見出し画像

雑記

久しぶりの買い物で、デサントのかっちょいいショーツを買った。ストレッチが効いていて履き心地も良い。まさに機能性とデザインを兼ね備えた服だ。

すごく今更だが、『ブレイキング・バッド』を見始めた。時間がある夜に1話ずつ見ているが、序盤からクライマックスが多すぎる。5シーズンもあるようだが、果たして最後まで私もウォルターも心と体が持つか今から心配だ。こんな感じで10年前のドラマを全力で楽しんでいる。

見たことがある映画なのに、そのことを忘れてもう一度見始めてしまうことが多い。すぐに気がつくし、忘れているぐらいだからそこまで好きな作品ではないのだが、結末が思い出せないので最後まで見てしまう。そして、大抵はその結末も大したことがないのである。
ただ、『インサイド・ルーウィン・デイヴィス』は違った。結末は全然思い出せなかったが、かなり好きな映画だった。最初に映画館で見たときは、そこまでだったと思う。伏線多めで、話もループしている系なので、何となく筋を知っている2度目のほうが楽しめたのかもしれない。これだから映画沼は抜けられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?