見出し画像

目に羽をつけて飛ばしてみよう

羽目を外してみよう。

羽と目を外すと何が起こるか?

あなたの羽はどこにある?
あなたの目は何を見ている?

それを外してしまった時には何が起きる?

自由に飛べる羽は自由な心。
見える物を見る目は理性。

自由な心と論理的に見る理性。

それらが消えれば、何が起こるだろう?

思考が入らない次元に行ってみると、
自分なんてものもない。

もともと決まった自分はないのだから、
それに悩む必要もない。

制限がないものは自由に変えることができる。
しかしながら人はそれを怖がる。

目に羽をつけて飛ばしてみよう。
いったい何が見えるのか?

M.Nさまへのメッセージ 161228)


自分なんてものはない。
決まった自分なんてないのだからそれについて悩む必要もない。

そう言われると身も蓋もないですけど^^;
私たちは悩んだり感情が動いたりするけれど、その対象は意識が作り出した蜃気楼みたいなものであり、実在していません。

だからこそ羽を広げ、広い視野を持って物事を見るほうが良いのです。
いろんな可能性が見えてきますから。
どうせ蜃気楼ならでっかい夢を見る方が人生おもしろいです。
目に羽をつけて飛ばしてみると、今まで見えなかったものが見えてきますよ。


来年のあなたにはどんなメッセージが訪れるでしょうか?
あなたのお名前を観ながら来年に向けてのメッセージを送ります。
下記リンクをクリックして詳細をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?