見出し画像

フォックスフェイス

お店の前で見つけた植物は、『フォックルフェイス』と言うそうな。

「きつねの顔」に似ているから、フォックスフェイス。 

熱帯アメリカ原産のナス属の植物だが、食べることは出来ない。


でも、見てるだけでカワイイですね。


花言葉はというと、何だかイミシン。。。


「私の想い、偽り、偽りの言葉、悪友、真実、私はあなたを欺きません」


花言葉は、西洋起源のものと、日本独自に付けられたものがあるらしく、上のように全てが同じようなニュアンスであるとも限らないのですね^ ^

画像1

「くまのプーさん」のようにも見えます( ^ω^ )


(明日へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?