見出し画像

最終回 明日に向かって



これまでの
仮面ライダーディケイドwith乃木恋は・・・


 祐次は、大切な人達を失う夢に悩まされていた。その事を皆に隠していたが、その所為で心配を掛けていた。そんな時、弓木に夢の事を打ち明けた祐次は、弓木から「何があっても、先輩を信じます。」と告げられる。其処に、クライシス帝国地球攻撃兵団・四大隊長が現れた。それと同時刻、レッスン室にはクライシス帝国戦闘員のチャップ、地球攻撃兵団査察官のダスマダー大佐が、風都にはジャーク将軍が現れ、危機に陥ってしまう。そして、四大隊長を同時に相手していたディケイドも、もう少しで倒せると言う時、ジャーク将軍直属の部下で、クライシス帝国官房長官のロボット・チャックラムによって弓木が人質に取られてしまい、手出し出来ずに敗れてしまい、弓木は連れ去られてしまった。その後、クライシス帝国のアジトが判明。弓木を助け出す為、其処に乗り込む事を決めたのだった。



世界の破壊者、ディケイド!
皆を守るために戦うと決めた、その瞳は何を見る?



クライシス帝国・アジト


祐次:此処です。

翔太郎:・・・覚悟は良いか・・・フィリップ、照井、祐次。

フィリップ:勿論だ。

照井:いつでも良いぞ。

祐次:行きましょう!

三人:ああ。

翔太郎:とはいえ、慎重に行くぞ!

祐次:その時間は無いみたいです。

翔太郎:!?彼奴等は・・・

祐次:クライシス帝国戦闘員・チャップ。一気に蹴散らしましょう。

ATTACKRIDE!BLAST!

祐次:はっ!

チャップ:くっ!ぐっ!ぐあーーっ!ドーン💥

三人:・・・

祐次:行きましょう。

翔太郎:あ、ああ。

 入り口の戸を蹴り破り、中に侵入する。中に入ると其処には、当然のように、怪人達が待ちかまえていた。

翔太郎:うじゃうじゃ居やがるな。

祐次:だけど・・・此処で止まっている訳にはいかない。

照井:そうだな。

翔太郎:だがどうする?

フィリップ:変身したとしても、一々相手にしてたらキリがない。

祐次:・・・彩華・・・力を貸してくれ。

G4!RYUGA!ORGA!
GLAIVE!KABUKI!
CAUCASUS!ARC!SKULL!
FINAL KAMENRIDE!
DIEND!

祐次:変身。

翔太郎:どうするつもりだ?

ディエンド:蹴散らします。

ATTACKRIDE!
GEKIJYOUBAN!

フィリップ:これはあの時の・・・

スカル!マキシマムドライブ!
FINAL ATTACKRIDE!
DI DI DI DIEND!

キック組:ふっ!

遠距離組:ハアッ!

キック組:ハアーーーッ!

ディエンド:ハッ!

怪人達:グアーーーーッ!ドーーーーーーーーーン🔥

翔太郎:・・・相変わらずだな。

祐次:ふぅ~。ありがとな、彩華・・・さあ行きましょう!

三人:ああ!

 更に先に進む俺達。その至る所に戦闘員が居たが、全てを蹴散らして進んでいく。だけど此処は、クライシス帝国のアジト。つまり幹部が居る訳で・・・

?:ここから先へは行かさんぞ!

祐次以外:!?

祐次:マリバロン!ボスガン!

マリバロン:ここから先へは通さん。

ボスガン:此処で倒させてもらおう。

祐次:そう簡単に倒されてたまるか。ここは全員で・・・

照井:いや、お前達は行け。

祐次:!?竜先輩・・・

照井:此処は俺が引き受ける!

翔太郎:・・・任せる。死ぬなよ、照井!

照井:もちろんだ。

マリバロン:なめられたものだな。

ボスガン:ああ。だが、その選択を後悔させてやる!

アクセル!

照井:変っ・・・身っ!

アクセル!

アクセル:お前達は、ここで俺が倒す!

ボスガン:出来るものならやってみろ!

アクセル:さあ!振り切るぜ!ハアッ!

マリバロン:ふっ!

ボスガン:はっ!

三人:ハアッ!

祐次:・・・竜先輩!マリバロンの妖魔術とボスガンの怪魔稲妻険には気をつけてください!

アクセル:了解だ!ハアッ!

翔太郎:行くぞ、祐次!ダッ🏃💨

祐次:・・・

フィリップ:彼なら大丈夫だよ。ダッ🏃💨

祐次:・・・はい!ダッ🏃💨

マリバロン:!?待て!

アクセル:それはこっちの台詞だ。

エンジン!ジェット!

アクセル:ハッ!

マリバロン:くっ!

アクセル:ハアッ!

 マリバロンとボスガンを竜先輩に任せ、俺達は先に進む。


クライシス帝国・アジト中枢部


翔太郎:やはり多いな。

フィリップ:それでも、確実に進んでいる。

祐次:油断は禁物です。まだ幹部は残ってますから。

翔太郎:そうだな。

?:ハッ!

三人:!?くっ!

祐次:この感じ、ガテゾーンか・・・

ガテゾーン:流石だな。

祐次:やはりお前も一緒か・・・ゲドリアン!

ゲドリアン:これ以上は行かせない!

ガテゾーン:此処で倒されていけ!

祐次:よし、一気に・・・

翔太郎:此処は俺達に任せな!

祐次:!?翔太郎先輩・・・

フィリップ:早く行きたまえ。

祐次:フィリップ先輩・・・でも!

フィリップ:祐次・・・僕達は仲間だ。

翔太郎:ちゃんと俺達を頼れ。

祐次:先輩・・・ゲドリアンは、俊敏な動きから繰り出される格闘技かくとうわざと、手や額から放つ光線が武器です。そして、ガテゾーンは狙撃の名手。切り札的な隠し技も持ってます。

二人:分かった。

翔太郎:祐次。お前の大切な人を。

フィリップ:必ず助けるんだ。

祐次:・・・はい!ダッ🏃💨

翔太郎:・・・行くぜ、フィリップ。

フィリップ:ああ!

サイクロン!ジョーカー!

二人:変身!

サイクロン!ジョーカー!

W:さあ!お前の罪を数えろ!

W(フィリップ):僕の体は任せるよ、エクストリーム。

ガテゾーン:行くぞ!ハッ!

ゲドリアン:ハアーーッ!

W:ハアッ!




祐次:タタタタッ🏃(心:気をつけて下さい、先輩方!)

チャップ:止まれ!

祐次:邪魔だ!フッ!ハアッ!

チャップ:ぐあっ!

祐次:弓木・・・待ってろ!

チャップ:ハアッ!

祐次:ふっ!タアッ!フッ!ハッ!オラッ!ハアッ!

チャップ:ぐはっ!

祐次:ダッ🏃💨




アクセルside


アクセル:ぐあっ!くっ!ハアッ!

マリバロン:くっ!ハッ!

アクセル:!?くっ!うあっ・・・コレが妖魔術か・・・

マリバロン:ハアッ!

アクセル:グハッ!

ボスガン:怪魔稲妻険!ハアッ!

アクセル:くっ!グハッ!

二人:ハアッ!

アクセル:グアーーッ!くっ!

エレクトリック!

アクセル:ハアッ!

マリバロン:くっ!

スチーム!

アクセル:ハッ!

ボスガン:くっ!

エンジン!マキシマムドライブ!

アクセル:フッ!フッ!ハアッ!

ボスガン:くっ!グアーーッ!

マリバロン:ボスガン!

アクセル:次はコレだ!

アクセル!アップグレード!ブースター!

二人:!?

アクセル:ふっ!

マリバロン:!?ハッ!

アクセル:ふっ!

ジェット!

アクセル:ハッ!

マリバロン:くっ!

アクセル:トドメだ。

エンジン!マキシマムドライブ!

マリバロン:そうはいかない!ハアッ!

アクセル:!?くっ!グハッ!

ボスガン:ハアーーッ!

アクセル:くっ!グアーーッ!

 アクセルブースターは、通常のアクセルへと戻ってしまった。

アクセル:くっ!やはり簡単じゃないな。ハアッ!



Wside

サイクロン!トリガー!

W:ハッ!

ゲドリアン:くっ!

W:ハアッ!

ガテゾーン:ハッ!

メタル!
サイクロン!メタル!

W:ハッ!

ガテゾーン:おのれ!

ゲドリアン:ハアッ!

W:ふっ!ハッ!オラッ!

ゲドリアン:ふっ!ハアッ!

W:グハッ!

W(フィリップ):次はコレで行こう。

ルナ!
ルナ!メタル!

W:ハッ!

ゲドリアン:くっ!ぐぬぬ・・・

ガテゾーン:ゲドリアン!ハッ!

W:くっ!

W(翔太郎):やはり二人組は厄介だな。

W(フィリップ):そうだね。けど、負ける訳にはいかない。

W(翔太郎):そうだな。フィリップ、ヒートメタルで行こう。

W(フィリップ):了解した。

ヒート!
ヒート!メタル!

メタル!マキシマムドライブ!

二人:!?

W:メタルブランディング!

二人:くっ!グアーーッ!

W:まだまだ行くぞ!

ヒート!トリガー!

W:ハッ!

ゲドリアン:くっ!

ガテゾーン:射撃なら負けねぇぜ!ハッ!

W:くっ!ハッ!

ガテゾーン:グハッ!ハッ!

W:くっ!

W(翔太郎):祐次の言った通りだな。くっ!

W(フィリップ):そうだね。翔太郎!ルナトリガーで行こう。

W(翔太郎):ああ。くっ!ハッ!

ガテゾーン:っ!

ルナ!
ルナ!トリガー!

W:ハッ!

ガテゾーン:ぐあっ!弾が曲がった!?ありえねぇ!

W:ハッ!

二人:ぐあっ!

ジョーカー!
ルナ!ジョーカー!

W:ハッ!

二人:くっ!

ジョーカー!マキシマムドライブ!

W:ジョーカーストレンジ!ハアッ!

二人:グハッ!

ヒート!
ヒート!ジョーカー!

W:ハアッ!

ガテゾーン:ぐあっ!

W:オラッ!

ゲドリアン:ぐあっ!

W:ハアーー・・・ハアーーッ!

二人:グハッ!

ガテゾーン:くっ!おのれ!こうなれば!来い!ネオストームダガー!

W(翔太郎):なんだあれ!?

ガテゾーン:ハアッ!

W:くっ!ぐっ!

ゲドリアン:オリャーーッ!

W:グアーーーーッ!

ガテゾーン:どんどん行くぞ!

ゲドリアン:おう!

W:くっ!

W(翔太郎):俺達は!

W(フィリップ):絶対に諦めない!

W:はあっ!




祐次side


クライシス帝国・アジト最奥部


祐次:ハアッ!

チャップ:グアーーッ!

チャックラム:トマレ、ディケイド!

祐次:邪魔だ!ハッ!

チャックラム:ジジジジッ ボン💥

祐次:ふん。所詮はロボットだな。ハッ!

🚪ドン💥

祐次:!?弓木!

 弓木は、アジト最奥部で、腕を鎖で拘束されていた。

弓木:んっ。ん~・・・!?先輩!

祐次:良かった。今助けるから!ダッ🏃💨

弓木:!?ダメ!

祐次:!?ぐあっ!くっ!貴様っ・・・ジャーク将軍っ!くっ!

ジャーク:ふん。ハッ!

祐次:ぐあっ!くっ!あっ・・・あぁ・・・

ダスマダー:一人で来るとはな。

祐次:っ!一人じゃない・・・

ダスマダー:何?

祐次:俺の仲間達も、必死に戦ってるんだ!だから、俺は・・・一人じゃない!

ジャーク:ふん。どう足掻こうとも無駄だ。

ダスマダー:貴様等の勝ちは無い!

祐次:それでも!やるしかねぇんだよ!

弓木:先輩!

祐次:弓木・・・待ってろ!

弓木:!?先輩・・・

祐次:何があっても、君を助ける!

弓木:・・・はい!

祐次:変身!

KAMENRIDE!DECADE!

👏パンパン

ディケイド:グッ✊ふっ!ハアーーーッ!

ジャーク:ふんっ!

ダスマダー:はっ!

ディケイド:ハアッ!フッ!ハアッ!

ジャーク:ふんっ!ハアッ!

ディケイド:くっ!

ダスマダー:ハアッ!

ATTACKRIDE!
INVISIBLE!

ダスマダー:何!?

ATTACKRIDE!BLAST!

ディケイド:ハッ!

二人:くっ!ぐあっ!

ATTACKRIDE!SLASH!

ディケイド:ハアーー・・・ハッ!オラッ!タアッ!

ジャーク:くっ!ふんっ!

ディケイド:っ!ハアッ!タアッ!オラッ!

ダスマダー:ハアッ!

ディケイド:!?ぐあっ!ちっ。

ATTACKRIDE!ILLUSION!

二人:!?

ジャーク:増えたか・・・

ダスマダー:ふん。蹴散らせば良いことだ!ハアッ!

ATTACKRIDE!BARRIER!

ダスマダー:何!?

ディケイド二人:ハアッ!

ジャーク:くっ!ぐあっ!

ディケイド二人:ハアッ!

ダスマダー:くっ!ぐあっ!

二人:おのれ!ハアッ!

ディケイド四人:ふっ!ハアーーッ!

二人:グハッ!

ジャーク:おのれ!こうなれば!ハアッ!

ディケイド:!?ジャークミドラ!くっ!

ジャーク:ハアッ!

ディケイド:!?グハッ!

ダスマダー:ふっ!ハッ!

ディケイド:ガハッ!くっ!ハッ!

ジャーク:ふん。ハアッ!

ディケイド:グアッ!

ジャーク:ハアーーッ!

ディケイド:グアーーーーーーッ!

弓木:先輩!

祐次:ぐあっ!くっ!っ・・・あぁっ・・・

ダスマダー:言った筈だ。貴様に勝ちは無いと。

祐次:それでも・・・うっ!負ける、訳にはいかないんだ・・・!

ジャーク:無駄だと言っている。ハアッ!

祐次:!?くっ!ぐっ!グアーーーーッ!

弓木:先輩!

祐次:・・・

ジャーク:死んだか?

ダスマダー:・・・

弓木:先輩・・・先輩!先輩!!

祐次:・・・



アクセルside


アクセル:ぐあっ!くっ!

ボスガン:終わりだ。

マリバロン:さらばだ。

アクセル:くっ!

?:グアーーーーッ!

アクセル:!?左!

W:くっ!

W(翔太郎):照井・・・

アクセル:苦戦しているみたいだな。

W(フィリップ):お互い様じゃないかい?

アクセル:そうだな。

ガテゾーン:四人揃えば敵無しだな。

ゲドリアン:一気に決めるぞ!

マリバロン:分かった。

ボスガン:終わりだ、ライダー!

四大隊長:ハアッ!

W(翔太郎):俺達は・・・

W(フィリップ):絶対に・・・

アクセル:負けない!

W:来い!エクストリーム!

四大隊長:!?グアッ!

 エクストリームメモリは、四大隊長に攻撃した。そしてそのまま、Wの手の中に収まった。

トライアル!

アクセル:ふっ!

W:はっ!

エクストリーム!
トライアル!

W:プリズムビッカー!

プリズム!

四大隊長:くっ!

アクセル:タアッ!

マリバロンとボスガン:グアッ!

W:ハアッ!

ガテゾーンとゲドリアン:グアッ!

W(翔太郎):一気に倒して、祐次の所に行くぞ!

アクセル:ああ。

Wとアクセル:ふっ!ハアーーッ!

四大隊長:ハアーーッ!

全員:グアーーッ!

 W&アクセルと四大隊長の攻撃は相殺されその場で大きな爆発が起きた。その結果、全員が吹き飛ばされた。

W:くっ!

アクセル:一気にトドメだ!

W:ああ!

サイクロン!マキシマムドライブ!
ヒート!マキシマムドライブ!
ルナ!マキシマムドライブ!
ジョーカー!マキシマムドライブ!

W:ビッカー!ファイナリュージョン!

四大隊長:くっ!グアーーッ!

ピッピッ!ピピピピピピッ!

アクセル:ふっ!ハアッ!ダダダダダッ!ダダダダダッ!ダダダダダッ!タアッ!

トライアル!マキシマムドライブ!

四大隊長:グアーーッ!

エクストリーム!マキシマムドライブ!

W:はっ!Wエクストリーム!

四大隊長:くっ!グアーーーーーーーッ!
ドーーーーーーーン🔥

アクセル:はぁ、はぁ・・・やったな。

W:はぁ、はぁ・・・ああ。

W(翔太郎):祐次の所に行こう。

アクセル:ああ。

W(フィリップ):それは無理みたいだよ。

二人:ん?

怪人達:仮面ライダー!

アクセル:相変わらず多いな。

W(翔太郎):関係ないさ。全員倒す!

二人:ああ!

Wとアクセル:ハアーーッ!




祐次side


弓木:先輩!!

祐次:・・・うっ・・・ぐっ・・・

弓木:!?先輩・・・!

祐次:うっ・・・勝手に・・・殺すな・・・

ダスマダー:ふん。ジャークミドラ!

ジャーク:ふん。

弓木:!?いや!

祐次:!?やめろっ!

ジャーク:そこで、女が死ぬ所を見てるといい。

祐次:やめろーーーーーっ!

弓木:っ!

祐次:変身っ!

FORMRIDE!FAIZ!AXEL!

START UP!

Dファイズ:ハッ!

ジャーク:くっ!ぐっ!グアッ!

ダスマダー:バカな・・・まだ戦えるというのか?!くっ!ぐっ!こうなればあの女を!ハアーーッ!

弓木:!?

Dファイズ:弓木!

 俺は、弓木を庇うように、弓木の前に立った。そして・・・

3,2,1,TIME OUT!

ディケイド:グアーーーーッ!

弓木:!?先輩!

ディケイド:くっ!ガハッ!

 ダスマダーの攻撃を、もろに受けてしまった。俺の"心臓"付近に。

ディケイド:ガッ・・・もう、二度と!目の前で・・・大切な人を・・・死なせない!だから!俺は・・・何度でも、立ち上がる!

弓木:先輩・・・

ダスマダー:くっ!ハアッ!

ディケイド:グハッ!

ジャーク:ハアッ!

ディケイド:ガハッ!

弓木:先輩っ・・・もう・・・止めて・・・

二人:ハアーーッ!

ディケイド:くっ!グアーーーーーッ!

弓木:先輩!

KAMENRIDE!DIEND!

ジャーク:何!?

弓木:先輩・・・

 俺は、ディエンドに変身した。

ディエンド:泣くなよ・・・弓木・・・

弓木:先輩・・・グスッ

ディエンド:ナデナデ👋待ってて・・・絶対に・・・助けるから・・・

弓木:・・・グスッ

ATTACKRIDE!ILLUSION!

ディエンド1:力を・・・貸してくれ・・・仮面ライダーの先輩・・・!

KAMENRIDE!
KUUGA!AGITO!RYUKI!

ディエンド2:こっちもだ!

KAMENRIDE!
FAIZ!BLADE!HIBIKI!

ディエンド3:まだまだ行くぞ!

KAMENRIDE!
KABUTO!DEN-O!KIVA!

ディエンド三人:ハッ!

二人:何!?

クウガ:俺も力を貸すよ!

アギト:絶対に皆の未来、守ってみせる!

龍騎:仮面ライダー同士!力を合わせよう!

ファイズ:お前等の夢は、俺が守ってやる。

ブレイド:俺は人間を愛してる、だから、皆を守る!

響鬼:修行の成果を見せてやるよ!

カブト:お婆ちゃんが言っていた。この世にまずい飯屋と、悪の栄えたためしは無いと。

電王:俺!参上!

電王:いいか。俺に前振りはねぇ!最初から最後まで、クライマックスだ!覚悟決めとけよ!

キバ:あなた達の胸に流れる音楽を、僕が守る!

キバット:よっしゃ!キバっていくぜ!

ダスマダー:バカな!

ジャーク:卑怯者めが!

ディエンド1:お前等に言われる筋合いは無い!変身!

KAMENRIDE!DECADE!

ディエンド2:・・・女性ライダーだけど、行くか。変身!

KAMENRIDE!KIVA-LA!

ダスマダー:何人居ようと同じだ!

ジャーク:ハアッ!

ディケイド:ディエンド!

ATTACKRIDE!BARRIER!

ジャーク:グハッ!おのれ!

ディケイド:一気に決めるぞ!皆!

仮面ライダー達:おう!

HYPER!SHINING!
BLASTER!ARMED!
SURVIVE!KING!
RISING!EMPEROR!
SUPER CLIMAX!
FINAL KAMENRIDE!
DECADE!

ディケイド・最強コンプリートフォーム
アギト・シャイニングフォーム
装甲アームド響鬼
ブレイド・キングフォーム
キバ・エンペラーフォーム
カブト・ハイパーフォーム
ファイズ・ブラスターフォーム
龍騎サバイブ
クウガ・ライジングアルティメットフォーム
電王・超クライマックスフォーム

ダスマダー:!?

ジャーク:なんだと!?

ディエンド・カブト・ファイズ・龍騎:ハアッ!

二人:グアッ!

ブレイド・キバ:ハアッ!

二人:くっ!

電王とDキバーラ:ヤアッ!

二人:ぐあっ!

響鬼とアギト:タアーーッ!

二人:くっ!

クウガ:ハアーーッ!

二人:グアッ!

FINAL ATTACKRIDE!
DE DE DE DECADE!

ディケイド:ハアーーーーーッ!

二人:グアーーーーーーーーーッ!

ドーーーーーーーン🔥

ディケイド:はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・

弓木:先輩・・・

ディケイド:・・・弓木。おまたせ・・・さあ。一緒に帰ろう・・・

弓木:・・・😂はい!

 弓木を拘束していた鎖を壊して救出。そのまま胸に抱き寄せる。

ディケイド:ごめんね。何があっても守るって言いながら、危険な目に合わせて。

弓木:信じてますから、先輩の事。

ディケイド:・・・ありがとう。

弓木:・・・はい!

ディケイド:ありがとな。仮面ライダーの先輩方。

仮面ライダー達:ああ。

?:まだだ!

全員:!?

ディケイド:ダスマダー!

ダスマダー:生きて帰れると思うなよ・・・全員、皆殺しだ!

ディケイド:いい加減、諦めろ!

ダスマダー:断る!大人しく命を差し出せ!

ディケイド:それこそお断りだ!今度こそトドメを・・・っ!うっ!

弓木:先輩!どうしたんですか、先輩?

ディケイド:くっ!うっ・・・(心:この感じ・・・弓木を庇った時の・・・)

💭


ディケイド:グアーーッ!

弓木:!?先輩!

ディケイド:くっ!ガハッ!


 弓木を庇った時に受けた、ジャークミドラの攻撃は、俺の心臓付近に当たっていた。恐らく、その時の・・・

ディケイド:うっ・・・あぁっ・・・

弓木:先輩・・・

ディエンド:まずいな。早く脱出して手当しないと・・・うっ!あぁっ・・・

Dキバーラ:うっ・・・

弓木:どうして・・・

ディケイド:くっ!元は・・・俺の分身だからね・・・ダメージは同じだよ・・・

弓木:・・・

ダスマダー:ふん。安心しろ。すぐにあの世に送ってやる。

電王:へっ!なーに勝手な事言ってんだ、お前!

ダスマダー:何?

龍騎:そんな事はさせないよ。

アギト:皆の未来を守るために。

ブレイド:俺達、仮面ライダーの力で!

カブト:倒させてもらう。

ダスマダー:私を倒しても、クライシス皇帝を倒すことは不可能だ!

キバ:たとえそうだとしても。

響鬼:全力で戦うのさ。

ファイズ:まだ、誰の夢も守りきれてないからな。

クウガ:最後まで絶対に諦めない!

仮面ライダー達:それが、仮面ライダーだ!

弓木:・・・先輩・・・

ディケイド:うっ・・・大丈夫だよ・・・お互い、踏ん張ろうぜ、俺。

ディエンド:ああ・・・そうだな・・・

Dキバーラ:うん・・・

ダスマダー:ふん。いいだろう。纏めて地獄に送ってやる!ハアーー・・・

全員:っ!

ディケイド:・・・っ!奴が・・・来るっ!

ダスマダー:ハアーーッ!

クライシス皇帝:許さんぞぉ、仮面ライダー共!

電王:なんだありゃ!?顔しかねぇぞ!

ディケイド:体も・・・有るけどね・・・

弓木:先輩・・・

ディケイド:・・・弓木。

弓木:なんですか?

ディケイド:・・・ナデナデ👋

弓木:・・・先輩?

ディケイド:・・・クライシス皇帝!お前を倒して、クライシス帝国は絶滅だ!

クライシス皇帝:黙れ!こうなれば、全員纏めて消し去る!スーパークライス要塞!

プオーーーン

全員:!?

ディケイド:また厄介な物を・・・

プオーーーン

ディケイド:弓木!

弓木:きゃあっ!

仮面ライダー達:グアーーーーーッ!

クウガ:くっ!厄介だね。あれ!

クライシス皇帝:まだだ!行け!巨大怪人達よ!

マンモスメカ:パオーーン

フォーティーン:ギャアアアアッ!

ゴルトフェニックス:ギャオオオオッ!

ドラグブラッカー:グオーーーッ!

ベノスネーカー:シャアアアアッ!

ウィーーーン

ブオオオオ

弓木:そんな・・・

ディケイド:・・・先輩方・・・巨大怪人達は任せます!

仮面ライダー達:コクッ

ディケイド:ディエンドも頼む。

ディエンド:了解・・・

ディケイド:行くぞ!

FINAL FORMRIDE!
ALL R R R RIDER!

アギト:ちょっとくすぐったいです。

龍騎:ちょっとくすぐったいぞ。

響鬼:ちょっとくすぐったいです。

カブト:ちょっとくすぐったいぞ。

響鬼:ディエンド!

ディエンド:頼みます。ハッ!

 仮面ライダー達をファイナルフォームライドで変身させ、巨大怪人達を相手してもらった。そして俺は・・・

ディケイド:勝負だ!クライシス皇帝!

クライシス皇帝:ふん。ボロボロの貴様に勝ち目はない!

ディケイド:それでも・・・諦めない・・・俺、弓木を頼む。

Dキバーラ:分かりました。

ディケイド:仮面ライダーの力を見せてやるよ!変身!

KAMENRIDE!1-GO!

クライシス皇帝:っ!

D1号:ハアッ!

クライシス皇帝:くっ!

FINAL ATTACKRIDE!
1 1 1 1-GO!

D1号:ライダーキーーック!

クライシス皇帝:グアーーッ!

KAMENRIDE!2-GO!

D2号:ふんっ!ふんっ!ハアッ!

クライシス皇帝:くっ!ぐっ!グアッ!

FINAL ATTACKRIDE!
2 2 2 2-GO!

D2号:ライダーパーーーンチ!

クライシス皇帝:グアーーッ!

KAMENRIDE!V3!

DV3:ブイスリャー!ハアッ!電撃チョップ!

クライシス皇帝:くっ!

FINAL ATTACKRIDE!
V V V V3!

DV3:V3反転キーーック!

クライシス皇帝:くっ!グアーーッ!

KAMENRIDE!RIDERMAN!

Dライダーマン:パワーアーム!ハッ!

クライシス皇帝:くっ!

FINAL ATTACKRIDE!
R R R RIDERMAN!

Dライダーマン:マシンガンアーム!ハッ!

クライシス皇帝:くっ!ぐっ!グアッ!

KAMENRIDE!X!

DX:ライドルスティック!

FINAL ATTACKRIDE!
X X X X!

DX:ふっ!ふっ!はっ!Xキーーック!

クライシス皇帝:グハッ!おのれ!

DX:まだまだ行くぞ!変身!

KAMENRIDE!AMAZON!

Dアマゾン:モンキーアタック!

クライシス皇帝:くっ!ハアッ!

FINAL ATTACKRIDE!
A A A AMAZON!

Dアマゾン:はあっ!

クライシス皇帝:何!?

Dアマゾン:大切断!ハアッ!

クライシス皇帝:グアッ!

KAMENRIDE!STRONGER!

FINALATTACKRIDE!
S S S STRONGER!

Dストロンガー:ストロンガー電キーーーック!

クライシス皇帝:グハッ!

KAMENRIDE!SKY RIDER!

Dスカイライダー:セイリングジャーーンプ!

FINAL ATTACKRIDE!
S S S SKYRIDER!

Dスカイライダー:スカイキーーーック!

クライシス皇帝:グアッ!

KAMENRIDE!SUPER1!

Dスーパー1:蟷螂拳稲妻落とし!ハアッ!

クライシス皇帝:くっ!グアッ!

FINAL ATTACKRIDE!
SU SU SU SUPER1!

Dスーパー1:スーパーライダー閃光キーーーック!

クライシス皇帝:グハッ!

KAMENRIDE!ZX!

FINAL ATTACKRIDE!
Z Z Z ZX!

DZX:ZXキーーック!

クライシス皇帝:グアッ!

KAMENRIDE!BLACK!

FINAL ATTACKRIDE!
B B B BLACK!

DBLACK:ライダーキック!

クライシス皇帝:グハッ!

KAMENRIDE!SHIN!

FINAL ATTACKRIDE!
SHI SHI SHI SHIN!

D真:ハッ!ハアーー・・・ハアッ!

クライシス皇帝:グハッ!おのれ!ハアッ!

D真:くっ!グアーーッ!くっ!変身!

KAMENRIDE!ZO!

FINAL ATTACKRIDE!
Z Z Z ZO!

DZO:ZOキーーック!

クライシス皇帝:グハッ!

KAMENRIDE!J!

FINAL ATTACKRIDE!
J J J J!

DJ:ライダーキーーック!

クライシス皇帝:グハッ!ハアッ!

DJ:ふっ!最後は・・・変身!

KAMENRIDE!BLACK RX!

クライシス皇帝:!?RX・・・南光太郎!

DRX:リボルケイン!

クライシス皇帝:くっ!ハアッ!

FINAL ATTACKRIDE!
B B B BLACK RX!

DRX:とあっ!ハアッ!

クライシス皇帝:くっ!グアーーー・・・

DRX:ぐぬぬっ・・・ハッ!ふっ!はっ!

クライシス皇帝:くっ!グアーーーーーッ!

ベルトはRXですが、中身はディケイドRXです。

弓木:やった!あ!

ディエンド:決めるぞ!

仮面ライダー達:おう!

 巨大怪人達と戦っていた平成ライダー達もトドメを刺そうとしていた。平成ライダー達はファイナルフォームライドの姿から、人型に戻り、それぞれライダーキックを、ディエンドは、ディメンションシュートを放つ。

FINAL ATTACKRIDE!
DI DI DI DIEND!

ディエンド:ハアッ!

仮面ライダー達:ハアーーーーーーーーッ!

巨大怪人達:グオーーーーーーッ!

ドーーーーーーーーーーーーーン🔥

弓木:やった!

Dキバーラ:うん!うっ!

弓木:!?先輩!

Dキバーラ:・・・そろそろ・・・限界、みたい・・・うっ!シュウウウウン

弓木:あ・・・

ディエンド:ふっ!・・・くっ!

弓木:先輩!

ディエンド:俺も、もう・・・シュウウウウン

弓木:あ・・・先輩・・・

祐次:大丈夫だよ・・・うっ!分身だから、消えただけだよ・・・

弓木:先輩・・・

 俺は、弓木に肩を借りて支えてもらう。

祐次:うん。うっ・・・あぁっ・・・ありがとう・・・仮面ライダー・・・!

仮面ライダー達:ああ。シュウウウウン

弓木:消えちゃった・・・

グラグラグラ

弓木:先輩!コレって・・・

祐次:うっ!早く、脱出しよう・・・さっきの大爆発の影響で・・・このアジトも直ぐに爆発する。うっ!翔太郎先輩達と・・・合流して・・・

?:逃がさんぞ!

二人:!?

祐次:クライシス・・・皇帝・・・!

クライシス皇帝:二人纏めて、死ね!

祐次:・・・弓木・・・

弓木:先輩?


弓木:あ、オーロラカーテン!そっか!コレなら!

祐次:・・・弓木。君に出会えて良かった。

弓木:え?

祐次:俺は、君のお陰で救われた・・・前も言ったけど・・・弓木が居なかったら・・・俺はとっくに死んでた。だからさ・・・ありがとな・・・

弓木:何、言って・・・

祐次:俺は・・・君が、好きだ・・・帰ったらさ・・・皆に・・・ゴメン、って・・・言っといてくれ・・・

弓木:・・・

祐次:チュッ💋

弓木:!?先、輩・・・

祐次:☺️頑張れよ・・・奈於・・・

弓木:!?嫌です!先輩も一緒に・・・!

トンッ

弓木:あっ・・・

祐次:・・・じゃあな。奈於・・・先輩達!後は・・・お願いします・・・変身・・・

KAMENRIDE!DECADE!

クライシス皇帝:おのれ!ハアッ!

ディケイド:ふっ!

弓木:あ・・・先輩・・・先輩!

FINAL ATTACKRIDE!
DE DE DE DECADE!

ディケイド:ふっ!ディメンションキック。ハアーーーーーッ!

クライシス皇帝:ハアーーーーーッ!

二人:ぐぬぬぬぬぬっ!

ディケイド:ぐぬぬぬぬぬっ!絶対に、お前を倒す!ハアーーーーーーーーッ!

クライシス皇帝:くっ・・・おのれ!ディケイド!グアーーーーーーーーッ!

ドーーーーーーーーーーーーーン🔥

弓木:!?

ディケイド:・・・俺の・・・勝ちだ・・・

祐次:・・・ドサッ

弓木:!?せんぱーーーーーーーい!

 俺はこの目で、確かに見届けた。オーロラカーテンが、弓木を飲み込んだところを。それはそのまま、翔太郎先輩達も飲み込んでいくだろう。


グラグラグラ

W(翔太郎):この揺れ、さっきより激しいぞ!?

W(フィリップ):アジトが爆発寸前なんだ!

アクセル:祐次がやったのか?

W(フィリップ):恐らくね。

W(翔太郎):よし!此奴等全員ぶっ倒して、脱出だ!

二人:ああ!

サイクロン!マキシマムドライブ!
ヒート!マキシマムドライブ!
ルナ!マキシマムドライブ!
ジョーカー!マキシマムドライブ!

W:ビッカーチャージブレイク!

エンジン!マキシマムドライブ!

アクセル:ふっ!ふっ!ハアーーーッ!

怪人達:グアーーーーーッ!

ドーーーーーーーーーーーーン🔥

W(翔太郎):よし!

アクセル:脱出だ!

W(フィリップ):待って!二人とも、アレを。

二人:ん?アレは・・・!?オーロラカーテン!

アクセル:という事は・・・

W(翔太郎):祐次達だ!照井!飛び込め!はっ!

アクセル:ふっ!


クライシス帝国・アジトの外


Wとアクセル:ふっ!

翔太郎:ふぅ~。

フィリップ:間に合ったね。

照井:ああ!

 三人は、アジトを見つめる。アジトは、大爆発を起こし、崩壊した。

翔太郎:コレで、クライシス帝国は滅びたってことで、良いのか?

フィリップ:どうだろうね。

照井:何はともあれ、俺達は勝った。

二人:ああ。

翔太郎:っと、そうだ!あの二人は!

 三人が見渡すと、弓木の姿が見え、三人は駆け寄った。

翔太郎:弓木ちゃん!無事に助けられたみたいだな。

フィリップ:怪我は無いかい?

弓木:・・・大丈夫です。先輩が・・・助けてくれましたから・・・

照井:?ところで、当の祐次は何処だ?姿が見えないが?

弓木:先輩は・・・

三人:・・・

弓木:先輩は・・・クライシス皇帝にトドメを刺して、そのまま・・・アジトの爆発に巻き込まれて・・・

三人:!?まさか・・・

翔太郎:じゃあ、祐次は!?

弓木:・・・フリフリ

三人:・・・

弓木:うっ・・・先輩っ・・・😭

三人:・・・

 弓木を助け出し、クライシス帝国を滅ぼすことに成功した祐次だったが・・・その代償は、あまりにも大きかった。

弓木:うっ・・・先輩っ・・・先輩っ!

三人:・・・

翔太郎:弓木ちゃん。帰ろう。皆の所に。

フィリップ:そうだね。

照井:全員、心配している。

弓木:うっ・・・ぐすっ・・・はい・・・


大学・レッスン室


 レッスン室には、乃木坂メンバーとガーディー。そして、ときめと亜樹子が、祐次達の帰りを待っていた。

全員:・・・

🚪ガラガラ

全員:!?

翔太郎:よぉ・・・

ときめ:翔太郎!フィリップ!

亜樹子:竜君!

三期生:弓木ちゃん!
四期生:奈於!(奈於ちゃん!)
五期生:弓木さん!
↑全員、同時に言ってます。

フィリップ:遅くなってすまない。

照井:彼女は無事だ。

全員:良かった~!

梅澤:ところで・・・富永君は何処ですか?

翔太郎達:・・・

全員:?

弓木:先輩は・・・うっ・・・ぐすっ・・・先輩はっ・・・😭

晃:どういう事ですか?翔太郎さん!フィリップさん!照井さん!

翔太郎:祐次は・・・弓木ちゃんを助け出して、クライシス帝国の支配者、クライシス皇帝を倒した。

全員:・・・

フィリップ:その影響で、アジトは爆発寸前になった。

照井:そして、そのまま・・・

全員:そんな・・・

弓木:先輩っ・・・ぐすっ・・・

梅澤:弓木ちゃん・・・ギュッ

弓木:うっ・・・ウアアアアアン😭先輩っ・・・先輩っ・・・

全員:・・・

晃:・・・(心:本当に・・・死んじまったのかよ・・・祐次!)


全員:!?

晃:オーロラカーテン!?という事は・・・まさか!?

全員:!?

晃:祐次!?

祐次:うっ・・・あぁっ・・・ドサッ

翔太郎:お前、生きてたのか!?

祐次:へへっ・・・なんとか・・・

フィリップ:だが、あの爆発でどうやって?

祐次:うっ・・・はぁ、はぁ、はぁ・・・俺も・・・死ぬつもりだったんですけど・・・アジトが爆発する寸前に・・・まだまだ死ねないなぁって思って・・・

照井:どうやって脱出したんだ?

祐次:うっ・・・死ねないなぁって思ったのは、いいんですけど・・・正直・・・体は限界で、動ける状態じゃなくて・・・そんな時に・・・見えたんです・・・

晃:見えた?

祐次:ああ・・・あれは恐らく、父さんだった・・・

全員:!?

藤兵衛:・・・光一が・・・

💭


ディケイド:・・・俺の・・・勝ちだ・・・

祐次:・・・ドサッ

弓木:!?せんぱーーーーーーーい!

祐次:・・・(心:もう少し・・・皆と、居たかったな・・・)

?:お前が死ぬのはまだ早い・・・

祐次:・・・(心:誰・・・?)

?:今すぐ、仲間の元へ帰るんだ。

祐次:・・・(心:誰か知らないけど・・・無理だよ・・・俺はもう・・・動けない・・・)

?:俺の力を分け与える。ただし、コレが最後だ。

祐次:・・・!?(心:体力が、少しだけ回復した・・・この感じ・・・)父さん・・・

光一:さあ。今すぐ帰れ。

祐次:・・・ありがとう・・・父さん・・・


祐次:それで・・・目を覚ましたら、外に居て、アジトは崩壊してたんです・・・

翔太郎:そうだったのか。

祐次:はい・・・うっ・・・

弓木:・・・先輩・・・

祐次:!?ゆ、弓木・・・その・・・ただいま・・・

弓木:うっ・・・ぐすっ・・・先輩っ!ギュッ

祐次:グハッ!い、痛い・・・弓木・・・痛い!

弓木:そんなの知りません!どれだけ、心配したと思って・・・ただいま、じゃないですよ!バカッ!

祐次:す、すいません・・・

弓木:うっ・・・ウアアアアン😭

祐次:・・・ナデナデ👋ゴメンな・・・本当にゴメン・・・

全員:☺️

弓木:うっ・・・ぐすん・・・先輩・・・

祐次:・・・なんだ?

弓木・おかえりなさい😂

祐次:・・・☺️ただいま・・・😄


一週間後・・・


翔太郎:よっ!邪魔するぜ。

弓木:翔太郎さん!フィリップさん!皆さんも!

フィリップ:おや?祐次は居ないのかい?

弓木:祐次君なら、ガーディーです。

照井:・・・名前で、呼んでるんだな。

弓木:あ、はい・・・えへへ/////

 クライシス帝国との戦いで祐次は、別れ際に、弓木の事を名前で呼んだ。それから、お互い名前で呼び合っている。


ガーディー


祐次:アッキー!結婚式の準備は出来てんのか?

晃:え?あ、ああ。後は、当日の準備だけだよ。

祐次:いよいよ明日だな。結婚式。

晃:ああ。

祐次:・・・幸せになれよ・・・アッキー!

晃:当然だろ。

二人:ふっ😊

愛音:二人とも、ボスが呼んでるよ。

里菜:早く行こう。

元希:ケーキもあるらしいぞ。

祐次:ケーキ!?ボスのケーキは最高だからな!俺、一番!ダッ🏃💨

晃:なっ!?お、おい!俺の分も残しとけよ!ダッ🏃💨

愛音:私達の分もだよ!ダッ🏃💨

里菜:ふふっ。賑やかだねぇ・・・相変わらず。

元希:ふっ😏だな。

里菜:でも、よく出来たね。同時に結婚式なんて。

元希:出来るさ。主催はガーディーなんだから。

里菜:え?あ、そっか!

元希:俺達も、幸せにならないとな。

里菜:・・・うんっ!

愛音:二人とも!早く行くよ!

里菜:あ、待ってよ!ダッ🏃💨

元希:ふっ😏


ボスの部屋


祐次:ん~~・・・美味いっす!

藤兵衛:☺️喜んでもらえてなによりだ。

晃:それで・・・用件は?

藤兵衛:ああ。一週間前の戦いで、祐次がクライシス帝国・支配者、クライシス皇帝を倒した事で、クライシス帝国が滅びた事が分かった。

全員:・・・

藤兵衛:コレで、スーパーショッカーの力が少しだけ衰退した事になる。

祐次:あくまで、クライシス帝国が滅びたってだけで・・・まだまだ組織は残ってる。それらを倒すまでは、俺達の戦いは終わらないって事ですよね。

藤兵衛:ああ。でも、必ず勝てる。私は、そう信じてる。だから皆!引き続き、宜しく頼む。

祐次以外:はい!

祐次:ん~~!美味い!

全員:はぁ~。

晃:お前、話聞いてたか?

祐次:ん?おう。頑張れって事でしょ?

晃:はぁ~。

全員:😊

祐次:・・・あ!

晃:どうした?

祐次:奈於に勉強教えるんだった!それじゃあ!いってきます!

全員:・・・☺️


翌日


藤兵衛:新婦、入場。

晃:・・・(心:やっぱり、綺麗だな。)

元希:・・・(心:やはり、可愛いな。)

祐次:・・・

弓木:祐次君。何ソワソワしてるの?

祐次:落ち着かないんだよ。こういうの。

弓木:もう・・・でも、綺麗ですね。お二人とも。

祐次:そうだね。☺️

藤兵衛:それでは、両者、誓いのキスを。

晃と愛音:チュッ💏
元希と里菜:チュッ💏

パチパチパチパチ👏

乃木坂メンバー:お幸せに!パチパチパチパチ👏

翔太郎:幸せになれよ!パチパチパチパチ👏

風都組:パチパチパチパチ👏

祐次:・・・☺️

弓木:祐次君も拍手!

祐次:パチパチパチパチ👏奈於・・・

弓木:なに?

祐次:・・・これからも宜しくな。

弓木:・・・うんっ!

 その後、ブーケトスが始まった。新婦が二人なので、ブーケも二人。誰が取るのかな?

愛音:それじゃあ!

里菜:同時に行くよ!

二人:せーの、えい!

 ブーケが投げられた。そして、キャッチしたのは・・・

ビュウウウウウン🌀

亜樹子:風が!

ポスッ

?:へっ?

祐次:おぉ~。

?:え?私達っ!?

 ブーケをキャッチしたのは、弓木とときめだった。

弓木とときめ:・・・

亜樹子:やったじゃん!ときめちゃん!これで結婚できるね!翔太郎君と!

ときめ:えっ?えぇーーーっ/////

賀喜:やったね奈於ちゃん!結婚できるよ!先輩と!

弓木:えっ?えぇーーーっ/////

祐次:同じ反応だ。

遠藤:結婚式は呼んでね!

田村:高校卒業したらすぐ結婚式だね。

金川:楽しみだなぁ・・・

弓木:も、もう!/////からかわないでよぉ!

全員:😄

祐次:・・・奈於・・・好きだよ・・・😊

  クライシス帝国は滅びた。だけど、俺達の戦いは終わらない。これからも、大切な人達を守るために戦い続ける。それがこの俺!仮面ライダーディケイドだ!






        fin.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?