見出し画像

第5話 スーパーショッカー

これまでの
仮面ライダーディケイドwith乃木恋は・・・


ボス:ガーディーの事を?

アキラ:祐次がどうして弓木奈於に信頼を寄せているのか。

ボス:祐次に伝えておけ。期日は明日だ。

アキラ:(楽しみだなぁ。弓木奈於。)

アキラ(電話):ただ見てみたいだけだ。弓木奈於がどういう人間かをな。

弓木:このカメラって・・・

祐次:俺が生まれて初めて、触ったカメラだよ。

弓木:もう、使えないんですか?

祐次:うん。俺が高校生の時までは使えてたんだけどね。今使ってるカメラは、ボスから貰ったんだ。

弓木:そもそも、ガーディーって何なんですか?よく分からないんですけど。

祐次:対スーパーショッカー組織ガーディー。その名の通り、スーパーショッカーを壊滅させるために作られた組織だ。

藤兵衛:もともと、俺と祐次の父である富永光一は、大ショッカーの人間だった。大学卒業直後、我々は大ショッカーに捕まり私は科学者として、光一はショッカー怪人として、脳改造を受けた。

藤兵衛:我々は約10年間大ショッカーに在籍していた。そんなある日。何者かが大ショッカーのアジトに侵入した。その侵入者が何者なのかは分からなかった。当時分かっていたことは、二人組ということだけ。そして私は、その何者かの手術を受けた。

藤兵衛:その手術のお陰で、私の洗脳が解かれたんだ。

藤兵衛:それが誰なのかは分からなかったが、その侵入者に頼まれたんだ。富永光一の洗脳を解いて欲しいと。

藤兵衛:私は直ぐに理解した。今はこの侵入者の言うことを聞くべきだと。そして私は、光一を強化改造するという名目で、手術を受けさせた。

藤兵衛:そのまま私達は、ディケイドシステムを持って大ショッカーを抜け出した。

藤兵衛:大ショッカーを抜けた後、私と光一で対大ショッカー組織ガーディーを設立した。

祐次:二人は出会ってから五年の交際を経て、結婚したらしい。そして、結婚した翌年に兄の光が生まれ、その五年後に俺が生まれた。

藤兵衛:それからは、長い長い戦いだった。気づけば、大ショッカーを抜けてから実に、13年が経っていた。

藤兵衛:そんな光一と大ショッカーとの戦いは、ある日突然、終わりを告げた。

祐次:家族全員で出掛けた先で、大ショッカーに襲われたんだ。

祐次:その時、俺が大事にしてたおもちゃを落としていたことに気付いてな。俺はそれを取りに行ってしまった。そんな俺を、大ショッカーが見逃すことは無かった。

祐次:俺の所為なんだ!俺の所為で、父さん達は!

祐次:俺がおもちゃなんか持ってなければ!おもちゃを取りに行かなければ!父さんも母さんも兄さんも死ぬことはなかった!全部!俺の所為なんだ・・・俺さえ居なければ・・・誰も死なずに・・・済んだ、筈なんだ・・・誰も

藤兵衛:光一達だけなら、ここまで気負わずに済んだ筈だ。でも、光一達が死んだ後、光一達の親戚や家族も殺されたんだ。当然、美加子さんの親戚や家族も。

祐次:俺は、俺が戦う理由は復讐だ。そして、父さんに対する償いなんだ。俺の所為で死なせてしまったことに対する。だから、俺は復讐を止めるつもりはない!誰が何と言おうと!

弓木:ディケイドの時が本当の先輩かもしれないけど、私からしたら、優しい先輩が本当の先輩なんです!だから、お願いします!復讐なんて・・・止めて・・・

祐次:弓木・・・(俺は・・・復讐を・・・)

祐次:すまない、弓木。俺だって分かってるよ。復讐なんて無意味だって。

祐次:でも。さっきも言ったけど、俺は復讐を止めるつもりはないよ。俺には、復讐しかないんだ。だから、ごめん。

弓木:・・・分かりました。なら、私もサポートします。

弓木:私言いましたから。先輩の力になりたいって。

弓木:良いに決まってるじゃないですか。だって私達、先輩と後輩なので!

祐次:何じゃそれ?まあでも、ありがとな。弓木。

藤兵衛:祐次の事、よろしく頼みます。

弓木:はい!


世界の破壊者、ディケイド!
スーパーショッカーへの復讐を誓い、その瞳は何を見る?


弓木:こんにちは、先輩!

祐次:こんにちは。

田村:早いですね?

祐次:まあね。

翔太郎:お邪魔するぜ?

田村:翔太郎さん、フィリップさん。照井さんも

照井:すまない。突然来てしまって。

黒見:また怪人ですか?

翔太郎:いや、今日は別件でな。

松尾:別件?

フィリップ:あんな事が有ったばかりだからね。

翔太郎:レッスン中にだけ警護をすることになったんだ。

金川:そうなんですか。

翔太郎:そういうことだから、安心してレッスンに集中してくれ。

メンバー:はい!

祐次:その警護って、誰かからの依頼ですか?

翔太郎:ん?ああ、そういう訳じゃねぇよ。

祐次:まさか、勝手に?

照井:俺が依頼したんだ。風都署としてな。

祐次:ふうん。ま、レッスンの邪魔だけはしないで下さいね。

翔太郎:なあ。前から聞きたかったんだが、お前は俺の事嫌いなのか?

メンバー:・・・

祐次:嫌いです。何なら、あなた達全員が嫌いです。

翔太郎:・・・そうか。理由は?

祐次:嫌いだから嫌い。それだけです。

ときめ:秘密を知られるのが嫌だからじゃない?

祐次:あなたも居たんですね。

ときめ:まあね。

亜樹子:私も居るよ。

祐次:何が言いたいのかは分かりませんが、秘密なんて無いですよ?俺はただのマネージャーですから。

🚪ガラガラ

梅澤:皆揃ってるね。

山下:梅。遅かったね?

久保:何か有ったの?

梅澤:大事な話があります。翔太郎さん達も聞いて下さい。

翔太郎:あ、ああ。

梅澤:来週から、長期休みが始まります。そこで、長期休みの中の3日間。合宿をする事になりました。

メンバー:え!?

梅澤:詳しい日程は後日お知らせするとのことです。そして、富永君。

祐次:はい?

梅澤:今日のレッスン終わり、ハム子コーチとの打ち合わせに参加して下さい。詳しい日程を決めるために。日程が決まったら、富永君から発表してもらうそうです。

祐次:分かりました。

梅澤:それで、翔太郎さん達には合宿先での警護をお願いしたいんです。

翔太郎:俺達が・・・そいつは構わねぇが。

梅澤:宜しくお願いします。

翔太郎:分かったよ。良いか?祐次。

祐次:(ちっ。面倒だな。仕方ねぇ。合宿先では、ディケイドにならない方が良いか。)ご自由に。でも、邪魔だけはしないで下さいね?

弓木:・・・(先輩😞)

梅澤:もう。駄目よ富永君。翔太郎さん達は私達のことを考えて警護してくれてるんだから。そんなに邪険に扱わないの!😠

祐次:すいません。

梅澤:それじゃあ、今日のレッスンを始めます。

メンバー:宜しくお願いします!

祐次:宜しくお願いします。

翔太郎:俺達は外だ。

三人:ああ。(うん。)

~~

~~

~~

~~

~~

~~

梅澤:それじゃあ、一旦休憩です。

メンバー:はーい。

弓木:先輩

祐次:ん?

弓木:合宿先にもドーパントって出ますかね?(ボソッ

祐次:どうだろうな。でも、スーパーショッカーが出てくる可能性はある(ボソッ

弓木:でも、スーパーショッカーって全然出て来ないじゃないですか(ボソッ

祐次:奴等は突然来るからな(ボソッ

弓木:・・・

林:何をコソコソ話してるんですか~~?

弓木:え!?な、なんでも無いよ。

佐藤(璃):え~~?怪しい。

松尾:実は付き合ってるとか?

弓木:ち、違うから!そういうんじゃ無いんだって。

黒見:え~~、隠さなくても良いのに。何の話をしてたんですか先輩?

祐次:え?ああ、合宿先での事だよ。

林:合宿先?

祐次:うん。何事も無ければ良いねって話してたんだよ。

松尾:ああ、確かに。

佐藤(璃):流石に合宿先にまでは来ないですよ。

黒見:でも、何が有るか分からないし。

弓木:うん・・・

祐次:ま、なるようになるよ。

弓木:・・・

松尾:奈於ちゃん?どうかした?

弓木:え?あ、ううん。大丈夫。

祐次:・・・ほら。そろそろ再開しそうだよ。

松尾:あ、はい。

📱Prrrrrrr

祐次:?(アッキー?)もしもし?

晃(電話):祐次!今、構内に怪人がいる!

祐次:!?それで?

晃(電話):多分、屋外ステージの近くだ。

祐次:どちらにせよ、今はレッスン中だ。動く訳にはいかない。

晃(電話):分かった。こっちで何とかするよ。

祐次:ああ、頼む。

📱ピッ

祐次:・・・




屋外ステージ


?:おのれ!ディケイドは何処だ!?

晃:おい!

?:あ?貴様に聞く。ディケイドは何処だ?

晃:ああ、ディケイドならあっちで見たよ。

?:何!?待っていろ!ディケイド!

晃:あの怪人、多分馬鹿だな。とりあえず、何とかなったか。後は、任せたぜ。仮面ライダー。

 晃は、車に乗って帰っていった。



 翔太郎達はレッスン室の前で警護をしていた。その時!?

?:ウォーーー!ディケイド!出て来い!?

キャーーッ!

 窓の外に怪人が見えた。

照井:行くぞ!
アクセル!

翔太郎:ああ。フィリップ!
トリガー!

フィリップ:分かった。
サイクロン!

照井:変っ!

翔太郎とフィリップ:変身!

照井:身っ!

サイクロン!トリガー!
アクセル!

W:ハッ!

?:グワッ!

 Wはサイクロントリガーに変身。トリガーマグナムで窓から攻撃を当てた。


🚪ガラガラ

梅澤:翔太郎さん!

W(翔太郎):ときめ、亜樹子!皆を頼む。

ときめと亜樹子:分かった。

Wとアクセル:ハアッ!

祐次:あれは・・・(スーパーショッカー!)

梅澤:あのWは初めて見た。

亜樹子:あれはサイクロントリガー。風の銃弾を放つのよ。

祐次:風の銃弾って強いの?

亜樹子:強いわよ!

祐次:あんまり強そうじゃないけど。


W:ハッ!

?:グワッ!

アクセル:ハアッ!

?:くそっ!おい!何故ディケイドじゃないんだ?!

W(翔太郎):そんなにディケイドに会いたいのか?

W(フィリップ):こんなドーパントは初めてだ。

アクセル:しかし、何故ドーパントがディケイドを探しているんだ?

W(翔太郎):それは、確かに。

W(フィリップ):君はドーパントかい?

?:あ?貴様、何を言ってる?私はドーパントでは無い!

W(翔太郎):ドーパントじゃない!?

W(フィリップ):では、何者だ?

?:俺はスーパーショッカーのショッカー怪人、ヒトデンジャーだ!

Wとアクセル:ヒトデンジャー。

祐次:(ついに来たか。)

スイーツ!

スイーツ:ハッ!

祐次:!?グワッ!

皆:!?

弓木:先輩!

亜樹子:竜君!

アクセル:!?こっちはドーパントか。グワッ!

ヒトデンジャー:余所見をするな!

W:ハッ!

W(翔太郎):フィリップ!

W(フィリップ):ああ!
ルナ!

ルナ!トリガー!

W:ハアッ!

ヒトデンジャー:グワッ!

スイーツ:グワッ!ちっ。ハッ!

祐次:グッ!

弓木:先輩!

祐次:来るな!

皆:!?

祐次:危ないから来るな!

弓木:でも、先輩が!

祐次:俺は、大丈夫だ。だから、心配するな!

スイーツ:ハアッ!

祐次:!?グワァーーーーッ!

全員:!?

 スイーツ・ドーパントの攻撃を喰らい、祐次の体は窓ガラスを突き破り、落下した。

弓木:先輩!

アクセル:まずい!
アクセル!アップグレード!ブースター!


アクセルブースター:ハアッ!

祐次:くっ!(変身出来れば余裕なんだけどな。)

アクセルブースター:祐次!ハッ!

祐次:うおっ!

アクセルブースター:大丈夫か?

祐次:ああ。何とか。

アクセルブースター:なら良かった。こっちは無事だ!

W(翔太郎):ったく。心臓に悪いぜ。

W(フィリップ):ふふっ。そうだね。

弓木:ほっ😰良かった。

スイーツ:ハアッ!

アクセル:!?くっ!祐次、隠れてろ!

祐次:分かった。

ヒトデンジャー:ハアッ!

W(翔太郎):グッ!

W(フィリップ):とっとと終わらせよう。

W(翔太郎):そうだな。ハアッ!

ヒトデンジャー:グワッ!

W(翔太郎):これで行くか。
サイクロン!メタル!

サイクロン!メタル!

W(翔太郎):フッ!ハッ!ハアッ!

ヒトデンジャー:くっ!ちくしょー!

祐次:ヒトデンジャーは俺が倒す。変身!

KAMENRIDE!DECADE!


ディケイド:ハッ!

ヒトデンジャーとスイーツ:グハッ!

W(翔太郎):彼奴は・・・

W(フィリップ):ディケイド・・・

アクセル:・・・

ディケイド:W!ヒトデンジャーは俺が倒す。だから、譲れよ。

アクセル:また復讐の為か?

ディケイド:当然だろ?まあ、勝手に頂くけどな。ハッ!ハアッ!

ヒトデンジャー:!?グハッ!くっ!待っていたぞディケイド!ハアッ!

ディケイド:フッ!ハッ!

アクセル:ディケイド・・・

スイーツ:ディケイドは私が!ハアッ!

ディケイド:ちっ。ならば、二人纏めて倒す。ハアッ!

スイーツ:グッ!

アクセル:貴様は俺が相手だ。ハアッ!

スイーツ:クッ!

W(翔太郎):とりあえず、ディケイドに任せるか?

W(フィリップ):そうだね。今はスイーツ・ドーパントを倒す。

W(翔太郎):やっぱり、スイーツ・ドーパントにはあれだよな。

W(フィリップ):ああ。
ヒート!

ヒート!メタル!


W:フッ!ハアッ!

スイーツ:くっ!

アクセル:炎に弱いのか。ならば!

アクセル!

Wとアクセル:ハアッ!

スイーツ:くそっ!何すんのよ!?

アクセル:使用者は女か。ハアッ!

スイーツ:くっ!

W(翔太郎):メモリブレイクだ!
メタル!マキシマムドライブ!

W:メタルブランディング!ハアッ!

スイーツ:ギャアーー!

女:ちくしょー!

 女のメモリは砕けた。

ディケイド:スイーツは死んだか。ハアッ!

ヒトデンジャー:グワッ!ちっ。ディケイド!今日こそは貴様の息の根を止めてやる!グハッ!な、何をする!?

ディケイド:はぁー。うるせぇな。ハアッ!

ヒトデンジャー:グワッ!

ディケイド:お前に聞く。俺を殺した彼奴は何処だ?

ヒトデンジャー:し、知らねぇよ!そんな奴!

ディケイド:そうか。

アクセル:彼奴?

W(翔太郎):俺を殺したって、彼奴は生きてるだろ。

W(フィリップ):まさか?


?:ハアッ!

四人:!?グッ!グワァーーーーッ!

皆:!?

ディケイド:何だ?

W(翔太郎):今のは、雷か?

W(フィリップ):他に誰か居るのか?

ヒトデンジャー:誰だ!俺を攻撃したのは!?

?:お久しぶりですねぇ!仮面ライダー!

アクセル:!?貴様は!

W(翔太郎):何で彼奴が!

W(フィリップ):君は死んだはずだ!

"井坂深紅郎"!

 井坂深紅郎と呼ばれたドーパントは、人間の姿に戻った。

井坂深紅郎:確かにあの時、私は死にました。

井坂:ですが、言ったはずです。先に地獄で待っていると。まあ、此処は地獄では有りませんが、私が居るという事は、此処が地獄になるということです。

アクセル:ふざけるな!貴様の思う通りにはさせん!

ウェザー!
井坂:ハハハハハッ!ハアッ!

メンバー:!?


ウェザー!

ウェザー:ハッ!

W:!?グッ!グワァーーーーッ!

ときめ:翔太郎!

梅澤:Wに、雷が!?

ディケイド:ウェザー、天気を操るのか。

アクセル:左!

ウェザー:貴方にはこれです。ハアッ!

アクセル:グッ!グハッ!

山下:アクセルには、みぞれ

ヒトデンジャー:おい!貴様!俺の邪魔をするな!

ウェザー:はぁー。五月蠅いですねぇ。ハアッ!

ヒトデンジャー:!?グッ!こ、これは、雷雨か!?グワッ!

ディケイド:!?ちっ。ハアッ!

ウェザー:!?グハッ!

W(翔太郎):!?止まったぞ。

W(フィリップ):ディケイドに助けられたね。

アクセル:ありがとう。お陰で助かった。

ウェザー:貴方がディケイドですか。気に入りませんね。死んで下さい。ハアッ!

弓木:あれは吹雪?

W(翔太郎):まずい!

ディケイド:貴様に用は無い!

ATTACKRIDE!CLOCK UP!

ディケイド:フッ!ハアッ!ダアッ!

ウェザー:何!?グッ!グハッ!くっ!

ディケイド:ハッ!

ヒトデンジャー:!?グワッ!な、何!?

ディケイド:もう一度聞く。俺を殺した彼奴は何処に居る?

ヒトデンジャー:そ、組織に居るに決まってるだろ?

ディケイド:そうか。なら!

ヒトデンジャー:グハッ!

Wとアクセル:!?

ヒトデンジャー:ウウッアァーーー!

 ディケイドはライドブッカーでヒトデンジャーの体を刺し貫いた。

ヒトデンジャー:ウウッ!グアッ!

ディケイド:死ね・・・

ATTACKRIDE!SLASH!

ヒトデンジャー:グアーーーーッ!

 ヒトデンジャーは、あっけなく倒された。

弓木:(先輩・・・)

ウェザー:私を無視するとは、舐めた真似をしてくれる。

アクセル:貴様の相手は俺だ!ハアッ!

ウェザー:!?グッ!

W(フィリップ):翔太郎。僕と変わってくれ。

W(翔太郎):え?あ、ああ。

 Wは変身を解いた。そして・・・

久保:どうして変身を?

フィリップ:この為だ。

久保:え?あ、鳥さん。

 フィリップは、エクストリームメモリに吸い込まれ、外に居る翔太郎の元に向かった。

フィリップ:来い!ファング!


皆:恐竜!?

亜樹子:あれはファングメモリ。フィリップ君を助ける恐竜型のメカよ。そして、あれを使うと、フィリップ君の体がWになるの。

遠藤:それって、

賀喜:いつもの逆?

亜樹子:そういうこと。

フィリップ:照井竜!あの時のあれで行くよ?

アクセル:ハアッ!ダアッ!あの時?そうか。了解だ。

フィリップ:行くよ、翔太郎。
ファング!

翔太郎:ああ!
ジョーカー!

翔太郎とフィリップ:変身!

ファング!ジョーカー!

フィリップ:ウォーーー!ハァッ!

ディケイド:あれが、フィリップの体で変身したW。ファングジョーカー。

W(フィリップ):井坂深紅郎。君が何度現れようと、僕達は負けない。

W(翔太郎):蘇る度に、俺達はお前を倒す。

アクセル:井坂!これで終わりだ!

ウェザー:ふん。だから何だというのです。どうせ、私は死なない。

W(フィリップ):残念だが、それは有り得ない。

W(翔太郎):ああ!有り得ねぇ!

アクセル:何度も言わせるな井坂!俺達は負けない!

W:さあ!お前の罪を数えろ!
ショルダーファング!

アクセル:さあ!振り切るぜ。
エンジン!スチーム!

Wとアクセル:ハッ!

ウェザー:くっ!

W(フィリップ):決めるよ!

W(翔太郎):行くぜ照井!

アクセル:ああ!

ファング!マキシマムドライブ!
アクセル!マキシマムドライブ!

Wとアクセル:ハァーーー

Wとアクセル:ライダーツインマキシマム!

Wとアクセル:ハァーーーッ!

ウェザー:!?グッ!グワァーーーーッ!

 ウェザードーパントにライダーツインマキシマムが炸裂した。

ウェザー:グッ!フフフッ、ハハハハハッ!お忘れですか?私みたいなドーパントには、ライダーツインマキシマムは効かな・・・グッ!グハッ!グワァーーーーッ!

 ウェザー・ドーパントは井坂の状態に戻った。そして、ウェザーメモリは砕けた。

井坂:ば、馬鹿な!何故?

アクセル:俺達が、あの時以上に強くなったという事だ。

W(翔太郎):今度こそ、本当の最後だ。

W(フィリップ):観念するんだ。井坂深紅郎。

井坂:くっ!私は、グアッ!

全員:!?

ディケイド:今のは・・・

?:情けないぞ、井坂深紅郎。

W(翔太郎):何者だ!?

?:私は貴様等にとって、一番迷惑な奴なのだ!

W(フィリップ):迷惑な奴?

アクセル:ふざけるな!名を名乗れ!

ディケイド:やっぱりお前等が、復活させたんだな。スーパーショッカー!そして、アポロガイスト!

アクセル:アポロガイスト?

W(翔太郎):一体何者なんだ?

ディケイド:アポロガイスト。スーパーショッカーの大幹部だ。

全員:大幹部!?

アポロガイスト:ハハハッ!その通りなのだ。どうだ。驚いたか?

ディケイド:ふん。わざわざ出てくるとは愚かだな!アポロガイスト、お前を倒す!

アポロガイスト:その前に、話をしようではないか。

ディケイド:話などする気は無い!

アポロガイスト:仇!

ディケイド:!?

全員:?

アポロガイスト:仇を探してるんだろう?







ディケイド:何?


次回
仮面ライダーディケイドwith乃木恋


アポロガイスト:仇の居場所。知りたいであろう?

ディケイド:答えろ!ディケイドを・・・父さんを殺した彼奴は何処にいるんだ!

翔太郎:よせ!

フィリップ:行っては駄目だ!

ディケイド:ついに見つけた。

梅澤:ディケイドの正体は・・・

ディケイド:ハァーーーッ!

弓木:ディケイド!!



全てを破壊し、全てを繋げ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?