見出し画像

片づけレッスン

片づけよう、片づけます、片づけさせて(≧∇≦)

とうとう、知人宅の片づけを始めることとなった。(まずは、おうちにご挨拶から)


忙しい、時間がないからと先延ばしにしてしまいがち。

忙しいからこそ、片づけを先に済ませてほしいのです╰(*´︶`*)╯♡


「わが家は、びっくりするくらい散らかってます。」続けて、「少し片づけてから依頼します。」って、では、いつになるんですか???

なかなか、やり始める決意が出来ないんだなあ〜(^_^)

「いいんです。散らかってるままで。」ちょっと背中を押してみた^ ^


片づけ途中、私の中の支配欲が沸々と湧いてくることがある。

「これは、もう捨てた方がいいんじゃない?」なんて誘導したい欲求。

でも、そうなると、その人の”ときめき”ではなくなってしまう。

幸せになるためのお片づけ。幸せになるのは、貴方です。


お客様「随分片づいた〜」って喜んでくれた。

今日の処分は、たったこれだけ。まだまだ続くよー。(段ボール、紙袋多し^ ^)

画像1


(明日へつづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?