見出し画像

学校支援ボランティア

何か私でお役に立てることは無いかしら?
小学校に「学校支援ボランティア」の登録をしてきました。


子どもたちには、「洋服のたたみ方」を教えてあげることが出来ます。
そして、保護者の皆さんには、「お片づけ」を!


実際のところ、今、子ども達は、変則的な休校が続いたので、授業が追いついておらず、いっぱいいっぱいの状態らしい。


リアルな開催もどうかと思い、「オンラインでも出来ます!」とお伝えすると、接続状況が整っていないとのこと。なかなか学校現場も大変そう(@_@)


それでも、少しずつ保護者の方々の集まる場も、再開している様子。
このまま、終息を期待しています。


※「吹揚小学校」は、かつて私や子ども達が通った中学校があった場所。
市内中心部4校の小学校が統合して校舎は新しく建て替えられました。
教室の窓からは、今治城が見える良い場所です。

(私が通っていた時には、お城はなかったよ^ ^)

画像1


(明日へつづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?