会社の「書類」と向き合う
どうしてこんなに溜めてきたかな〜??
書類は、徐々に、徐々に、、、、積まれてきた。
時々は、見直すことをしなければ、溜まる一方だ( ̄∇ ̄)
書類は、一枚一枚、確認する必要がある。
会社の書類は、取引契約書、振り込み口座の登録・変更、時に事業形態の変更通知など、いろんな書類が含まれる。
「こんまりメソッド」では、「書類は全捨て」が基本!
ではあるが、、、会社の場合、全てを処分することはできない。必要書類だけは保存。
以下のように分けた。
①保存 :項目別に、フラットファイルに綴じる。中の書類がどんな内容か一目でわかるように、インデックス(見出し)を付けておく。
②紙ごみ :そのまま処分。
③シュレッダー:会社名などが入っている為、シュレッダーに掛けてから紙ごみで処分。
一枚、一枚、書類と向き合って、片をつけていく。。。
定期的に、見直しが必要❗️
(明日へつづく)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?