見出し画像

夫と私の場合~火星座~

突然ですが、お付き合いが始まってからどのタイミングで誕生日って聞きますか?
仲良くなる過程で年齢の話がでて、たまたま生年月日がわかったりしますが、なかなか誕生日って自分から聞きにくくないですか?
めちゃめちゃパーソナルなことなので聞くの失礼かなぁとおもったりしますよね。
私が夫と知り合ったのは今から10年ほど前だったのですがその頃は、占星術に出会ってなかったので、誕生日を聞いても
「へー、11月生まれか〜。」
ぐらいでした。
夫は射手座です。
そして私は牡羊座。
火星座の二人。
相性は悪くないですが、全然性格は違います。
牡羊座はスピード感があるんですが射手座にはそれがないんですよね。
例えば、
私がコーヒーを飲もうと思ってキッチンに向かいます。
夫にも何か入れようかと思い、
「コーヒーか紅茶のむ?」
と歩きながら質問してカップのある戸棚に手を伸ばしています。
夫「ん。。。ん。。。。。。」
と、どうしようかしばらく考えてるんです。
飲むか、飲むまいか、
コーヒーにしようか、紅茶にしようか。。。
全部の可能性から悩んでいます。
「はよ、決めんかいっ!!!」
なんですよ。
牡羊座の私は、いるのかいらんのか、すぐ答えるんです。
せっかち、スピード感がほしいのです。
戸棚に手を伸ばしてカップを取るときにはもう、答えを出しておいてほしいんです。
このタイミングがずれるだけでイラっとしてしまいます。
そこまで、悩むことなん?
これが逆で、夫が私に聞いてくるときなんて、私は即答です。
いらない時は、
「ありがとう、いりません。」
いる時は
「コーヒー!で」

でも、そんな夫はどこかに出かけようと誘うと、
いい反応してくれるんです。
『いってみよかー』って二つ返事。
そういうところは好きです。
射手座の人はとりあえずやってみようという気持ちと探求心がある人が多いので、人がやってみたいと思ったことに対して、注意を促しながらもしっかりサポートしてくれて、決して止めることはしません。
そこが、情熱の火星座の柔軟宮(臨機応変に動ける人)の射手座の良さだなと思っています。
ちなみに牡羊座は活動宮(止まりません!動いて答えを出す人)なので行動パターンが異なります。
過去にお付き合いをした人を思い返すと、射手座の人、牡羊座の人、双子座の人といます。
狙ったわけでもないのに、火の星座が多いです。
双子座は風の星座で火とは相性がいいと言われているのでそうなんだな、と思いました。
でも、この双子座の方とは残念ながら離婚してしまったのですが。。。笑

深いお付き合いをする前にお相手の生年月日が分かればホロスコープを調べてみると、どんなところが合いそうだなぁとか、
自分と考え方はここが違うんだろうなぁとか、相手と自分の違いを一歩引いてみることが出来るのでオススメです。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ご自身の星座とパートナーの方の星座を調べてみてください。
私と同じだよーとか面白いと思ったら、気軽にコメント下さいね。(^^)
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?