見出し画像

将来の夢より好きなことを

成人式のことを最近は二十歳のつどいと言うそうですね。

そりゃそうか。18歳だものね。成人は。

某所の二十歳のつどいで、とある参加者が「夢を持とう」と若者に伝えたという話を聞いた。

もしかしたら毎年の定番のお話なのかもしれないね。

私だったらなんて言うかなぁって考えてみた。

「好きなことをいっぱい見つけましょう。いっぱいある好きなことの中には、他の人にも喜ばれるものが必ずあります。それはあなたの人生の宝物になるので、大切に大切にしてあげてください。」

そんなことを言うかなぁって思った。

みなさんだったら何を伝えたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?