見出し画像

2021年12月のメッセージ

12月は師走。毎年のことながら慌ただしく過ぎ去ります。
そして1、2、3月、行く、逃げる、去る。

長い冬ですが、あっという間に過ぎ去ります。その渦中にいるときは長く感じるものですが、ズームアウトして全体を見ると、とても短く感じます。

時間とは相対的なものです。時計時間はみんなが足並みを揃えるのに必要ですが、それに支配されないでください。時間はあなた自身が生み出すことができます。

時間に限らずですが、私たちが体験しているこの世界のほとんどが虚像です。
「そうである」と思い込んで見ていますので、そのように体験します。

あっという間に過ぎ去る時間。
いつまでも停滞している時間。

どちらもあなた自身が生み出しているものです。自分が何を生み出しているかに気づけば、あなたはワンランク上から物事が見られるようになります。

これからはこの視点がとても大事です。

今、何が起こっているのか
世の中はどうなっているのか
自分は何を考え、どういう立ち位置にいるのか
自分が得ている情報は正しいのか、偏っていないか
自分に見えてないところはどこか
私たちはいったいどこに向かっているのか

パラレルワールドという考え方があります。これがますます顕著になってきます。新型567での出来事はそれをあらわにしていますね。人それぞれが同じ世界にいるようで違う現実を体験しています。

では、より良い現実を体験するにはどうしたらいいか?

多くの人が、「もっと良い人生を歩みたい」「もっと良い世界になったらいい」と望んでいます。が、それに向けて何かしている人は限られています。多くの人が長いものに巻かれて流されていっています。

「自分は無力である。何もできない」 
そう思って何もしないのか。

自分は無力であるからこそ、何かできると思うのか。

あなたはこの世界を、地球を、愛しているのか?

自分というものをもう一度、見直すといいでしょう。


世界の混乱とその中にいる自分。
自分が見ているもの、得ている情報が本当なのか?
それにとらわれているだけなのか?

突破口はあなたのなかにあります。
それを見つけた人は違うレイヤーに進むことができます。

混沌の中で自分なりの(しかし、ひとりよがりでない)秩序を見つけ、それを実行する者。
そういう人が新しいエネルギーを生み出し、そこから世界は変わっていきます。
それと共鳴する人はそこに引き寄せられます。あなた自身のエネルギーが弱くても、無意識はちゃんとその道を見つけてきます。

しかしあなた自身が従来の考え方に則って、それを邪魔するなら、あなたはそれを手にすることはできないでしょう。

アリ地獄に落ちて底まで行けばなかなか這い上がれません。
そうなる前に対応する方がはるかに楽です。
自分で考えて行動できる者たちは道を切り開きます。

門はとても狭くなっています。

12月は冬至があります。太陽の力が弱まりますので、その周辺の時期はメンタルに気をつけてください。

世の中の不穏な動きに振り回されるのではなく、自分の中に楽園を作っていってください。そしてそれをどんどんと大きくリアルに育てていきましょう。

免疫力が増せば、多くの外敵に対して抵抗力がつくように、あなたの内的世界がパワーを持てば持つほど、外の世界の影響を受けなくなるどころか、外の世界を変えていくほどに影響を与えます。

自分の本来の持てるパワーを増していく。
これはがんばってどうにかできるものではないです。

反対に、どうにかしよう、がんばろう、ちゃんとしよう、という思いを取り除き、自然の、宇宙のエネルギーを取り入れて使うことでパワーアップします。

自分ががんばる時代というより、自分を動かす「何か」に身をゆだねる時代に移り変わっていくようです。そしてその「何か」に本来のパワーが宿っています。

となると、自分を手放していける人ほど適切な行動が取れるようになるのでしょう。

自分を離脱する、、、
そんな心地で過ごしてみてください。

では実り豊かな12月となりますように。

「和音」2021.12.1


追記:
今回は書き下ろしながら、なんだかいつもと違うなあと思いました。なんだろう?と思いましたが、話している立ち位置がいつもと違うんだなと思いました。
流れの中にいてそこから話しているというより、その外にいるんですね。

最後のほうに「自分を動かす「何か」に身をゆだねる」「自分を離脱する」という言葉が出てきますが、まさにそういう感じなのでしょう。

自分を離脱する。
現状を離脱する、と言い換えてもいいでしょう。
現状は自分視点ですから。
普段の自分とは違う視点を得ることができるなら、現状の見え方も変わります。

自分を離脱することと、自分のパワーを取り戻すことは背反するようで連動しています。エゴの自分は自分のパワーを狭めていることが多いですから。その自分から離れていくほどに本来のパワーが蘇るのでしょう。

では、楽しい12月をお過ごしください。

PS.
気づいてみれば、11月は全然記事更新してませんでしたね><
今月はもっと書こうと思います。

話変わって、先日から「脳マッサージ」を始めてて好評です。
遠隔で脳をマッサージします。
モニター募集期間がもうすぐ終わります。興味がある人は下記をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?