計画編 100日後に結城中佐になるためのnote


ここに100日後に結城中佐になるための大まかな計画を記そうと思う。

自分に大まかな計画をブラさずに遂行できるようにプレッシャーをかけることが計画を事前に記す第一の目的である。

また、定期的に読んでくれる方がいるとサボれないというプレッシャーを自分に対して与えられるので、もし面白いかもなと思ったら毎日ではなくていいので定期的に読んで頂けると幸いです。


私が考えている計画には3つの側面がある。
1つ目は、全体計画。
2つ目は、外見の計画。
3つ目は、内面の計画。
この3つの側面についての計画を基本計画にしたいと思う。



全体計画について。

全体計画の目標は、結城中佐の外見・内面をコピーすることである。期限は8月31日まで。

ステップ1: 結城中佐になるために必要なもの以外は自宅から処分して近づける。
期限 : 5月23日(1日目)


ステップ2 : 結城中佐に関連した資料を読み漁る。
期限 : 5月27日(5日目)

ステップ3 : 結城中佐になるために必要なことをリストアップして「結城中佐ファイル」を作る。
期限 : 5月30日(8日目)

ステップ4 : 結城中佐になるための大まかな方針(60%くらい)ができたら、一度演じてみる。
期限 : 6月1日(10日目)

ステップ5 : 結城中佐に外見・内面を共にできる限り近づける。このステップに関しては別途で内面・外見の計画を作る。
期限 : 7月1日(40日目)

ステップ6 : 結城中佐を外見・内面共にコピーしてから、結城中佐として20日間生活する。
期限 : 7月20日(60日目)

ステップ7 : 結城中佐として常に生きる。
常に結城中佐に近づけるように改善する。
期限 : 8月29日(100日目)


外見の計画について

ステップ1 : 結城中佐の外見をコピーするために必要なことをリストアップする。
期限 : 6月3日(12日目)

ステップ2 : 結城中佐に肉体を合わせるためにトレーニングを積む。
期限 : 7月31日(71日目)

ステップ3 : 結城中佐に髪型を合わせる
期限 : 7月31日(71日目)

ステップ4 : 結城中佐に服装を合わせる
期限 : 7月31日(71日目)


内面の計画について

ステップ1 : 結城中佐の内面をコピーするために必要なことをリストアップする
期限 : 6月3日(12日目)


ステップ2 : 結城中佐としてセリフや演技を繰り返す
期限 : 6月20日(30日目)


ステップ3 : 結城中佐の視点ですべての事象を見て記録する。
期限 : 7月30日(70日目)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?