見出し画像

今日のドラゴンズに一言(4/7):根尾くん、いけるやん!

こんばんは。まつもとです。

今日のドラゴンズに一言!

「根尾くん、いけるやん!」

バンテリンドーム・ナゴヤに大阪から戻り、2試合連続のスタメン出場となった根尾選手。今日の試合の最初の打席では追い込まれてからなんとか食らいつき、宮崎選手の送球エラーを誘いました。この送球エラーの間に2点を先制。

そして2打席目は2球目をバットの先でセンターに弾き返し、これがタイムリーヒットに。

結果的に根尾選手が全得点に絡む形でドラゴンズが勝利しました。1打席目は相手にも助けられましたが、根尾選手はしっかりバットを振れていると思います。数字はまだまだ上がってきていませんし、弱点も少なくないと思いますが、迷いなく大きなスイングができているのでこのまま起用して欲しいですね。そして根尾選手は引き続きその調子で思い切ってプレーしてください!

さて、この試合は今季初めてドラゴンズの先発投手に白星がつきました。結果だけ見ると勝野投手は好投したようにも見えますが、内容はお世辞にも良いものではなかったと思います。(ランナーを背負って、よく耐え抜いたと思いますが)

まだまだ打撃陣の状態は上がって来そうにありませんが、何とかその中でも先発投手に勝ちをつけ続けてあげて欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?