見出し画像

段ボールの「割れ窓理論」

「割れ窓理論」とは…、

1枚割られた窓ガラスをそのままにしておくと、次々と割られる窓ガラスが増え、犯罪が増え、やがて街全体が荒廃してしまうという理論。

モノが増えていくその発端に、「割れ窓理論」あり。


段ボールを1つ置く。後で畳もう。

2つ目の段ボールを置く。まとめて畳もう。

3つ目の段ボールを置く。もっとまとめて畳んだ方が良いかな?

4つ目、5つ目、、、

数十個溜まっても、特に違和感はない。既に景色と化している(>_<)

更に、置く場所があるという幸運?不運!

今、他の目で見て指摘されて、ようやく気づく。いつの間に、こんなに溜まってしまったのかと。。。

しかし、今、気づいたあなたは大丈夫(*'▽'*)

片づけようと思ったあなたは、片づけられる❣️

一度、他の目で見てもらうこと、大事です🙆‍♀️


(明日へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?