむかった。

理々杏:此処から何処に行くの?

○○:熊本県の天草って所だよ。で、其処から更に船に乗って、長崎県に行くの。

理々杏:おぉ~、長崎かぁ・・・

○○:長崎に着く頃には、18時過ぎてると思うから・・・長崎に着いたら、すぐ宿泊先に直行するよ。

理々杏:はーい。

○○:じゃあ、フェリーに乗りますか。

理々杏:おぉ!

 それからすぐに、フェリーは出発した。長崎に到着した頃には、僕の予想通り、時刻は18時を回っていた。


旅館・受付


女将:いらっしゃいませ。

○○:どうも。予約していた、中村です。

女将:かしこまりました。確認致しますので少々お待ち下さい。

○○:はい。

理々杏:立派な所だね。

○○:だね。

女将:お待たせ致しました。二名様でご予約の、中村様ですね?

○○:はい。

女将:お待ちしておりました。本日は当旅館をご利用いただき、誠にありがとうございます。それでは、お部屋までご案内致します。

○○:お願いします。

女将:どうぞ。

理々杏:お邪魔します。

○○:そんな、家じゃ無いんだから。

理々杏:だって・・・他に何言えば良いか分からないし。

○○:ふふっ。お世話になります、で良いんだよ。

理々杏:そっか。お世話になります!

女将:ふふっ。はい。お二人は、ご夫婦でらっしゃいますか?

○○:いえ。まだ違います。

女将:そうなんですか。てっきり、新婚旅行かと。

理々杏:し、新婚旅行!?/////(心:それって・・・ボク達が、夫婦だって思われてるって事!?)でも、二人きりで来てたらそう思われても不思議じゃないのかな・・・ボソボソ

○○:?理々杏ちゃん?どうかした?

理々杏:ふぇっ/////あ、ううん!何でも無いよ!アハハ😅

○○:?

女将:ふふっ。此方が、お部屋になります。

○○:おぉ~・・・夜景が綺麗ですね。

女将:ありがとうございます。部屋の露天風呂は、ご自由にお使いください。

○○:はい。

女将:お食事はいかがなさいましょう?すぐにご用意出来ますが。

○○:どうする?

理々杏:じゃあ、お願いします。

女将:かしこまりました。すぐにお持ちしますね。

○○:お願いします。

女将:はい。それでは、ごゆっくりどうぞ。

○○:はい。


理々杏:広いねぇ。

○○:そうだね。とりあえず、先に布団敷いちゃおうか。

理々杏:うん!

○○:どうする?布団、くっつける?

理々杏:へっ?あ、えーっと・・・うん/////くっつける・・・

○○:はーい。

理々杏:・・・(心:今日こそは、自分から誘うぞ。よし!)ねぇ、○○君!

○○:ん?なに?

理々杏:あの、その・・・/////今日、さ。えっと・・・え・・・

○○:え?

理々杏:えっ・・・

○○:・・・

理々杏:えっ、えっ・・・(心:言うんだよ、ボク!)えっ・・・エビの天ぷら!

○○:え?

理々杏:あ、あの、エビの天ぷら・・・有るかなぁ~・・・って。

○○:あぁ~・・・有る、かもね。

理々杏:あ、う、うん・・・有ったら、良いなぁ。アハハハ😅はぁ~。

○○:?

理々杏(心):言えなかったよぉ~・・・

○○:ねぇ、理々杏ちゃん。

理々杏:えっ、あっ・・・な、なに?

○○:折角だしさ・・・

理々杏:う、うん・・・

○○:一緒にお風呂入らない?

理々杏:へっ?お、お風呂・・・

○○:うん・・・どう?

理々杏:・・・/////は、入りましゅ・・・

○○:ふふっ。可愛い。ナデナデ👋

理々杏:ボンッ/////プシューー

女将:失礼いたします。

○○:はい。

女将:お食事をお持ちしました。

○○:ありがとうございます。

女将:それでは。

○○:はい。見てみて理々杏ちゃん!エビの天ぷら有ったよ。

理々杏:ア、ハイ・・・ソウ、デスネ/////

○○:☺️食べよっか。

理々杏:うん・・・いただきます。パクッ

○○:いただきます。パクッ

理々杏:ん~~、おいひい~!

○○:うん、美味しい!この旅館で良かったね。

理々杏:うん!

 食事を終えた僕達は、部屋の露天風呂に入ることにした。

○○:先に行くから、後から来てね?

理々杏:う、うん/////(心:どどど、どうしよう!?お風呂とか、一緒に入ったこと無いよぉ~!)

🚪ガラガラ

○○:おぉ~・・・

○○:すげぇ。

 絶景を拝みつつ、体を洗い、湯船?に浸かった。

○○:ふぃ~。極楽ごくらく~・・・理々杏ちゃ~ん!そろそろ良いよ~!



○○(ドア越し):理々杏ちゃ~ん!そろそろ良いよ~!

理々杏:呼ばれた・・・はぁ~、ふぅ~。よし/////

🚪ガラガラ

理々杏:あ・・・/////

○○:いらっしゃい。絶景だよ。

理々杏:う、うん・・・(心:ドキドキしすぎて、絶景とか目に入らないよぉ~!)/////

○○:体洗ってきなよ。

理々杏:う、うん・・・/////


 数分後・・・


理々杏:お、お邪魔しま~す/////

 チャプ

理々杏:ふぅ~。

○○:ふふっ。あったかいね。

理々杏:う、うん・・・👀チラッ

○○:バシャ💦ふぅ~。

理々杏:ドキッ💓(心:髪をかき上げた○○君って・・・カッコいい~😍何気に見るのは初めてだなぁ・・・)ポーーッ

○○:ん?どうかした?

理々杏:へっ/////あ、ううん!なんでもないよ!

○○:?

理々杏:アハハ😅・・・うぅ~/////(心:何やってんだよ~、ボク~・・・)

○○:・・・☺️ナデナデ👋

理々杏:っ/////えっと・・・

○○:そろそろ、上がろっか。

理々杏:う、うん・・・

○○:先に上がるね。

理々杏:うん。

○○:あ、それと・・・

理々杏:?

 彼女の耳元で・・・

○○:さっきのお誘い・・・いっぱいしようね。

理々杏:?(さっきのお誘いって、なんだろう・・・)ふぇっ/////

○○:😊じゃあ、早くね。

🚪ガラガラ

理々杏:・・・/////プシューー(心:うぅ~😖)

 この後、お誘い通りの事をしたのは、言うまでも無い。

○○:ふふっ😊




 後編へ続く・・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?