見出し画像

ビジネスの収入を得て良かったこと

快適?飼育ライフ

長いこと会社員をしていると、日々業務をこなし→決まった日にお金が振り込まれる…当たり前だが、この繰り返し。自分で稼いでいることには変わりないし、大変ありがたい。

でも何なんでしょう、この養鶏場感は

ずらりと並んだゲージの一つに入った私は、決まった時間に決まったエサをありがたく頂き、ほぼ決まった時間に機械的に卵を産む。たま〜にいい感じの卵を産めたとしても、その自覚も無く、エサがグレードアップすることも無い。

ゼロイチブレイクスルー

そんな生活にどっぷり20数年間浸かっていると、変化を恐れるようになる。その「エサ」が無くなったらどうなるんだろうか。食べられちゃうのかな。いや、むしろその恐れすら感じなくなっていたのかもしれない…今思うとゾッとする。

そんな中で得たビジネスでのゼロイチ

会社の給料も副収入もお金に変わりは無い。むしろ最初のうちの副収入は、毎月頂く給料の数パーセントに過ぎない金額。それでも最初にその数百円を得た瞬間は「ゼロからお金を産み出す」言葉にならない突破感覚、錬金術でも修得したかのような感動を覚えました。会社の初任給でも同様の自立感を得ましたが、やはり組織に依存しない(プラットフォームや仕組みには依存していますが)収入というのは、感覚が別次元。

お金を産み出すことができる自信と安心
会社に行けなくなっても、貯金がゼロになっても、スマホとWi-Fiだけ与えられたサバイバル生活を送ることになっても(ならないけど)、私は私の家族と共に生き抜くことが、今は出来ます。そんな自信と安心を得られたことが、ビジネスで収入を得た結果の計り知れない収穫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?