見出し画像

2024年2月のメッセージ

地球上のエネルギーは刻々と変化しています。
それを肌感覚で感じている人も多いことでしょう。

イモ虫がサナギになって蝶になる時、イモ虫が何を考えていようとそれはすでにプログラム化されています。サナギからカブトムシになることはありません。

さて、私たち人類の進化はどうでしょうか?

私たちはこれからドロドロのサナギ状態に突入します。混沌とした時代になります。今までの体制、価値観は崩れ、新しいカタチを模索します。

個々人においても同じです。

人の体は生きて死ぬことが目的なので、外の世界がどうであろうと、肉体は状況に応じて生きながらえようとし、寿命が来たら死にます。

意識はそれに抗います。
もっと健康でいたい、長生きしたい、やりたいことをやりたい、幸せになりたい、平和な世界にしたいなど思います。

ドロドロのサナギ状態になった時、あなたは何を思うでしょうか?

しかしそれでは遅すぎます。臨終の直前に「ああ、もっと好きなことをしておけば良かった」「人に優しく接すれば良かった」などと後悔するのと似ています。
その時になっては遅いです。

大事なのはイモ虫状態(今の私たち)の時に思い描いておくことです。

無意識にまで浸透するように今から思い描いておくことで、ドロドロ状態の時に自動操縦で思い描いた方向に行けます。

「思い描く」を「一生懸命イメージすること」と考えないでください。努力して思い込もうとするのは今のそうなっていない状態を強めます。「今こうだからこうしないと」ではないのです。

サナギから羽化した後の世界を自由に夢想してください。今の世界が崩壊したのちに再生するのはこんな世界だというのを自分の中で作り上げてください。(「今の世界が崩壊しますよ」とは言ってないので不安にならないように)

新しい世界があなたの中でリアルになればなるほど、こちらの世界も変わりますし、あなたの無意識に浸透しますので、ドロドロの状態の時に自然に発動します。

例えば、大災害が起きれば、日常は吹っ飛びます。運が悪ければ、家も体も吹っ飛ぶかもしれません。運良く生きながらえたとしても、日常は崩壊し、これはドロドロ状態と同じです。この時、目の前のことしか見えません。やるべきことをやっていかねばなりません。

ゲシュタルトが崩壊すると新しいゲシュタルトが構築されます。
すでに青写真があるのであれば、あなたが目の前のことで手一杯だったとしても、無意識ではその青写真のある新しいゲシュタルトの構築が始まります。
過去から積み上げていたことが崩れ、違う路線に新しい未来が構築され始めます。

無意識の中ではすでにできがっていますから、あなたは自然とそちらに向かって行動します。数年後には、その思い描いていたことが実現していることになります。

日常はひとつのホメオスタシス(恒常生維持機能)ですから、それを変えるのは難しいです。何かが起こることによって新しい未来の道が再構築されます。
その道を普通の日常があるうちに作っておきましょう、という話です。

その道を作る作業をしているうちに、自分が先にその未来に行ってしまうことがあります。そうなれば自然移行になりますので、崩壊が起きる必要がありません。できれば、これを引き起こしてほしいです。

イモ虫が潜在的にしろ、蝶になるための変態だとわかっていれば、蛹になることは
怖くありません。今、地球で起こっていることも実際はそうなのですが、一律に同じ未来に行くわけではありません。集合無意識領域にもいろんな段階がありますから、その人の周波数にあった状況がやってきます。

簡単に言えば、自分の波動を上げておきましょう、という話ですね。

より多くの人がより良い世界を思い描いて行動していれば、なるようになっていきます。事が起こってからでは遅いですから、今からより良い世界や未来に向けて働きかけをしていきましょう。

つまりあなたがもっと良い世界を想像してそのために行動していくということです。そういう人が増えれば、未来は明るいです。

「和音」2024.2.1

追記:

本当に最近はエネルギーが変化していくのが感じられます。
これからはもっと早くなるように思います。

「未来を見る」は、過去ー現在ー未来と一直線上に伸びる時間軸の未来の話では
ありません。

未来はあなたが見ている「現実」を超えたところに広がる可能性です。
「今ここ」に入った時に現れる無限の可能性です。

可能性はあくまでも可能性ですので、何もしなければ可能性のまま存在します。
いいかえれば、それは「ない」のと同義です。

その可能性に「カタチ」を与えるのは意識です。
「未来を思い描きましょう」とはその行為のことを指します。

図式的に言えば、現在から伸ばした直線上に未来を思い描くのではなく、今この瞬間の一点の中に入っていったその奥に広がる空間に新しい未来を創る。そんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?