見出し画像

note始めました。

はじめまして。
明けましておめでとうございます。

ずっと見る側だった私が、自分でnoteを書いてみることにしました。
ゆるゆると続けていければよいな。と思ってるので
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

なぜnoteを書こうと思ったか

  • アウトプットの楽しさに気づく
    ちょうど1年前に、この本を読んで毎日モーニングノートを書き始め
    アウトプットして振り返る楽しみに気づいたのがきっかけです。
    (飽き性の私がなぜか1年も継続して書いてました。)

モーニングページとは、毎朝ノートに思いついたことを書いていくだけで人生が変わるくらいにマインドや行動に変化をもたらすというもの。

作家・ディレクターのJulia Cameron(ジュリア・キャメロン)さんの著書「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」(原題:The Artist Way)で提案している創造性を見つけるためのワークの一つです。

キナリノ「毎朝書くだけ♪未来が開く魔法の『モーニングページ』を始めよう」

※モーニングノートについては書き始めると長いのでまたそれについても今度書こうと思います。

自分のなかで自由に思いの丈を書き綴るのもそれはそれで良いのですが、
もっと誰かとこの気持ちをシェアしたい!という気持ちから
noteを書こうと思いました。

仕事に限らず趣味の話や今おもってること。
特にテーマも決めず、書いていきます。

今日から仕事始めですが、今年も(無理しない程度に)頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?