見出し画像

私は捨てさせ屋か?!

「シニアの片づけ」がサクサク進まない理由‥‥‥、

生きてきた年月が長いだけに、多くのモノが「思い出品」と化している。


「もう思い出品を抱え込むことはない。モノに埋もれた生活から解放されて、これからは自分の人生を生きようよ。」


私が望んで始めた片づけレッスン。

「こんまり流片づけ法」は、マインドが9割。

確かに・・・

マインドありき❗️だと実感するも、、、、、


片づけ途中から、マインド(生き方・考え方)が定まってくることもあるのだ❣️


モノが多すぎる。今まで自分は何をしていたのだろう。片づけなくては…と実感したのか、自らモノをゴミ袋に詰め始める。


確実に、片づけは進んでますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

この調子で、参りましょ。


(明日もつづく)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?