見出し画像

2021年6月のメッセージ

さわやかな月です。5月に滞っていたエネルギーが払拭されそうです。
5月は停滞した感を感じた人も多かったでしょうが、それに比べて6月は少々強いエネルギーとなりそうです。その強いエネルギーがたまっていたものを一掃してしまう可能性もあります。

今まで普通に安全にあった日常が壊されるということなので、人によってはとてもたいへんに感じるでしょう。しかしそれが起こるのは、エネルギーがずっとたまり続けて滞っていたところなので、矯正が入ったと思って、心新たに前に進みましょう。

今までと同じことをしようとするのではなく、新しい心構えで取り組んでください。一見悪いことがおきているようですが、長い目で見れば、必要あってのこと。そのところをくみとって対応するなら、大きな飛躍が見込まれます。そのための愛のムチだと思いましょう。

表面上はさわやかなエネルギーですので、そこを感じ取って停滞せずに飛び石を飛んでいくように進んでいける人にとっては楽しい月です。どんどん物事が進みます。

泥水を想像しましょう。にごった水を置いておくと、だんだん泥は下にたまります。水の上部を感じている人は澄んだきれいな水なので、心地よく過ごせます。下部には泥がたまっているので、そこにいると動きづらいです。

人の心は誰しもこの二層を持っています。が、沈殿部分に強く関わっている人とそうでない人がいます。
心の闇をどうにかしたいと思っている人は、その部分が表面化していきます。気にならない人は、上部の澄んだ水状態、と思えばいいでしょう。

人により段階が違います。沈殿部分を見たほうがいい人もいれば、そこには関わらないほうがいい人もいます。自分に起こる出来事を見れば、なんとなくわかるでしょう。

沈殿部分に足を取られている人は、その沈殿をなくさないといけないと思っている人が多いです。が、先ほど書いたように、皆それを持っています。ただそれへの関心度やその影響力が違います。

自分の求めるところを知れば、自然とその方向に向かいますので、現実に起こることにとらわれないように。それは今のあなたの心が見せている幻ですから、早くそれに気づくことが大事です。

なんだかたいへんな月のようですが、最初に書いたように、全般的にはさわやかな月です。なにかたまったものがある人は、それが爆発しやすいということです。でもそれも台風一過のようなもので、そうでもしないと滞ったままになるからです。

希望を持って過ごしましょう。

「和音」2021.6.1

追記:
たいへんなようでたいへんでない月というか、たいへんでないようでたいへんな月というか、うーん、普段と変わらない?(笑)
ところどころで地雷踏んで爆発する人や出来事があるって感じでしょうか?

でもそれはより良くなるための崩壊であるので、前向きにとらえて進んでいけば、結果オーライとなるのでしょう。

変化をせまられているのに、意固地に現状にしがみついている人にとっては強制終了が入りやすくなりそうです。どうせ変わるなら、自らが先に動いて変化をもたらす方がいいです。強制終了はそれなりにきついのでその前に自分で変えてしまいましょう。その予感がある人は要注意ですね。

そうでない人はあんまり気にしなくてもいいと思います。普段のように過ごしていれば、スムーズに進める月となりそうです。

では、楽しい6月となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?