見出し画像

ハロー!まろベイビ〜!

初めましてこんばんは!

まろベイビ〜!🐱

画像1

松本先生のお誘いで本noteに参加させていただきました、まろと申します!『ハロー!まろベイビ〜!🐱』は自分なりの挨拶なので今後定着させていければと思います笑

最初の投稿は自身の生い立ちということで、少々お付き合いください。

まろは1992年3月に大阪府吹田市で生を受けるやいなや、すぐに神戸市に引越し、そこで18年間過ごしました。

大学からは滋賀県(家から琵琶湖まで徒歩1分の好立地?)で過ごしました。

画像2

↑本当に家の前がこんな感じで、癒ししかありませんでしたw

関係ないですが、琵琶湖に生息する外来魚のブルーギルは平成天皇の明仁様がアメリカから研究用に持ち帰ったものが大繁殖してしまったということで、明仁様ご自身もお心を痛めておられるらしいですね…🐠

その後、もう勉強の末、2年間大阪の大学院で化学系の勉強をさせていただくことになりました。(ブルーギルのせいで話入って来ん🐠🐠🐠)


基本的に扱うトピックは自由ということなので、自分の生い立ちにまつわること、最近ハマっていること、将来の目標などを小出しにしていければと思います。

次回の投稿内容も時期もまだ未定ですが、思い立った時にゆるゆるやっていければと思います!✊

よろしくお願いします!


バイビ〜!🐱🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?