見出し画像

#1 買い物



○○:んっ、ん~~。ふぅー、六時か。ん?

 
 はじめまして。僕の名前は中村○○。僕には所謂いわゆる、ボクっ娘の彼女が居ます。


○○:相変わらず、可愛い寝顔だな。

?:んっ。ん~😴

○○:起こすか。とはいっても、起きないんだよなぁ。理々杏ちゃん?

理々杏:ん~~。スー、スー。

○○:ほらね。・・・もっかい寝よ。


 彼女の名前は伊藤理々杏。姉の親友で、今は同棲しています。同棲してから分かったことですが、理々杏ちゃんは朝が苦手です。まあ、其処が可愛いんだけど。


 二度寝してから三時間後・・・


○○:理々杏ちゃん?九時だよ?

理々杏:うーん。○○君?

○○:そうだよ。

理々杏:んふふ。好きぃ~😚

○○:はいはい。起きて。

理々杏:ふぁーい😖

○○:(可愛い。)


リビング


○○:おはよう。

理々杏:おはよう。あ!いただき・・・

○○:理々杏ちゃん?

理々杏:わ、分かってるよ。我慢します。

○○:ふふっ。はい、出来たよ。

理々杏:わーい!美味しそう!早く食べよう?

○○:はいはい。じゃあ、いただきます。

理々杏:いただきます。あむっ。ん~~!今日も美味しい!

○○:パクッ。うん、美味しい。

理々杏:もう、毎日食べたい!

○○:いや、毎日食べてるから。

理々杏:あ、そっか。えへへ。あむっ、んふふ。

○○:ふふっ。🥰可愛いなぁ。

理々杏:んぐっ!ゴホッゴホッ!

○○:大丈夫?はい、お茶。

理々杏:ゴクッゴクッ。ぷはぁ!ありがとう😳

○○:落ち着いて食べないと、危ないよ?

理々杏:分かってるよ/////もう、誰の所為だと思ってるの。

○○:?

理々杏://///(○○君ったら、いっつもさりげなく言うんだから。本当にズルい。)


 その後、朝ご飯を食べ終え、僕達は出掛ける準備をした。何故なら今日は、デートの日なのです。


理々杏:今日はボク、新しく買った服で行くね。

○○:うん。(新しい服かぁ。どんなのだろう?)じゃあ、いつも通り駅前で待っとくね?

理々杏:分かった!ボクも直ぐ行くから。

○○:了解。


 僕達はデートの時、必ず駅で待ち合わせします。理々杏ちゃん曰わく、初心を忘れないためだそうです。


○○:んー、そろそろかな?

理々杏:お待たせ!

○○:おう!(うおっ。可愛い。)

理々杏:えっと/////ど、どうかな?

○○:うん、似合ってる。可愛いよ。

理々杏://///ありがとう。

○○:うん。それじゃあ行こっか。

理々杏:うん!

 
 僕達は、恋人繋ぎで歩き出した。


ショッピングモール


○○:どっか行きたいコーナーとか有る?

理々杏:えっとね。此処に行きたい!

○○:ん?おもちゃコーナー?

理々杏:うん。新しいカードが欲しいの。

○○:カードってポケカ?

理々杏:うん。駄目、かな?

○○:ふふっ。駄目じゃないよ。行こっか?

理々杏:うん!


おもちゃコーナー


○○:ポケカは、パック?それともデッキ?

理々杏:出来れば、デッキが良いな。

○○:じゃあ、デッキを買おう。とはいっても、僕は全然分かんないけど。

理々杏:大丈夫だよ。行こ!

○○:うん。(よっぽど嬉しいんだなぁ。ふふっ。)



 どうも。作者の'06ライダーです。さっきポケカの事は分かんないって言ってたんですけど、本当に分かんないので、ちょっと省略します。申し訳ありません。



○○:どっちが欲しいの?

理々杏:出来れば二つとも欲しいけど、どっちかにする。

○○:ふぅん。じゃあ、両方だね。

理々杏:え?

○○:買ってくるね。

理々杏:ちょ、ちょっと待って!

○○:どうかした?

理々杏:どっちかにするって言ったじゃん。

○○:二つとも欲しいんでしょ?

理々杏:うん。でも、良いよ。

○○:遠慮しない。僕が両方払うから。

理々杏:だったら、ボクが払うよ。

○○:もう。ここは大人しく、僕に払わせてよ。ね?

理々杏:じゃあ、一つはボクが払う。

○○:いや、だから・・・

理々杏:良いの!ボクが言ってるんだから。大人しく、払わせて。

○○:・・・分かったよ。じゃあ、行こ?

理々杏:うん!

○○:(理々杏ちゃんらしいな。)

 
 理々杏ちゃんは意外と意志が固い。悪い言い方をすれば頑固者だ。一度決めたら、絶対曲げない。まあ、そんな所も好きなんだけどね。


理々杏:ありがとね?本当なら、ボクが二つ分払わなきゃいけないのに。

○○:気にしないの。僕が好きでやったことなんだから。

理々杏:うん。(やっぱり優しいなぁ。そうだ!ボクも何かお返ししないと。)ねえ、○○君?

○○:?どうかした?

理々杏:○○君は、行ってみたい所は無いの?

○○:僕の?ふふっ。気にしなくて良いよ。それより、理々杏ちゃんの行きたい所は他にある?

理々杏:ある!○○君が行きたい所!

○○:え?

理々杏:だから!○○君が行きたい所が、ボクの行きたい所!

○○:・・・分かった。じゃあ一カ所だけ。

理々杏:何処?!

○○:おもちゃコーナー。

理々杏:え?いや、今居る此処がおもちゃコーナーだけど。

○○:知ってるよ。おもちゃにも色々種類が有るからね。こっちだよ。

理々杏:う、うん。


理々杏:あぁ!此処ね~。

○○:そっ!ふふん。何か有るかな~~。おっ!これは、ガッチャードライバーか。あ、こっちはガッチャージガンだ!ヴァルバラドも有る!スゲェー!此処の品揃え豊富だな!

理々杏:ふふっ。(やっぱり、仮面ライダーを見てるときの○○君は可愛いなぁ。)

○○:こっちは戦隊か。キングオージャー。これはタランチュラナイト!お、ゼンカイジュウギアだ。まだ、店頭に並んでるんだな。あぁ~~どうしよう?迷うなぁ。あ、あっちはプラモデルかぁ。そうだ、プラモデルにしよう。

理々杏:決まった?

○○:うん!プラモデルにする。

理々杏:そっか。どのプラモデル?

○○:此だよ!Figure-rise-Standardフィギュア ライズ スタンダードの仮面ライダーシリーズ!これのどれか。

理々杏:まだ決まってないじゃん。

○○:まあね。

理々杏:持ってないのは?

○○:この四つだね。

理々杏:ドライブ、フォーゼ、エグゼイド、クウガ。どれにするの?

○○:問題はそこなんだ!

理々杏:あ、うん。

○○:出来れば、四つ全部欲しい。でも、全部買うと一万円を越えてしまう。

理々杏:うん。

○○:どうすれば良いんだ!?

理々杏:あはは😅(凄い悩んでる。)じゃあ、三つだったら?

○○:三つだったら、一万いかないから大丈夫かな。

理々杏:じゃあ、一つはボクが買うよ。だから、三つは○○君が買って?

○○:・・・良いの?

理々杏:さっきボクのポケカを買ってくれたからさ。そのお礼だよ。

○○:☺️ありがとう!理々杏ちゃん!

理々杏:うん!

 
会計後

○○:んふふ。やった!

理々杏:ふふっ。(可愛い🥰)

○○:そろそろ、お腹空いてきたね。

理々杏:そうだね。どうしよっか?

○○:フードコートに行ってみよう?

理々杏:うん。

 
フードコート


○○:意外といてるね。

理々杏:そうだね。それで・・・何食べる?

○○:うーん・・・チャーハンが良いな。

理々杏:じゃあ行こ?

○○:うん。


店員:いらっしゃいませ。ご注文は?

○○:チャーハンの特盛りを一つ。後、オレンジジュース。

店員:チャーハンの特盛りとオレンジジュースですね。

○○:理々杏ちゃんはどうする?

理々杏:じゃあ、チャーハンの普通盛りとオレンジジュースで。

店員:かしこまりました。他にご注文は宜しかったですか?

理々杏:あ、じゃあ、豚骨ラーメンを一つ。

店員:かしこまりました。

理々杏:以上で。

店員:お会計が3600円になります。

理々杏:はい。じゃあ・・・

○○:良いよ。僕が払う。

理々杏:あ、うん。ありがとう。

○○:うん。じゃあ、4000円で。

店員:お預かり致します。400円のお返しです。此方のベルでお知らせ致しますので、お好きな席でお待ち下さい。

○○:はい。


○○:ねぇ。

理々杏:何?

○○:豚骨ラーメンは誰が食べるの?

理々杏:あー、うん。二人で分けたいなって思って。駄目かな?

○○:ふふっ。駄目じゃないよ。

理々杏:えへへ、良かった。

 
二十分後

 
二人:いただきます。んっ。美味しい!

○○:凄い美味しいね?

理々杏:うん!

○○:ふふっ。

理々杏:?んっ。何?

○○:ご飯粒付いてたよ。

理々杏:え、嘘?!ホントに?

○○:うん。ほら。

理々杏:ホントだ。

○○:ふふっ。うん!ラーメンも美味い!

理々杏:ボクも食べる。うーん!美味しい!

○○:ふふっ。



○○と理々杏:ごちそうさまでした。

○○:美味しかったね。

理々杏:うん!

○○:後は何かある?

理々杏:あ、コップが欲しい。

○○:コップ?

理々杏:うん!

○○:分かった。



理々杏:うーん。どれが良いかな。あ!ねぇ○○君。

○○:どうしたの?

理々杏:お揃いにしない?

○○:コップを?

理々杏:うん。此なんだけど・・・

理々杏:良いかな?

○○:うん。良いよ。買おっか。

理々杏:ありがとう○○君!

○○:ふふっ。うん。



○○:今日は色々買ったね。

理々杏:うん。なんか、殆ど払ってもらっちゃってごめんね。

○○:良いよ、別に。いつものお礼だよ。

理々杏:?

○○:ふふっ。じゃあ、帰ろっか。

理々杏:うん!


 いつものお礼。それは、「一緒に居てくれてありがとう」という意味。




To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?