見出し画像

声について

先月、若山弦蔵(声優)さんが、88歳で亡くなられました。

素敵な声でしたね〜❣️


有名なところで言えば、「007シリーズ」のジェームス・ボンド役のショーン・コネリーの吹替でした。

一度聞いたら、忘れられないような声ですね。ご両親から受け継いだ声でしょうね💕


かつて、とても印象的な声の人に、一度だけお目にかかった!というか、お耳にかかったことがあります。

会社へ品物を買いに来られた方でしたが、この辺りに住んでいる方ではなく、お仕事で数日、今治へ来られていた方でした。

2回目に来られた時には、すぐ声でわかりました。

こういう方は、なかなかいらっしゃらないと思いますが、若山弦蔵さんも、そのお一人だったと思います。


私は?というと、声には自信はないですが、、、

「こんまりメソッド」は自信を持って、お伝え出来ます❣️

どうぞ、声も聞きにいらしてください。お待ちしています( ^ω^ )

(明日へつづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?