最近、学んだ事


いろいろあるようで何も起きていない

ふと考える時がある

人間は悩む生き物だ

他の生き物と変わらずただ生きているだけなのに

なぜ悩むのだろう

賢くなりすぎたからだろうか

いや、賢く無さすぎなのか

アニメやYouTubeで現実逃避を繰り返す

目の前の事もフィクションみたいに感じる

カメラ越しに世界を見ているみたいな

本当に死ぬのかな、俺は

最近、学んだ事

行動や習慣には意味を持たせて行うこと

僕はおやすみモードという機能を使っていた

理由は、勉強に集中するためとか、そういう理由だった

でも、実際に勉強なんてしていない

ただ、だらだらしているだけだ

それでアルバイト先の人に返信が遅れてしまった

理想の行動と、現実の行動が混在していた

柔軟に対応する事が大切なのかもしれない

あと1個

変なプライドは捨てた方がいい

という事

これは、昨日のMステのミスチル特集で聴いた歌詞から学んだ事

妙なプライドなんか捨ててしまえばいい
そこから始まるさ

子度の頃はめちゃくちゃ聴いていたのに
全然、何も感じなかった

自分が変われば見え方は変わるんだな

他人から金魚のフンって思われている自分が
情けない

それを拒もうとして、失敗したのも情けない

でも、そもそもそんなエゴをとっとと捨てておけば

今頃、前身しているかもしれない

みんなに褒められたい

凄い奴って思われたい

そのために今日も生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?