見出し画像

「シニアの片づけ」3連チャン

連休3日目の夜が来ました。

「シニアの片づけ」3日連続出動です❗️

疲れるけど、楽しい、楽しい(*'▽'*) 

片づけにワクワクする私は「特異体質か?」と、友人に話すと「得意体質かも!」って、面白い(*^▽^*)(ハイ、座布団3枚)


まず、片づけレッスンを始めると、真夜中に‥目が覚める。(普段、夜中に目が覚めることは無いのに^ ^)

次の片づけ、どこをどうしよう?色々と考えて、目が覚めるようだ。


シニアの片づけは、見極めに時間が掛かる。

自分本位にならず、相手の立場に立って、焦る気持ちを抑えながら、、、

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりである。。。


数十年掛けて、溜まってきたモノに別れを告げてゆこう。

探しモノをしなくても良いように、出来るだけシンプルに暮らす。

快適な毎日を過ごせるように╰(*´︶`*)╯♡


まだまだモノがいっぱい。

だけど、、、

必ず「終わり」は来ます(^_^)


ビフォー(before)

画像1

アフター(after)

画像2


(明日へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?