見出し画像

僕がビジネスをする理由

ちいさい頃から放浪癖がある

10数回の引越しで、毎回感じる新天地をうろつくワクワク。引越し時のガムテープの匂いは、どんな香水よりも好きだ。将来は船乗りか、遊牧民になるものだと確信していた

そんな少年が大人になり、そんな「確信」も忘れかけていたある夜、ネット上でふと見つけた「田舎暮らし」「多拠点居住」というワード。それから、日本列島の提携ホステルに泊まり放題のサブスクや、家族でキャンピングカー生活をするブロガーの記事などを手当たり次第に読み漁った。場所に囚われない生活への憧れが、またむくむくと頭をもたげてきたのです…

そこまでは、単なる疲弊したサラリーマンの現実逃避でしたが

「場所にとらわれない生活」への執着心は日に日に大きくなり、どうしたらそんな生活ができるだろうか、このままの生活を続けていたら200年経っても無理、金があれば何とかなるのか?…などなど1人試行錯誤する日々。そこでわたしは数々のビジネスに出会い、現在に至ります。その辺りはまた、別のおはなし。

きっかけは人それぞれだと思いますが、わたしにとってそれは「お金」でも「時間」でも、ましてや今の会社や人間関係に嫌気がさして…とかでも無く、他でも無い

「場所からの解放」

だったのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?