パソコン_自由

「会社員は続けたまま副業」がいい理由

多くの大手企業も副業を解禁するようになり、サラリーマンでも副業を持っていて当たり前の時代となりました。

でも「脱サラしないと成功しないんでしょ?」「会社辞める前提の副業案内、ちょっと引くわ」という「堅実派勤め人」の皆さんもまだ多いのでは?

サラリーマンを続けたままでも稼げる副業をお探しの方が知っておくべき情報を以下にご紹介していきますので、是非参考にしてください。

ビジネスマンと金

サラリーマンとして不労所得を得られるメリット

経団連のお偉いさんが「一流企業に就職できても、イコール一生安泰ではない」と公言するようになった今日、個人でいかに稼げるようになるかが、この先の人生に大きく影響してきます。しかし、サラリーマンを辞めて冒険だけをするのは得策ではありません。

そこでおススメなのが、サラリーマンとして不労所得を得られるような副業を始める方法です。

所得が増えるのはモチロン、収入を会社以外から得られるようになるのですから、人生のリスクコントロールも可能となります。本業があってこそ、安心して副業に取り組めますので、サラリーマンの副業ほどメリットだらけのものはありません。

時計と女性

サラリーマンの副業に必要な条件とは

サラリーマンの副業を考えるにあたって最も重視すべきなのは、時間をかけることなく稼げるビジネスを選ぶ点です。

サラリーマンである以上、平日の日中は拘束されているのですから、その時間を副業に割く訳にはいきません。この点を曖昧にしてしまえば、勤務先への裏切りへとつながり、何かしらのペナルティーへと発展してしまいかねませんので、しっかりと線引きしておくべきです。

理想でいえば、朝晩の隙間時間や週末等、断片的な時間を上手く活用して、継続的な権利収入につながるようなビジネスを選ぶのがおススメです。そのようなウマい話はなかなかないように思うかもしれませんが、様々なビジネスにトライ&エラーしてきた私の経験から言っても、だいぶその選択肢は広がって来ていると感じます。

お金の階段

月5万円の不労所得を「継続」することからスタート!

副業スタート時に目標を聞くと「月100万円です」と言う方が約9割です。もちろん十分可能な額ですが、一時的に稼げても無意味ですので、初期は毎月5万円以上を「継続的に稼ぎ続ける」事を目指しましょう。

また稼ぐ方法も今や選り取り見取りですが、「不労所得」となると限られます。私自身稼げたお勧めとしては①不動産投資②FXツール③ネット輸出④ネットワークビジネスの4つです。

実はどれも手堅く、最終的に組み合わせられればベストです。しかし①と②はどうしても初期費用がかかり、③はリサーチや発送の外注化が確立するまでの時間と手間がかかります。そこでサラリーマンの副業として(特に初期)は、④ネットワークビジネスから取り組む事をお勧めします。

パソコン 自由

ネットビジネスはサラリーマンの副業にピッタリ

ネットワークビジネスは、自分がセールスに奔走しなくても自分の組織を大きくすることに注力すれば、権利収入を得られるようになります。

自分1人の力ではかけられる時間や成果に限界はありますが、ネットワークの「他馬力」を活用する事で、指数関数的に成果が拡大する可能性は十分にあります。サラリーマンだからこそ持っている幅広い人脈を利用する方法もありますし、SNSを活用して第三者にネットワークビジネスのオファーをかける事もさほど時間はかかりませんので、ちょっとした隙間時間に実践可能です。

また、ビジネスに取り組むのに過度な初期投資もありませんので、ネットワークビジネスはサラリーマンにとってピッタリの副業だと言えます。

まとめ

ネットワークビジネスに成功すれば、これまで会社に縛られていた多くの要素から解放されます。しかも、サラリーマンだからこその強みを活かせるのも、ネットワークビジネスの魅力であると言えます。

不透明感ばかりの時代だからこそ、自分なりに稼ぐことのできる手段を模索するためにも、ネットワークビジネスに取り組んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?