見出し画像

第13話 聖夜の奇跡


これまでの
仮面ライダーディケイドwith乃木恋は・・・



 クリスマスライブに向けてリハーサルをしていた乃木坂メンバー。その傍ら、祐次はクリスマスツリーの飾り付けをしていた。クリスマスライブまで、あと2日という頃、カメバズーカが現れる。カメバズーカはディケイドと戦い、倒れた。その最中さなか、弓木は祐次をパンケーキ屋に誘う。行くと約束した二人は、学生寮の前で別れた。その帰り道、祐次の前に大幹部・ドクトルゲーが現れ、二人は戦闘に入る。戦いの途中、ドクトルGの真の姿、カニレーザーは女の子に目を付け、殺そうとする。ディケイドはそれを庇い、女の子を逃がす。しかし、庇った時の攻撃で負傷したディケイドは、カニレーザーに敗れ生身で攻撃を受けてしまい、血を吐いて倒れた。そして・・・



世界の破壊者、ディケイド!
皆を守るために戦うと決めた、その瞳は何を見る?




看護師1:大丈夫ですか?!分かりますか?!

祐次:・・・

看護師2:先生呼んで!

弓木:先輩!先輩!

看護師3:先生来ました。先生、此方です!

医師:富永さーん!分かりますか?!

祐次:・・・

医師:心肺停止!緊急手術をする。オペ室の確保は?

看護師1:出来てます!

医師:了解!


オペ室


 🚪ブゥゥン


弓木:先輩!

看護師1:此方でお待ち下さい!

 🚪バタン

弓木:先輩・・・


 30分後・・・


梅澤:弓木ちゃん!

弓木:!?

翔太郎:大丈夫か?

弓木:・・・先輩が・・・先輩が!グスッ😢

梅澤:・・・大丈夫だよ。絶対大丈夫・・・

弓木:グスッ😢先輩・・・

翔太郎:クソッ!

フィリップ:何が有ったか、分かるかい?

弓木:・・・私が行った時には・・・もう。

翔太郎:そっか。

照井:・・・とりあえず、現場に向かう。

翔太郎:ああ。

フィリップ:分かった。

翔太郎:ときめと亜樹子は此処を頼む・・・

二人:分かった。

三人:ダッ🏃

弓木:・・・先輩・・・

梅澤:・・・(心:大丈夫って言いたい。でも、保証は無いし・・・)

弓木:グスッ😢先輩・・・死んじゃ、嫌・・・

三人:・・・

弓木:グスッ😢ウワァーーン😭

梅澤:・・・大丈夫だよ・・・

弓木:ウワァーーン😭

 三人には、寄り添う事しか出来なかった。





照井:此処が現場だ。

翔太郎:これ、全部祐次の?

照井:ああ。

フィリップ:かなりの出血だね。

?:本来なら、即死のレベルだ。

翔太郎:藤兵衛さん。

藤兵衛:どうも。恐らく、祐次は攻撃を受ける直前、急所を外したんだと思います。

フィリップ:そんな事が?

照井:祐次なら有り得るな。

翔太郎:という事は、まだ祐次は・・・

藤兵衛:充分助かる余地は有る。彼奴を信じるだけです。

三人:コクッ。

翔太郎:ん?あの子・・・

女の子:・・・

翔太郎:お嬢ちゃん。どうかしたのか?こんな時間に一人で居たら危ないぜ?

女の子:・・・

フィリップ:何か言いたいことでも有るのかい?

女の子:あの人・・・どうなった?

照井:あの人?

女の子:うん・・・私を守ってくれた、仮面ライダーさん。

四人:!?

藤兵衛:仮面ライダーを見たのかい?

女の子:うん。

照井:仮面ライダーは、君を?

女の子:うん・・・怪物から守ってくれたの。でも、仮面ライダーさん。苦しそうだった。

翔太郎:・・・祐次が敗れたのは、子供を守ったからだったのか。

藤兵衛:そっか・・・教えてくれてありがとう。

女の子:うん!仮面ライダーさんに、「守ってくれてありがとう」って、伝えて?

藤兵衛:分かった。必ず伝えるよ。

女の子:うん!

藤兵衛:じゃあ、帰ろっか。送っていくよ。

女の子:うん!お兄さん達、バイバイ。

三人:バイバイ。

藤兵衛:じゃあ、ちょっと行ってきます。

翔太郎:はい。

照井:祐次をやったのは、スーパーショッカーか?

フィリップ:その可能性が高いだろうね。そして恐らく、カメバズーカの仲間だ。

翔太郎:祐次は、カメバズーカをデストロンの怪人って言ってた。という事は、デストロンの怪人の何者かが祐次を?

照井:だとしたら、大幹部か?

フィリップ:ああ・・・

翔太郎:デストロンの大幹部・・・って言っても分からないな。

照井:ガーディーなら分かるんじゃないか?

翔太郎:今はそれしかねぇか。

フィリップ:全ては明日だ。

二人:ああ。

翔太郎:病院に戻るか。


病院


翔太郎:亜樹子。

亜樹子:皆。

翔太郎:弓木ちゃんは?

梅澤:泣き疲れて寝ちゃいました。

翔太郎:そうか。

亜樹子:今は仮眠室で眠ってる。ときめちゃんが付いてるから大丈夫。

照井:なら良いが・・・

梅澤:何か分かったんですか?

フィリップ:恐らく、デストロンの大幹部の仕業だ。そして、祐次は女の子を庇った。

亜樹子:なるほど・・・その時に負傷して?

翔太郎:女の子を逃がした後にな・・・

全員:・・・

翔太郎:そういえば、他のメンバーはどうしてる?

梅澤:皆には、伝えてあります。とりあえず、私だけ来たんです。

翔太郎:そうか。この後はどうする?あれなら送っていくぞ?

梅澤:私も残ります。弓木ちゃんの側に居ます。

翔太郎:分かった。


 その後も手術が終わる気配はなく、気付けば朝になっていた。


弓木:んっ。先輩・・・先輩!夢・・・

ときめ:大丈夫?

弓木:ときめさん・・・あの、先輩は?

ときめ:それが、まだ手術が終わらなくて。

弓木:・・・



ときめ:翔太郎。

翔太郎:ときめ。おはよう。弓木ちゃん。

弓木:おはようございます・・・


 🚪ブゥゥン

 
弓木:あ、先生!あの、富永先輩は・・・

医師:手術は成功しました・・・

弓木:良かった・・・

医師:ですが、予断を許さない状態です。

弓木:そんな・・・先輩・・・

翔太郎:引き続き、お願いします。

医師:はい。ICUに運びます。

翔太郎:お願いします。


ICU前


弓木:先輩・・・

梅澤:私、一旦帰ります。

翔太郎:送っていくよ。

梅澤:はい。弓木ちゃんも、一旦帰ろ?

弓木:私は残ります。

梅澤:でも・・・

弓木:側に居たいんです。お願いします。

梅澤:・・・

ときめ:私が見てる。

翔太郎:ときめ、頼む。

ときめ:うん。

翔太郎:照井も頼むな。

照井:分かった。

翔太郎:行こう。

梅澤:はい。弓木ちゃん。無理だけはしないでね?

弓木:はい・・・


ガーディー


晃:祐次の容態は?

藤兵衛:さっき連絡があった。たった今、手術が終わったそうだ。

愛音:それで?

藤兵衛:まだ予断を許さない状態だそうだ。

里菜:大丈夫かな?

元希:信じるしかないよ。祐次を。

晃:そうだね。祐次なら、きっと大丈夫。

藤兵衛:晃。

晃:はい?

藤兵衛:翔太郎さん達のサポートをしてやってくれ。

晃:分かりました。

藤兵衛:それから、祐次を襲ったのは、デストロンの可能性が高い。

晃:デストロン・・・もしかして?

藤兵衛:うむ。・・・"ドクトルゲー"かもしれん。

晃:・・・分かりました。行ってきます。


シェアハウス


山下:梅!

久保:富永君の容態は?

梅澤:さっき手術が終わって、まだ予断を許さない状態だって・・・今はICUに・・・

全員:・・・

伊藤:弓木ちゃんは?

梅澤:病院に残るって・・・

伊藤:そっか。

向井:大丈夫かな?

中村:かなりショックだよね。

梅澤:これから学生寮に行って、弓木ちゃんの着替えと富永君の着替えを取りに行くの。

山下:そっか・・・富永君。今は学生寮に住んでるんだっけ。

梅澤:うん。また何か分かったら連絡する。

久保:うん。


学生寮


梅澤:それで、弓木ちゃんの着替えを取りに来たの。

賀喜:じゃあ、私持ってきます。

遠藤:私も手伝う。

梅澤:富永君の着替えは、翔太郎さん。良いですか?

翔太郎:ああ。

?:それは俺が。

翔太郎:ん?晃・・・なんで・・・

晃:決まってるじゃないですか。サポートです。こっちだって、仲間を・・・友達を傷つけられたんです。黙っていられる訳無いでしょ。

翔太郎:そうか。

賀喜:持ってきました。

梅澤:ありがとう。

遠藤:奈於ちゃんの事、お願いします。

梅澤:うん。晃さん。

晃:うん。すぐ持ってくるよ。先に行っといて下さい。

翔太郎:分かった。


病院


翔太郎:よう。どうだ?

照井:まだだ。何の変化も無い。

翔太郎:そうか。目を覚ませよ。祐次。お前が助けた女の子は無事だぞ。その子が言ってたぜ。「守ってくれてありがとう」って。だから、戻って来い。



晃:休んでる?

弓木:晃さん・・・

晃:・・・話は聞いてます。デストロンが絡んでると。

フィリップ:ああ。どうかな?

晃:はい。恐らく、ドクトルゲーが絡んでると思います。

照井:ドクトルG?

晃:はい。デストロン大幹部・ドクトルG。そしてその正体は・・・"カニレーザー"。

翔太郎:カニレーザー・・・

晃:顔からレーザービームを出して攻撃します。

翔太郎:祐次はそれにやられたのか。

晃:恐らく。つまり、奴のレーザービームを封じれば勝てるはずです。

フィリップ:なるほどね。

翔太郎:何が有っても其奴を倒す。

照井:祐次の弔いだ。

三人:コクッ。

弓木:・・・(心:先輩・・・)




ドクトルG:ディケイドは死んだ。後は、Wとアクセルを倒すのみだ。

戦闘員:キーーッ!

ドクトルG:奴等を確実に呼び出すには、やはり・・・行くぞ!準備をしろ。

戦闘員:キーーッ!

ドクトルG:待っていろ。仮面ラーイダ共!必ず貴様等の息の根を止めてやる!




弓木:・・・

梅澤:弓木ちゃん?

弓木:はい・・・

梅澤:息抜きしない?

弓木:息抜き?

梅澤:うん。今の弓木ちゃんを見たら、富永君に心配かけちゃうと思う。ちゃんと帰ってきたのに、弓木ちゃんがこんなんじゃ、悲しいと思う。だから、ね?どうかな?

弓木:・・・はい。

梅澤:うん。


大学


弓木:皆居る・・・

梅澤:うん。

弓木:・・・

翔太郎:・・・すげぇな。このセット。

照井:ああ。これを全員で?

梅澤:はい。

弓木:明日ですもんね。クリスマスライブ。先輩にも見て欲しかったなぁ・・・グスッ😢先輩・・・

全員:・・・

?:お揃いとは好都合。

全員:!?

翔太郎:お前は?

晃:彼奴がドクトルGです!

照井:彼奴が・・・

ドクトルG:その感じだと、仮面ラーイダディケイドは死んだか。

フィリップ:勝手に殺さないで貰えるかな?

翔太郎:ああ。彼奴は帰ってくる。必ず。

ドクトルG:ふん。無駄な足掻きだ。ハッ!

カニレーザー:ふん!

カニレーザー:貴様等仮面ラーイダを倒せば世界は我々、スーパーショッカーの物だ!

照井:俺達は負けるつもりはない!

翔太郎:絶対にお前を倒す!

フィリップ:僕達の仲間を傷付けた、その報いを受けたまえ。

サイクロン!ジョーカー!
アクセル!

照井:変っ!

翔太郎とフィリップ:変身!

照井:身っ!

ギュイーーン ガチャン

サイクロン!ジョーカー!

ブゥゥン ブゥゥン ブゥゥン ブゥゥン

アクセル!

W(翔太郎):行くぜ。

Wとアクセル:ハアッ!

カニレーザー:ハアッ!





ろ・・・きろ・・・起きろ・・・起きろ!

祐次:!?・・・此処は・・・何処だ?

?:起きたか。

祐次:!?父さん・・・そっか。俺・・・カニレーザーに・・・

光一:ああ。女の子を庇ってな。

祐次:あの子、無事だったかな?

光一:お前が守ったんだ。無事さ。

祐次:なら良かった。父さんが此処に居るって事は、俺・・・死んだの?

光一:いや。お前はまだ死んではいない。だが、このままでは取り返しの付かないことになる。

祐次:・・・

光一:守りたいものが、有るんだろ?

祐次:うん・・・

光一:女の子を守ったみたいに、その守りたいものも守れ。

祐次:うん!分かった!

光一:うむ。それから、このカードをやる。戦いに役立てろ。

祐次:コレって・・・W?

光一:ああ。そしてもう一つ。

祐次:?

光一:石の中を見てみろ。

祐次:石?

光一:ああ。力が手に入るはずだ。

祐次:どういうこと?

光一:直ぐに分かるさ。じゃあな。

祐次:あ、父さん!

光一:なんだ?

祐次:今度、連れてくるよ。俺の、大切な人を。

光一:👋死ぬなよ。

祐次:🙂ありがとう。父さん!




カニレーザー:ハアッ!

W:ぐっ!グアッ!

アクセル:ハアッ!

カニレーザー:くっ!ハアッ!

アクセル:グアッ!

カニレーザー:ハアッ!

Wとアクセル:グアッ!

W(翔太郎):想像以上の強さだ。

W(フィリップ):ああ。

アクセル:どうする。

W(翔太郎):ガンガン攻める!

ヒート!

ギュイーーン ガチャン

ヒート!ジョーカー!

W:ハッ!

カニレーザー:くっ!ハアッ!

W(翔太郎):オラッ!ハッ!ハアッ!

カニレーザー:くっ!

シュウウン ギュイーーン 

ジョーカー!マキシマムドライブ!

W:ジョーカーグレネード!ハアッ!

カニレーザー:くっ!ぐっ!グアッ!

アクセル:ハッ!

エンジン!マキシマムドライブ!

アクセル:フッ!ハッ!ハアッ!

カニレーザー:グアーーッ!

アクセル:やったか・・・

W(翔太郎):・・・!?危ねぇ!

Wとアクセル:グアーーーーッ!

ときめ:翔太郎!

亜樹子:竜君!

翔太郎:くっ!

照井:・・・左・・・無事か?

翔太郎:ああ・・・なんとかな。

カニレーザー:ふん。油断大敵・・・だな?仮面ラーイダ共よ!

フィリップ:マズいね。このままでは・・・

弓木:・・・

カニレーザー:フハハハハハッ!終わりだ!仮面ラーイダ共よ!ん?あれは・・・

ときめ:!?翔太郎!子供が!

翔太郎:何?マズい!

照井:迷い込んだのか・・・

カニレーザー:愚かなガキだ。死ね!

弓木:!?危ない!ダッ🏃

梅澤:!?弓木ちゃん!

カニレーザー:ハアッ!

男の子:!?

弓木:駄目!

全員:!?

カニレーザー:ちっ。外れたか。

全員:ほっ😰

弓木:大丈夫?

男の子:うん・・・

弓木:此処は危ないから、早く逃げて?

男の子:うん!ダッ🏃

弓木:🙂

バーナーコウモリ:アンブリー!

弓木:!?

翔太郎:!?弓木ちゃん!

カニレーザー:ハアッ!

ときめ:危ない!

翔太郎:うわっ!くっ!

カニレーザー:ハッ!

翔太郎:グアッ!

ときめ:翔太郎!

翔太郎:クソッ!彼奴は・・・

晃:確か・・・そうだ。バーナーコウモリだ。

バーナーコウモリ:アンブリー!

晃:約7000℃の炎を出したり、空を飛んだりする。飛ばれたら厄介だ。

カニレーザー:やれ!バーナーコウモリ!その女を始末しろ!

バーナーコウモリ:了解。アンブリー!

弓木:!?嫌っ!離して!

バーナーコウモリ:ハアッ!

全員:!?

晃:彼奴、弓木ちゃんを突き落とす気か!

フィリップ:あんな高さから落ちたら、確実に死んでしまう!

照井:そんな事はさせない!

カニレーザー:それはこっちの台詞だ。ハアッ!

照井:くっ!

翔太郎:照井!グアッ!亜樹子!リボルギャリーを呼べ!

亜樹子:分かった!

カニレーザー:そうはさせん!戦闘員!

戦闘員:キーーッ!

亜樹子:!?きゃっ!ちょっと!何すんのよ!

フィリップ:亜樹ちゃん!くっ!

カニレーザー:やれ!

バーナーコウモリ:了解!

弓木:嫌・・・(心:助けて・・・先輩!)

バーナーコウモリ:死ね!ハアッ!

弓木:きゃあーーーっ!

全員:!?

梅澤:弓木ちゃん!

弓木:きゃあーー・・・

全員:!?



?:よっと!

弓木:きゃっ・・・あれ・・・

?:大丈夫?

弓木:えっ・・・どうして・・・

カニレーザー:貴様は!?




全員:祐次!(富永君!)(先輩!)

弓木:富永先輩・・・

祐次:間に合ったみたいだね。ほら。立てる?

弓木:あ、はい・・・あの・・・大丈夫なんですか?

祐次:🙂ああ。

カニレーザー:そんな馬鹿な・・・有り得ない・・・

翔太郎と照井:!?今だ!ハアッ!

カニレーザー:!?グアッ!

翔太郎:フィリップ!

フィリップ:!?フッ!ハアッ!

戦闘員:キーーッ!

亜樹子:私も!ほっ!おりゃあ!高速スリッパビンタじゃ!アタタタタタタタタッ!アターーッ!

戦闘員:キーーッ!

亜樹子:どうじゃい!

照井:・・・流石所長だ。

翔太郎:ははっ😅


祐次:怪我とかしてない?

弓木:はい・・・大丈夫です・・・グスッ😢先輩!ギュッ

祐次:うわっ・・・

弓木:ホントに良かった・・・グスッ😢良かったです~~!ウワァーーン😭

祐次:ごめんね。心配かけて・・・でも、俺は大丈夫だよ。ね?

弓木:グスッ😢はい・・・

祐次:ふふっ。もう・・・ほら!泣かない!弓木には、常に笑っていて欲しいんだ。弓木には、笑顔が一番だからさ。ね?

弓木:うっ・・・はい😂

二人:ふふっ。

梅澤:良かった🥲

晃:うん。

メンバー:🥲

カニレーザー:認めんぞ!

全員:!?

カニレーザー:私は、貴様の心臓を確実に射抜いた。なのに・・・何故生きている?!

祐次:そんなの決まってるだろ。お前のレーザービームを受けたとき、微かに急所を外したのさ。

カニレーザー:くっ!

祐次:まあ、生きるか死ぬかは、賭けだったけどな。上手くいって良かったよ。

弓木:先輩・・・やっぱり凄いです。

祐次:🙂それに、約束したからね。一緒にパンケーキ食べるって。約束は、守るものだからな。

弓木:先輩・・・

祐次:🙂

カニレーザー:それだけの理由で・・・帰ってきたというのか。

祐次:俺からしたら、大きな理由だからな。

カニレーザー:くっ!

祐次:カニレーザー!バーナーコウモリ!今此処で!お前等を倒す!先輩!

三人:ああ!


サイクロン!ジョーカー!
アクセル!
KAMENRIDE!

照井:変っ!

祐次と翔太郎とフィリップ:変身!

照井:身っ!

 ギュイーーン ガチャン
サイクロン!ジョーカー!

 ブゥゥン ブゥゥン ブゥゥン
アクセル!

 ガシャン
DECADE!

W:さあ!お前の罪を数えろ!

アクセル:さあ!振り切るぜ!

ディケイド:👏パンパン

カニレーザー:バーナーコウモリ!

バーナーコウモリ:アンブリー!

ディケイド:まずは奴から潰す。空から引きずりおろすか。変身!

KAMENRIDE!RIDERMAN!

Dライダーマン:ロープアーム!

カニレーザー:そんな事はさせん!

W(翔太郎):それはこっちの台詞だ!ハッ!

カニレーザー:くっ!おのれ!

アクセル:ハアッ!

カニレーザー:グアッ!

W(フィリップ):祐次!

FINAL ATTACKRIDE!
R R R RIDERMAN!

Dライダーマン:フッ!ハアッ!

バーナーコウモリ:グアッ!

Dライダーマン:皮膚が弱いのが、お前の弱点だ。

バーナーコウモリ:おのれ!アンブリー!

Dライダーマン:ふっ!

ディケイド:お前に用は無い!

ATTACKRIDE!SLASH!

ディケイド:ハアッ!

バーナーコウモリ:グアッ!

ディケイド:よくも弓木を殺そうとしてくれたな。ハッ!

バーナーコウモリ:くっ!ぐっ!グアッ!

ディケイド:お前は・・・絶対に許さん。

ATTACKRIDE!BLAST!

ディケイド:ハッ!


バーナーコウモリ:グアッ!

ディケイド:ハアッ!

バーナーコウモリ:グアーッ!き、貴様!武器二つなんて狡いぞ!

ディケイド:黙れ。ハアッ!ハッ!

バーナーコウモリ:グアーッ!

FINAL ATTACKRIDE!
FINAL ATTACKRIDE!

DI DI DI DIEND!
D D D DECADE!

ディケイド:ディメンションスラッシュート!ハアッ!

バーナーコウモリ:くっ!ぐっ!グアーーーッ!ドーン💥🔥

Wとアクセル:ハアッ!

カニレーザー:ぐっ!おのれ!ハアーーッ!

Wとアクセル:!?グアーーッ!

ディケイド:二人とも!大丈夫?

W(翔太郎):ああ。

アクセル:だが、やはり厄介だ。あのレーザービーム。

ディケイド:・・・俺が何とかします!

W(フィリップ):よすんだ!無闇に突っ込んでも・・・

ディケイド:大丈夫です!ハアッ!

カニレーザー:ハッ!

ディケイド:ハアーーーーッ!

ATTACKRIDE!ILLUSION!

ディケイド1:ふっ!

ディケイド2:はっ!

ディケイド3:よっ!

カニレーザー:くっ!私を囲った所で意味はない!ハアッ!

ATTACKRIDE!
INVISIBLE!

カニレーザー:!?全員消えた・・・

ATTACKRIDE!BLAST!

ディケイド1,2,3:ハッ!

カニレーザー:くっ!ぐっ!グアッ!

ATTACKRIDE!SLASH!

ディケイド1:はっ!

カニレーザー:グアッ!

ディケイド2:ふっ!

カニレーザー:くっ!

ディケイド3:ハアッ!

カニレーザー:グアッ!

ディケイド:変身!

KAMENRIDE!V3!

DV3:ハアッ!

カニレーザー:くっ!おのれ仮面ラーイダ!

DV3:ふん。ハアッ!

カニレーザー:グアッ!

DV3:レッドボーンリング!

カニレーザー:くっ!グアッ!

DV3:電撃チョップ!

カニレーザー:グアッ!

DV3:フリーザーショット!

カニレーザー:くっ!グアッ!ピキーン🥶

アクセル:カニレーザーが凍った!?

W(翔太郎):すげぇ・・・

DV3:よし。(心:かなり危険だけど、やるしかない!)V3!逆ダブルタイフーン!

🌪️🌪️

晃:あれは!?逆ダブルタイフーン!マズいな。

弓木:マズいって?

晃:逆ダブルタイフーンは、V3の力の根源であるダブルタイフーンの全エネルギーを解放する大技だ。でも、その反動で三時間変身出来ない。しかも、かなりの負荷が自分にも掛かる。逆ダブルタイフーンは、V3・4つの死の一つだ。

弓木:自分にダメージ・・・それって!?

晃:今の祐次には、かなり危険だ。

弓木:・・・先輩!

DV3:ハアッ!

ピキピキ パリーン💥

カニレーザー:くっ!グアーーーッ!

 ドーン💥

DV3:くっ!うあっ・・・

ディケイド:くっ!

カニレーザー:くっ!お・・・おのれ!仮面ラーイダディケイド!くっ!

弓木:先輩・・・

W(翔太郎):大丈夫か?

ディケイド:はい・・・うっ!

W(フィリップ):君は明らかに全快じゃなかった。なのに・・・何故あんな無茶をしたんだい?

ディケイド:約束したんです。

アクセル:?

ディケイド:・・・弓木と・・・約束したんです。一緒に、パンケーキ食べるって。だから、絶対に負けられないんです。

W(翔太郎):だったら、俺達を頼れ。

ディケイド:翔太郎先輩・・・

アクセル:俺達は仲間だ。

ディケイド:竜先輩・・・

W(フィリップ):一緒に、カニレーザーを倒そう。

ディケイド:フィリップ先輩・・・はい!

カニレーザー:おのれ・・・

ディケイド:絶対に倒す。(心:そうだ!父さんから貰ったカードで、奴を・・・)翔太郎先輩!フィリップ先輩!

W:ん?

ディケイド:ちょっとくすぐったいです。

W:はあ?

FINAL FORMRIDE!
   W!

ディケイド:ふっ。

W:うっ!うお・・・おおっ・・・おわっ!

サイクロン!サイクロン!

サイクロンサイクロン:翔太郎?

ジョーカー!ジョーカー!

ジョーカージョーカー:フィリップ?

アクセル:Wが二人に・・・

カニレーザー:馬鹿な・・・

ディケイド:さあ!決めるよ!先輩!

FINAL ATTACKRIDE!

ディケイド:ふっ!

ジョーカージョーカー:行くぜ!

サイクロンサイクロン:ああ!

アクセル!マキシマムドライブ!

アクセル:ふっ!タアーーッ!

カニレーザー:くっ!グアッ!

D D D DECADE!

ディケイド:ハアーーッ!

ジョーカージョーカー:ダアーーッ!

サイクロンサイクロン:ハアーーッ!

カニレーザー:スーパーショッカーに、栄光あれーーっ!グアーーーーッ!ドーン💥🔥

アクセル:・・・終わったな。

 シュウウン ブウウン

W:ああ。

 ガチャン シュウウン フューー

ディケイド:ふぅ~。

 ガチャン

翔太郎:祐次。お前が助けた女の子。無事だぞ。

祐次:ホント!?良かった~。

フィリップ:その子が言っていたよ。

祐次:なんて言ってたの?

照井:「守ってくれてありがとう。」だそうだ。

祐次:そっか・・・良かった・・・

弓木:先輩!ギュッ

祐次:弓木・・・

弓木:あまり、無茶しないで下さい。私、辛いです。

祐次:うん・・・ごめん・・・ギュッ🫂ポンポン

全員:🙂

祐次:・・・

弓木:先輩?

祐次:ごめん・・・少し・・・寝させてもらっても、良いかな?

弓木:あ、はい・・・勿論です。

祐次:ありがとう・・・

弓木:・・・おやすみなさい。

祐次:おやすみ・・・


翌日


梅澤:もうすぐで開演時間になるから、円陣組むよ!

メンバー:の~~、ぎゅっぎゅっ!努力!感謝!笑顔!私達、乃木坂上り坂46!

梅澤:行こう!

メンバー:おお!🙋



晃:一時はどうなるかと思ったけど・・・良かったよ。無事で。

翔太郎:ホントだな。でも、良かったのか?此処来て。

祐次:はい。許可は貰ってます。

フィリップ:凄まじい回復力だね・・・

照井:お前は不死身か。

翔太郎:お前が言うな。

祐次:ふふっ。あ、そろそろ時間です。

梅澤:皆さ~ん!本日は、クリスマスライブにお越しいただきありがとうございます。短い時間ですが、楽しんでいって下さい!

観客:うおーーっ!


 クリスマスライブが始まってからは、あっという間だった。ライブは大いに盛り上がって終わった。


ライブ終わり


弓木:先輩!

祐次:弓木・・・お疲れ。

弓木:お疲れ様です!あの・・・体調大丈夫ですか?

祐次:大丈夫だよ。じゃあ、帰ろっか。

弓木:はい。


帰り道


弓木:先輩は、また病院に?

祐次:うん・・・後一週間は絶対安静だってさ。全然平気なんだけどね。

弓木:駄目です!ちゃんと休んでください!先輩はいっつも無茶をするんですから・・・

祐次:はい・・・すいません。ところで、パンケーキ・・・何時行く?

弓木:とりあえず先輩が退院するまでは、お預けです。

祐次:えぇ~!早く行こうよ~!

弓木:駄目です!

祐次:分かったよ。

弓木:必ず休んでください。絶対ですよ!

祐次:はい。

弓木:着きましたね。寮・・・

祐次:うん・・・じゃあ、おやすみ。

弓木:おやすみなさい。



一週間後・・・


弓木:退院、して良いんですか?

祐次:うん。先生の許可は貰ったから。

弓木:なら良いですけど・・・

祐次:じゃあ、行こっか。

弓木:はい!



祐次:パンケーキ、何時行く?

弓木:明日・・・明日行きたいです。

祐次:じゃあ、明日・・・寮の前で待ち合わせで良いかな?

弓木:はい!


翌日


弓木:ん~~!美味しい~!

祐次:うん!めっちゃ旨い!

弓木:ふふっ。

祐次:ん?どうした?

弓木:幸せだなぁって思って・・・先輩と此処に来れて・・・本当に良かったです。

祐次:うん。俺もだよ。

弓木:これからも一緒に頑張りましょうね。

祐次:🙂ああ。

二人:ふふっ。




次回
仮面ライダーディケイドwith乃木恋


 


祐次:うーん。(心:父さんが言っていた、「石の中を見ろ」あれって、どういう意味なんだ?)

弓木:先輩、何処か行くんですか?

祐次:うん。父さん達の所に行こうと思って。

弓木:私も、一緒に行って良いですか?

W(翔太郎):此奴等、かなりの強さだぞ。

アクセル:悪の仮面ライダーという事か。

祐次:石の中・・・!?もしかして・・・

弓木:これって?

Wとアクセル:グアーーッ!

弓木:先輩?

祐次:急ごう!

ディケイド:グアーッ!

ディケイド:父さん・・・力を貸してくれ!





全てを破壊し、全てを繋げ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?