見出し画像

片づけさせたい!

「こんまり流片づけ法」、

私は「幸せになるための哲学」だと感じた。


大量のモノに囲まれた世界から、ときめくモノを選び、使われていないモノを一気に処分することで、お部屋が一変❗️気持ちがスッキリ❣️

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そのスッキリ感を味わうと、元には戻れない、戻りたくない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これから、買うモノ、家に入れようとするモノを選ぶ時は、大好きなモノ、大切にできるモノだけを選ぶようになる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

多くの選択をしたことで、自分の「すき!」感度が上がる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

何を大切にしたいのかを選べる自分になる。ときめく方へ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人生が変わる。


************


片づけをすると、自分の中に大きな変化があり、良いことはわかっている。皆さんにも是非やってもらいたい。

が、しかし、、、

それを強制することは出来ないのだ。( ̄▽ ̄)


私は思い込みが激しく、自分が良いと思ったことは、他の人も良いと思ってくれるに違いないと考える。

でも、そうではない。

それぞれの「ときめき」、「マインド」(考え方・生き方)は違うのだ。

「誰かを片づけさせたい!」という気持ちを手放す。

そして、

私は、自分の片づけに集中する。


(明日へつづく)


もし、片づけに関してのモヤモヤ感がある人、ご相談がある人のみ、以下のサイトから、ご連絡くださいませ。お気軽に╰(*´︶`*)╯♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?