見出し画像

勇氣の出し方

何か新しい事や苦手だと思っている事を始める時
すごく怖い、上手くいかなかったらと不安になる
でも、頭では理解してる

まだ、始めてもいない事に失敗なんてない
動いてみて初めて、結果がついてくる
想像力豊かで、妄想力の才能があるだけ

そんな素敵な能力があるなら
成功した、上手くいったを想像してみて
もしもの対処はしてもよいから

それは、失敗ではなくて
もし、こうなった場合はこうしよう!とか
こうなる可能性もあるから、あれ用意しようとか

ただの事前準備
そこまで考えたら
あとは動くしかないよねと思えてくる

もし、堂々巡りでどうしても動けなくなった時は
他人の力を借りて背中を押してもらうの
全てを委ねるのではなく

自分の中に基準を持っていれば
丸投げして、依存することはないから
決めるのは、あなた自身だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?