見出し画像

騙される方が悪いのか?

クレジットカードが不正使用された❗️

それも、2回目(>_<)

何やってんだ私。。。


引き落とし金額が普段より多い、また、続けさまの引き落とし、

察知したカード会社より連絡があり、被害を防ぐことは出来た。


それにしても、毎日毎日送りつけられてくる大量の迷惑メール、フィッシング詐欺、

騙される方が悪いのか?

大統領選挙でも盗まれる時代、私のようなオバサンを騙すのは軽いものだろう。

自分さえ良ければ何をしても良いと言う考え方。いつからそうなった???


自転車には、鍵をかけろ。

家の外に、燃えるようなモノを置くな。

犯罪を誘発するような行為をする方が悪い?


暗証番号を度々変えよ!


玄関の鍵を掛けなくてもいいような生活を長く過ごしてきたオバサンには、理解不能の世界に突入している(T . T)


(明日へつづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?