見出し画像

さようなら、数学殿

試験を解くための英語学習は、

突き詰めていくと、論理パズルの要素と、文化の理解の上での、妄想にならない程度の推測の要素が詰まっていて、

奥のここにある何かを取り出したい的に、ぐるんぐるんに脳みそを回転させる(?)ことになって、

それがとっても楽しい。

あと英語で書かれている文章が、現代文で読むような文章とは、やっぱり内容から表現の仕方から何から違って見えて、

飽きない。

きっとどの学問にもそれぞれのおもしろさがあるんだと思う。

好きじゃない教科にも、きっとそれはあって。

私はそれをたまたま見つけられなかった(だから興味を持てなかった)だけなんだろうなぁって。

出会ってみたかったなぁ。

機会があれば、また来世でお会いしましょう。

さようなら、数学殿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?