見出し画像

第18話 誕生日デート



これまでの
仮面ライダーディケイドwith乃木恋は・・・


 日頃お世話になっている祐次の誕生日を祝う為、誕生日会を企画したメンバー。ガーディーで、誕生日会を開催。期別でプレゼントを渡し、沢山の料理を食べた祐次。久しぶりに充実した誕生日を過ごし、弓木から写真展のチケットをプレゼントされ、誕生日デートに行くことになったのだった。



世界の破壊者、ディケイド!
皆を守るために戦うと決めた、その瞳は何を見る?




ディケイド:はぁ、はぁ、はぁ・・・くっ!はぁ、はぁ・・・!?グアーーーーーッ!クソッ!

戦闘員:イーーッ!


ゴルトフェニックス:ギャアーーッ!

ゴルトフェニックス・・・『仮面ライダー龍騎』に登場した、不死鳥型のミラーモンスター。契約したライダーは、仮面ライダーオーディン。


ドラグブラッカー:グオーーーッ!

ドラグブラッカー・・・『仮面ライダー龍騎 劇場版』に登場した黒龍型のミラーモンスター。契約したライダーは、仮面ライダーリュウガ。


ベノスネーカー:シャーーーッ!

ベノスネーカー・・・『仮面ライダー龍騎』に登場した、コブラ型のミラーモンスター。契約したライダーは、仮面ライダー王蛇。


ウィーーン

サイドバッシャー・・・『仮面ライダーファイズ』に登場。仮面ライダーカイザ用の可変型バリアブルビークル。上の画像は、二足歩行重戦車形態である。


フォーティーン:ギャオーーーッ!

フォーティーン・・・『仮面ライダーブレイド劇場版』に登場。もう一人のジョーカー、アルビノジョーカーが復活させた、古代の邪神。


ボーーン

鬼の戦艦・・・『劇場版 仮面ライダー電王&ディケイド』に登場。時を走る船とも称される。


パオーーン

マンモスメカ・・・『W&ディケイド MOVIE大戦2010』に登場。スーパーショッカーの大型戦闘兵器。


プウウウン

スーパークライス要塞・・・『MOVIE大戦2010』に登場。スーパーショッカーの移動拠点。元々は、『仮面ライダーBLACK RX』に登場した、クライシス帝国・地球攻撃兵団の拠点となった旗艦きかん


ディケイド:ちっ!ミラーモンスターにフォーティーン、そして巨大マシンまで・・・くそっ!

?:いい加減諦めたらどうだ?Wとアクセルも倒れ、ガーディーも壊滅・・・ディエンドライバーも破壊され、ライダーの力を借りることも出来ない。そして、心の支えだった乃木坂も、一人を除いて全員死んだ。つまり貴様は孤独。その状況で、我々を壊滅させようとは、夢のまた夢だ。

ディケイド:くっ!

弓木:先輩!

ディケイド:!?弓木!来ちゃダメだ!

弓木:あっ!

?:愚かな娘の集まりだな、乃木坂というものは。一人の人間の為に、その身を捧げようとは!

ディケイド:!?止めろ!ハアッ!

?:ふん。ドラグブラッカー!

ドラグブラッカー:グオーーーッ!

ディケイド:くっ!ぐっ!グアーーーーッ!

弓木:先輩!

ディケイド:弓木、逃げろ・・・逃げろ!

?:無駄だ。ふんっ!

弓木:うっ!

?:ハアッ!

弓木:あっ・・・

ディケイド:!?

?:ふん。

弓木:あっ・・・

ディケイド:あ、あああ・・・

弓木:っ・・・先、輩・・・ドサッ

ディケイド:あああ・・・弓木!

?:ふん。

ディケイド:おい、弓木・・・おい!しっかりしろ!弓木!

弓木:先、輩・・・絶対に世界を・・・救ってくださいね・・・天国から・・・見てますから・・・翔太郎さん達と・・・乃木坂の皆と、先輩が・・・勝つ所を・・・

ディケイド:ふざけんな・・・俺の隣で見守ってくれよ!

弓木:えへへ・・・好きです・・・先輩🥲

ディケイド:・・・おい・・・弓木・・・死ぬな!弓木!

弓木:🥲・・・😔

ディケイド:あ、あああ・・・あああ・・・ウワアアアアアアアッ!



祐次:はっ!はぁ、はぁ、はぁ・・・ゴクッ🤨夢か・・・はぁ、はぁ、はぁ・・・やけにリアルな夢だったな。はぁ、はぁ・・・ていうか、今、何時だ?・・・!?九時半!?やっべ!遅刻だ!

 今日の俺は、弓木と誕生日デートに行くことになっていた。待ち合わせ時間は十時。そう。遅刻しちまいそうだ!くそっ。変な夢の所為で、寝汗かいちまった。パッとシャワーを浴び、部屋を出た。待ち合わせ場所の着いたとき、ちょうど十時になった。

祐次:間に合った!って、あれ?居ない。彼女の方が遅刻?

弓木:先輩!お待たせしました。

祐次:弓木・・・

弓木:思ったより早かったんですね。

祐次:弓木が遅いんだよ。

弓木:え!?で、でも、約束の時間よりは早いですよ?

祐次:え!?何言ってんだよ。十時に待ち合わせだっただろ?

弓木:・・・違いますよ!十時半です!

祐次:え、そうだっけ?

弓木:そうですよ!トークを見れば分かります!

祐次:そうだったっけ・・・あ、ホントだ。

弓木:もう・・・

祐次:アハハ😅ごめんごめん。

弓木:それより、どうですか?この服。新しく買ったんですけど。

祐次:似合ってるね。可愛い。

弓木:えへへ。ありがとうございます/////

祐次:うん😊

弓木:あ、そのバッグって・・・

祐次:あ、うん。誕生日プレゼントで貰ったやつ。ガーディーに貰ったレンズと、弓木達に貰った、バッグとストラップ。写真展を見終えたらさ、撮影にちょっと付き合ってくれない?

弓木:分かりました!

祐次:☺️じゃあ、行こっか。

弓木:はい!





弓木:着きましたね。

祐次:そうだね。入ろう。

弓木:はい!


写真展


弓木:色んな写真が有りますね。

祐次:そうだね・・・人物画に、風景画。この人の写真から、盗めるところは盗みたいけど・・・

弓木:出来ますよ。先輩なら。

祐次:・・・ふっ😏ありがとう。

弓木:いえ。此処は・・・

祐次:人物画だね。

祐次:・・・

弓木:・・・(心:スゴく真剣に見てる・・・カッコいいなぁ・・・)

祐次:・・・ん~~・・・

弓木:・・・

祐次:やっぱりプロは違うなぁ・・・

弓木:盗めそうですか?

祐次:いや・・・凄すぎて、未知の領域だったよ。

弓木:そうですか・・・

祐次:でも、最高だったよ!ありがとね。

弓木:はい!

祐次:さてと・・・お腹空いたね。

弓木:そうですね。近くにファミレスが有るみたいですけど。

祐次:ファミレスか・・・じゃあ、そこに行こっか。

弓木:はい!


ファミレス


祐次:何食べる?

弓木:そうですね。ハンバーグ定食とか美味しそうですね。

祐次:うん。でも、ステーキ定食も良さそうだなぁ・・・

弓木:そうですね・・・シェアしませんか?

祐次:それは良いかもね。じゃあ、そうしよっか。

弓木:はい!

祐次:すいません!

店員:はい。

祐次:ハンバーグ定食と、ステーキ定食を一つずつお願いします。

店員:かしこまりました。少々お待ちください。

祐次:はい。

弓木:楽しみですね。

祐次:そうだね。

弓木:ご飯食べた後はどうしますか?写真撮りたいって言ってましたけど。

祐次:遊園地とかどうかな。

弓木:良いですね。

祐次:弓木の写真も撮りたいなぁ。

弓木:え!?わ、私はいいですよ/////

祐次:えぇ~?お願い!人物画の練習もしたいんだよ。ね?

弓木:わ、分かりました/////先輩の為になるなら、お手伝いします!

祐次:ありがとう。弓木と出会えて良かったよ。

弓木:そ、そんな/////大袈裟ですよ・・・

祐次:俺は・・・弓木や乃木坂の皆に出会えて、本当に良かったと思ってる。皆に出会ってなければ、今頃俺は、死んでいたかもしれない。

弓木:先輩・・・

祐次:だから、ありがとう。

弓木:・・・はい!

祐次:☺️・・・(心:絶対に守るから。あの夢のようにはさせない。弓木も、乃木坂の皆も、先輩達も・・・絶対に死なせない!)

弓木:先輩?

祐次:ん?どうした?

弓木:・・・(心:先輩・・・悲しそうな顔してたけど・・・)先輩!

祐次:☺️なに?

弓木:その、何か・・・

店員:お待たせ致しました。ハンバーグ定食とステーキ定食です。

祐次:おっ!美味しそうだな。ね?

弓木:そ、そうですね。

店員:ごゆっくりどうぞ。

弓木:お、美味しそうですね。食べましょうか。

祐次:あ、その前に!

弓木:はい?

祐次:写真撮っても良いかな?

弓木:定食の?

祐次:うん。良いかな?

弓木:勿論です。

祐次:ありがとう!

 カシャ📷

祐次:よし!じゃあ、食べよっか。

弓木:はい!

二人:いただきます。

弓木:パクッ👄ん~~!美味しい~!

祐次:☺️パクッ👄うん!美味い!

弓木:スゴく美味しいですね。

祐次:そうだね。こっちのも食べるでしょ?

弓木:あ、はい!

祐次:じゃあ、はい。ステーキ!

弓木:ありがとうございます!じゃあ、ハンバーグです!

祐次:ありがとう!じゃあ!

弓木:はい!

二人:いただきます!パクッ👄ん!美味しい!

祐次:いけるね、このハンバーグ!

弓木:はい!ステーキもいけます!

祐次:ふふっ。


~~


~~


~~


~~


~~


二人:ごちそうさまでした。

祐次:美味しかったね。

弓木:はい!

祐次:・・・さっき何か言い掛けたけど、何だったの?

弓木:え!?あ、いえ!なんでも無いです!

祐次:ホントに?

弓木:はい!

祐次:ふうん、なら良いけど。

弓木:そ、それより!早く、遊園地に行きましょう!

祐次:うん・・・


遊園地


祐次:着いたね。

弓木:着きましたね。

祐次:行こっか。

弓木:はい。まずは何に乗りますか?

祐次:そうだなぁ・・・メリーゴーランドかな。写真撮りたいし。

弓木:分かりました!行きましょう!

祐次:おぉ~!


メリーゴーランド


弓木:久しぶりに乗るかもしれません。メリーゴーランド。

祐次:そうなんだ。弓木、こっち向いて。

弓木:はい?

 カシャ📷

祐次:うん・・・いい笑顔だ。

弓木:いきなりは止めてくださいよぉ。

祐次:ごめんごめん。でもやっぱり、弓木って、メッチャ可愛いよな。

弓木:うえっ!/////

祐次:ふふっ。

弓木://///

祐次:あ、終わった。

弓木:つ、次はどうしますか?

祐次:そうだなぁ~・・・コーヒーカップとかどうかな?

弓木:良いですね!行きましょう!

祐次:おぉ~!


コーヒーカップ


弓木:また写真撮りますか?

祐次:うん。そのつもりだよ。

弓木:じゃあ、私が回しますね。

祐次:うん。お願いします。

弓木:はい!じゃあ、行きます!それー!

祐次:おぉ~、良いね。じゃあ撮るよ。

弓木:はい!

 カシャ📷️

祐次:うん・・・楽しい感じが伝わるよ。

弓木:良かったです。

 カシャ📷

弓木:あぁ~!今のはズルいです!

祐次:ふふっ。でも、可愛いよ。

弓木:もう/////

 カシャ📷

弓木:あ、また!

祐次:ふふっ。弓木って、何度撮っても飽きないんだよな。

弓木:あ、ありがとうございます。

祐次:ふふっ。

弓木:つ、次はどうしますか?

祐次:そうだな。ジェットコースターに乗ってる所を撮りたいなぁ。

弓木:じゃあ、先輩は乗らないんですか?

祐次:うん。流石に、ジェットコースター乗ったまま、写真は撮れないからね。

弓木:じゃあ、私がいってきます!

祐次:え?良いの?

弓木:はい!絶叫系は得意なので!お任せください!

祐次:ふふっ。じゃあ、お願いします。

弓木:はい!

祐次:いってらっしゃい。

弓木:いってきます!

祐次:ふふっ。そっかぁ、弓木は絶叫系得意なのか・・・まだまだ知らないことがいっぱい有るんだなぁ。


数分後・・・


 ピロロロ📢

祐次:おっ!動き出したな。えっと弓木は何処かな?あっ、居た。先頭なんだ。やっぱり落ちる所だよなぁ、撮るなら。よし!

 俺はカメラを構えて、マシンが落ちるまで待った。

祐次:そろそろ来る!📷️

弓木(コースター):あっ、先輩居た・・・そろそろかな?来た!

 マシンが落ちた。

弓木(コ):キャアーーッ😆

 カシャ📷

祐次:どうかな・・・うーん・・・ブレてるなぁ。よし!もう一回だ!

 もう一つの落ちる所に先回りして落ちるのを待つ。

祐次:来た!

弓木(コ):来た!キャアーーッ😆

 カシャ📷

祐次:今度こそ・・・どうだ!おぉ~!良い感じ!


~~


~~


~~


~~


弓木:先輩!

祐次:おかえり。

弓木:写真どうでした?

祐次:一回目はブレちゃったんだけどね?二回目はほら。

弓木:おぉ~!

祐次:バッチリだよ!

弓木:良かったです!

祐次:ふふっ。ありがとね、弓木。

弓木:はい!

祐次:さてと・・・写真は一旦おしまい!

弓木:良いんですか?

祐次:うん。せっかくのデートだし、写真ばっかりじゃあれでしょ。

弓木:先輩・・・

祐次:そうと決まれば・・・行こう!

弓木:はい!どこにですか?

祐次:ふふん😊遊園地に来たら、絶対行くところの一つだよ😉

弓木:へぇ~、何処なんですか?

祐次:それは・・・





祐次:此処だよ!

弓木:これって・・・お化け屋敷・・・

祐次:ふふん。やっぱりお化け屋敷は外せないよね!

弓木:そそ、そうですね・・・

祐次:あれ?お化け屋敷、苦手?

弓木:・・・はい。あんまり得意じゃないです。

祐次:そっか・・・じゃあ、はい!🖐️

弓木:え?

祐次:😊ギュッ🤝

弓木:あ・・・

祐次:これなら安心でしょ?

弓木:・・・はい/////

祐次:ふふっ。じゃあ、行くぞ!

弓木:お、おぉ~!


お化け屋敷


お化け:うらめしや~!

弓木:キャアーーッ!

お化け:俺の首を返せ~!

弓木:イヤアーーッ!

お化け:俺のよだれ、舐めて~!

弓木:ギャアーーッ!

祐次:・・・(心:最後のお化け・・・気持ち悪っ!)弓木?大丈夫か?

弓木:は、はい・・・なんとか・・・

祐次:・・・お化けを、スーパーショッカーに置き換えてみたらどうかな?

弓木:スーパーショッカーに?

祐次:うん。怪人だと思えば、そんなに怖くないんじゃないかな。

弓木:なるほど、分かりました!行きましょう!

祐次:おう。

 無事にお化け屋敷を抜ける事が出来た。

弓木:スーパーショッカーの怪人だと思ったらいけました!

祐次:良かったよ。

弓木:エヘヘ、先輩のおかげです!

祐次:俺のおかげ?

弓木:はい!先輩が、手を繋いでくれたおかげです!ありがとうございました!

祐次:ふふっ。どういたしまして。

弓木:そろそろ夕方ですね。

祐次:そうだね。

弓木:最後に、観覧車に乗りませんか?

祐次:良いよ。最後に、観覧車からの風景も撮ってみようかな。

弓木:良いと思います!

祐次:😊行こっか。

弓木:はい!


観覧車


弓木:うわぁ~!綺麗な夕焼けですね。

祐次:うん!これは、撮りがいが有りそうだよ!

 俺は夕焼けをカメラに収めるべく、外にカメラを向けた。

 カシャカシャカシャカシャカシャカシャ📷

弓木:・・・(心:いっぱい撮ってる。やっぱり、撮影してる時の先輩、カッコいいなぁ。)

祐次:いやぁ、いっぱい撮れたよ。

弓木:ふふっ。良かったですね。

祐次:うん。最後にもう一回、弓木を撮らせてくれないかな。夕焼けをバックにしてさ。

弓木:あ、はい!思う存分撮ってください!

祐次:😊じゃあ撮るよ。

弓木:はい!

 カシャ📷

祐次:・・・(心:可愛い。)😊ありがとう。

弓木:いえ。あ、早速見せてください。

祐次:良いよ、ほら。

弓木:おぉ~、スゴいです!プロ顔負けですね!

祐次:俺なんかまだまだだよ。

弓木:それでもスゴいです!

祐次:☺️ありがとう。

弓木:はい!

祐次:弓木。

弓木:☺️なんですか?

祐次:今日はありがとう。

弓木:いえ!喜んでもらえたなら、良かったです。

祐次:スゴく楽しかった。

弓木:私も楽しかったです。

祐次:また来ようね。

弓木:はい!

祐次:☺️・・・

💭


弓木:うっ!

?:ハアッ!

弓木:あっ・・・

ディケイド:!?

?:ふん。

弓木:あっ・・・

ディケイド:あ、あああ・・・

弓木:っ・・・先、輩・・・ドサッ

ディケイド:あああ・・・弓木!

?:ふん。

ディケイド:おい、弓木・・・おい!しっかりしろ!弓木!

弓木:先、輩・・・絶対に世界を・・・救ってくださいね・・・天国から・・・見てますから・・・翔太郎さん達と・・・乃木坂の皆と、先輩が・・・勝つ所を・・・

ディケイド:ふざけんな・・・俺の隣で見守ってくれよ!

弓木:えへへ・・・好きです・・・先輩🥲

ディケイド:・・・おい・・・弓木・・・死ぬな!弓木!

弓木:🥲・・・😔

ディケイド:あ、あああ・・・あああ・・・ウワアアアアアアアッ!


祐次:っ!

弓木:先輩?

祐次:・・・ギュッ

弓木:わっ!/////せ、先輩?

祐次:・・・絶対に守るから。

弓木:え?

祐次:何があっても守るから😢

弓木:先輩?どうしたんですか?

祐次:・・・ギュッ

弓木:先輩・・・ギュッ

祐次:・・・ギューーッ(心:この命に代えてでも、君を守り抜いてみせる。)





次回
仮面ライダーディケイドwith乃木恋



弓木:先輩!

祐次:弓木を・・・死なせる訳にはいかないんだ!俺には・・・彼女が必要なんだよ!

祐次:最近、夢を見るんだ・・・

晃:彼女の居場所が分かったぞ!

翔太郎:敵のアジトに乗り込む事になるぞ。

祐次:必ず助ける!

祐次:弓木ーーーーっ!




全てを破壊し、全てを繋げ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?