病院のワクチン対応一例、覚え書き

メルマガ情報より


少し前に、ある医療法人の理事長が
ご自身が3回目ワク〇〇接種を
したにも関わらず、

そのワク〇〇が間違いであったことに気づき、
病院でのワク〇〇接種を
中止するという旨の文書を
患者さんなどに配布している
という記事をとりあげました。

すごいことが起きました!
https://treeoflife369.com/Li4163/523781

その病院は札幌禎心会病院
であることがわかりました。
https://treeoflife369.com/Li4163/623781
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
札幌禎心会病院がワク〇〇中止の理由について、
患者に配布した当初の説明書

コロナワク〇〇そのものが欠陥であり、
問題があることが分かったので
4回目のワク〇〇接種は中止した。

コメント:素晴らしい決断だと思う(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
札幌禎心会病院 8月8日

3回目までの経過を判断し検討した上での、
4回目ワク〇〇接種を中止した。

必要な方には、その理由を書いた説明文も
配布していた。
https://treeoflife369.com/Li4163/723781
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下のように、HPでも掲載されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当院のワク〇〇接種中止に関してメール・
お電話をいただいている皆様へ

院長 徳田 禎久

この度、当法人の医療施設に
通院されている患者さんや介護系施設に
入所・通所されている利用者さんへの
ワク〇〇接種をお断りすることを決め、
お申し出のあった方々にお伝えしております。

ワク〇〇接種は強制されるものではなく、
個々人が色々な情報から納得して
受けられるものですので、

これまで接種させていただいた方々には
中止の理由を説明する義務がある
と考えてとった行動です。

第 3 回ワク〇〇接種後、時間経過とともに
明らかになってきた情報を
院内で総合して検討した結果、
現時点での 4 回目接種は見送るべし
との判断に至り、

医師を含め職員に説明し了解をえて
接種中止を決めましたので、
他の方々からのお申し出も
お断りするのが筋として対応しております。

口頭でのお話では理解できない方も
おられると考え、希望された場合、
説明文をお渡ししました。

疑問などがあれば相談にのる旨も
付け加えておりますが、
あくまでもこれまで接種を
させていただいた方々への対応です。

不特定多数の方々へ何かを
アピールするためにとった行動では
ありません。

この件での問い合わせが多く HP への
アクセスがダウンし、
電話の接続もままならず、
通常の診療に関するお問い合わせに
答えられず、診療に支障をきたし
大変困っております。

患者さん利用者さん以外の
お問い合わせには対応しておりませんので、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一時期、この病院のHPのサーバーがダウンして
閲覧できない状況が続いたようです。

そういったことからデマではないか
といったことも言われましたが、

現在、HP上に
「ワク〇〇接種中止に関するお知らせ」
が掲示されていますので、
デマなどではなく、ガチの事例になります。

札幌禎心会病院(279床)に続いて
手稲渓仁会病院(670床)も
4回目のワク〇〇接種を中止したそうです。

札幌禎心会病院の院長である徳田さんは
ご自身も3回目を接種していながら、
こういった声明を病院として出すことは
非常に勇気がいったことだと思います。

素晴らしいことだと思います。



接種しない理由としては

1.ワク〇〇そのものに
欠陥があることが判明した

2.オミクロン株には現在のワク〇〇は
ほとんど効果がない

3.オミクロン株は感染力は強いが
重症となることはほとんどない

だそうです。

本当に全くその通りです。



そして、秋から輸入される
オミクロン対応型ワク〇〇は、

その頃すでに変異が起こって、
役に立たないのではないかと指摘しましたが、

以下のようなツイートがありました。

https://treeoflife369.com/Li4163/823781
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オミクロン対応”改良型ワク〇〇”
ため息しかでない。
もはや日本に存在しないBA1だよ。
そのBA1に対する中和抗体価1.97倍と
宣伝することに何の意味があるの? 

オミクロン対応ワク〇〇は
すでに賞味期限切れと言っておく。
テレビしか見ない人はこうやって騙される。
ワク〇〇ビジネス商法にね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファ〇ザーが開発したこの改良型ワク〇〇は、
すでにBA.5やBA2.75に
置き換わってきていますが、

もう少なくなってきているBA.1に対しての
中和抗体の量が1.56〜1.97倍に
なるとのことですが、

このツイートでおっしゃっているように、
もはや「賞味期限切れ」といってよく、
意味がないと思います。

オミクロンBA5が
今、感染拡大している段階で、
秋に、BA1対応のものを
輸入しようとしていること自体が
おかしいのですが、

オミクロン型対応ということで
国民は、オミクロン株にも効くのかと
勘違いさせられてしまいます。

また、以下のように、
打つほどにリスクが増えることが分かります。

https://treeoflife369.com/Li4163/923781
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワク〇〇の効果は3ヶ月。
それ以降は接種回数が多いほど免疫低下。
2回接種→感染しやすい
3回接種→帯状疱疹
4回接種→癌死

打てば打つほどリスクが増える。
それならもう打たない方が結果的には安全。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このままいけば、5回、6回と打たされ
無限ループとなっていくでしょう。

どこかでこの流れを止めなければ
気づいたときには遅い・・・
ということになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?