見出し画像

【自己紹介補足】なぜ名前がJOYなのか

実は名前がコロコロ変わるような人生を歩んでおりまして。笑

自分が活動する上で、ニックネームと言いますか、変動のない名前のようなものがあるといいのになぁと思いました。

そこで、オーストラリアで生活していた時に、シェアメイトと一緒に考えたEnglish nameのJOYをですね、この機会に活動名にしていこうかと!

あ、ちなみにEnglish nameと言ってもあだ名のようなものなので身分証明書には記載は一切はありませんよ。

海外で出会った日本の子たちはあまり使用している人は見なかったけすけども、アジア系の子たちだと本名とは別にEnglish nameを使っている子はいまして、私自身も特に違和感なく使用していました。

世代によっては、学生時代の英語の授業でEnglish nameをつけてその名前で授業中は呼ばれるとかっていうのを経験した方もいらっしゃるみたいなんですが、皆さんはそう言った経験ありますか?

自分の名前をつけるっていうのは、中々楽しい経験でしたよ。JOYという名前もかなりお気に入りです。ふふふ。

※写真はみんなのフォトギャラリーからお借りしました!ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?