おならができる人、できない人

おならをしない人はいない。

どんなアイドルでも、真面目そうな人でも、排せつ物などこれっぽっちも出していませんよーって顔をしている人も。

おならはする。すると思う。


でも、人前でおならが“できる人”と“できない人”は分かれる。

多くの人はできない人だと思う。僕もできないし、したくない人だ


一方、できる人もいる。

おならをしたことを悪びれるでもなく、恥ずかしがるでもなく、むしろ周囲を明るい雰囲気にする。も~○○さんやめてくださいよ~。そういった声があがる人だ。


職場だともしかしたら少数派かもしれない。でも、友人と会ったときや家族、親族などでそういった人はいないだろうか。


で、僕はどっちかと言えば“できる人”になりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?