見出し画像

2022年6月のメッセージ

6月は今年の6ヶ月目。今年ももうすぐ半分が終わります。
いろんなことが起こっているようで起こっていないような、薄いミルキーホワイトの印象です。

見えないわけではないんです。
見えるし、触れるし、感じられる、けど、実態がつかめない。
何か得体の知れないものがせまってくるような…といっても、そんなに切羽詰まった感もなく、気づいた時には忘れている…。
誰かに見られているように感じて振り返ってみると、誰もいない。
そんな感覚が起こりやすい月です。

何か時空に変化が起きているのか、今までと同じなんだけど、今までと確実に何かが違う。でも何が違うのかと言い表すことができない。
ちょっと不思議な時空間です。

人々の意識が混沌としてきています。
通常使っている顕在意識と、普段は隠れている潜在意識、私たちには垣間見ることしかできないもっと深い無意識。
今まで以上の人が、自分の中でフタをしていた潜在意識の部分、そこに触れる機会が増えそうです。
つまり無自覚だった何かに対してもっと自覚的になるということです。
それによって外の世界の見える風景も変わってきます。

あれ? 世界ってこんなだったっけ?
あれ? 今までもそうだった?

と、ふと普通にしていることに対して疑問を持ちます。もしかするとそれは以前は違っていたかもしれません。でも以前を思い出せないので、なんとなく前と何かが変わってた気がするという感じにとどまります。

私たちの意識が、私たちの知らないところでゆっくりとしたうねりを起こして動き始めています。
それは私たちの中で長い間眠っていた太古のエネルギー。
私たちの通常の意識では動かすこともコントロールすることもできない、大きなエネルギーです。

その大きな力が目覚めつつあります。DNAの中に眠っている”あるパワー”とも言えます。これは人の手に余るものなので、私たちにどうこうできるものというより、私たちがそれに動かされるようになるだろうと思われるものです。

しかし”それ”は、私たちの集合的な無意識エネルギーをキャッチして影響を受けます。なので、私たちが意図的にどうこうすることはできませんが、ひとりひとりの意識やありようによってかなり融通が効くものになります。

私たちが大昔にすっかりと忘れてしまった力です。
自然と共に生きるのをやめ、自然に打ち勝とう、コントロールしようと思い始めてから、つながりが途絶えてしまったもの、それらがまた復活しようとしています。

これは悪いことではなく、地球にとっては好ましいことですが、自然とかけ離れてしまった人間にとっては楽な道ではありません。

「自然回帰」
そこにヒントがあります。

なんだかんだといっても私たちは地球という母体に住んでいます。他の惑星や宇宙ステーションに住むなんてことも、そのうちできるかもしれませんが、地球あっての私たちです。そこを忘れないほうがいいです。

あなたは地球と共に生きていますか?
人間社会の中に埋もれてしまっていませんか?

であれば、自然の中に飛び出す機会を作ってください。
自然は私たちの母であり、父です。そこを忘れると自滅します。

私たちは地球の支配者でもなんでもありません。地球に生きるひとつの生命体です。地球にとっては人であろうと虫であろうと、どちらが重要なんてことはないのです。

私たちは種として今、大きく飛躍するチャンスをもらっています。
それを生かすも殺すも、ひとりひとりにかかっているのです。
「私なんて関係ない」「私一人では何もできない」、そう思うなら、そういう環境でそういう生き方をすることになります。

門戸はいくらでも空いているのです。
でも見つけられるのはその器がある人のみ。

あなたが地球で生き延びたいのなら、それにふさわしい人物になってください。
人間よりも地球の方が大きいのです。地球の深層に触れることは自分の深層に触れることと同じです。そこで共振しあうことで、あなたはどう生きればいいのかが見えてきます。

目の前に繰り広げられる人間社会の諸々に意識を置いてしまうと、そこのワナにかかってしまいます。

もっと大きな「場」があります。そちらに乗っかってください。その器を自分に作ってください。地球に住んでいるということは、それができる人だということだし、地球はそうしてほしいからあなたを生かしているのです。

言い換えれば、自分の意識を人間界を超えた領域に持っていきなさいよ、ということです。そこのエネルギーを浴び、そちらの尺度で行動しましょう。
そうすると、まわりからは変な人扱いされるでしょうが、常識を超えたところにしか新たな境地はありません。超えてみないことには新天地が見えてこないのです。

素晴らしい世界が待っています。しかし今までのルールや常識は通用しません。
そこに飛び込む勇気を持ってください。その良さは飛び込んだ人にしかわかりません。飛び込む前は暗黒の闇が開いているようにしか見えません。

今までの常識を捨てましょう。頭を柔軟にして冒険に出かけましょう。
この機会にあなたは生まれ変わるのです。

今月はその準備をしましょう。いつでもジャンプできるように。
自分が行きたい世界に想いを馳せましょう。

では楽しい6月をお過ごしください。

「和音」2022.6.1


追記:
新たな段階に入ったように思います。
今月のメッセージを読んで思ったことは、

自然界と人間界のギャップを埋める。
ヒトがヒトらしく生きる術を模索する。

私の関心がそちらに向いているからそう感じるのかもしれませんが、人が人の中でどう生きるか?だけを考えていてはいけないと思います。

ヒトという生物としてどうあるか?
そこに進化の鍵があるのかな?と思いました。

では、楽しい6月となりますように!

メルマガも配信しています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?