見出し画像

斉藤寝具店です。

辛坊治郎さんのラジオ。

「斉藤寝具店です」って話が出て来た。


あーーー、私も聞いたことあります、あります。

でも「斉藤寝具」まで。「店です」ってなんだろう?と続きを聴いてみると、、、


外国へ行った時、入国の際に、英語を話せない人には「斉藤寝具店です」と言ってくださいね〜と教えられる( ^ω^ )

つまり、「Sightseeing. Ten days」(観光で10日間)ということ。


そういえば、私たちは10日間ではなかったので、「斉藤寝具」までだったわけだ。

「さ・い・と・う・し・ん・ぐ、と言ってくださいね❗️」と添乗員さん。

最初聞いた時には、メチャわろたーーー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なるほど、それなりに聞こえる。。。♪(´ε` )


また「斉藤寝具」を連発したいな〜〜〜


(明日へつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?