見出し画像

Trustea.cafeと来隣(きりん)、にて。

こんにちは。

太陽がしし座からおとめ座へ移動し、いよいよおとめ座の季節が始まります。
オーストラリア在住の私にとって8月は冬ということになりますが、今年は8月に一時帰国ができたので、日本の夏、しし座の太陽のエネルギーをジリジリと感じることができました。

気分的に攻める姿勢というか乗っていましたので、初めてのことにも躊躇なく挑戦することができた。
普段はオンラインでホロスコープ鑑定やかカードリーディングをさせていただいていますが、帰国の際に対面でのイベントをさせていただきました。

まず1軒目
Trustea(トラスティ)

trustea.cafe 東大阪市永和1丁目3-17
河内永和駅から徒歩2分

こちらのカフェは昭和レトロな雰囲気を残しつつもおしゃれでお落ち着きのあるカフェです。お友達同士で行くのにもいいし、一人でふらっと入って過ごすにも居心地の良く落ち着くカフェです。美味しいケーキとコーヒーでいつまでもお友達と会話が弾みそうです。
そんな素敵なカフェでタロット、オラクルカードを使った占いをさせていただきました。
実はこちらのカフェには2階に和室のお部屋がありますので、そちらを使用させていただきました。プライバシーがしっかり守られた空間で、リーディングができ、お客様にも安心していただけたかと思います。
私自身、一室使用させていただいたことで集中しやすくお話がしっかりお聞きすることができました。
また帰国するのが楽しみです。

こちらのスペースはいろいろこれから活用されていくようですので、お近くの方は要チェックですね。

Trustea 店内

2軒目
来隣 (きりん大原リバーサイドカフェ)
京都市左京区大原来迎院町114

大原三千院近くです。

こちらはお昼のビュッフェが有名です、大原の野菜がメインでどれも新鮮でおいしいのです。
そんなお店で、暑い夏にビアガーデンを2日間オープンされました。これも、オーナー様が大原は山の中にあるので夜は飲みに行くところがないということで、地元の方たちが家族で楽しめるようにと企画されたものでした。水鉄砲や花火も子供たちが退屈しないようにと準備されたり、地元愛がいろんなところから感じられました。
そんな心温まるイベントに参加させていただいた私は幸せ者。
お客様にはお待ちいただいたり、ご希望していただいた方までお時間までにお声掛けができなかったことが、次回への反省点となりました。
お客様の中にはカードの写真を撮っていかれる方もおられ、満足していただいたご様子でした。
私のリーディングが何かのヒントにつながれば、うれしいなあと思わずにいられませんでした。

はりきってネコ耳をつけてみました

あともう一軒!
実は知り合い行きつけのスナックへ連れて行ってもらい、もしかしてカードの出番があるかな?と思ってちょっと持参してみるとお店のママをはじめお客さんも占ってほしいということで、見てあげることができました。男性は占いにはわざわざ行く人は少ないかもしないですが、興味がある人は多いんだなあと思いました。

私もなれない対面で緊張したけど、私と一緒に同行したカードたちもいつもと違う雰囲気にかなり疲れているように思いました。

とはいえ、私にとってもカードたちにとっても、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができました。
これからは、日本にいなくても対面でできる機会を作れるように工夫していきたいと思いました。

そして、またトラスティカフェさん、、来隣さんのところでちょっこと、させていただきたいなと思います。
どちらのお店も素敵なお店で、美味しい!のでぜひ行ってみてくださいませ。

名刺もお渡しできました🎵


最後までお読みくださりありがとうございました。

るーみん







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?