見出し画像

迷うときはどちらでもいい

右に行けば左と言う。
左に行けば右と言う。

一体どちらに行けばいいものか?

迷うときはどちらでもいい。

心の中の二人の人が
あっちだ、こっちだと言い合う時、
どっちの選択も捨ててみるのも面白い。

綱引きをしているときは、
勝つか負けるかのどちらかしかない。

そのようなルールとなっているから。
そのルールがなくなれば、
それはもう綱引きではなくなります。

あなたの中のルールはなんですか?
それに従う必要はありますか?

そのルールがなくなったら、
あなたは何を始めますか?

気づかないうちに強いているルールは
自動操縦であなたを動かします。

そのルールから出て初めて、
新しい選択肢が見えてきます。

(N.O.様へのメッセージ 170418)


名前とエネルギーを見ながら、一人一人個別にオリジナルメッセージを書きおろします。7/9まで受付中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?