見出し画像

新年のご挨拶

noteにお越しくださり
ありがとうございます。

元日に発生した大地震。
そして翌日には航空機事故…。


被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げると共に
お亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈りいたします。。。




このような混乱の時、
非常に残念ではありますが
心無い人間が起こす「火事場泥棒」的行動に
私たちは警戒せねばなりません。

「人を支えたい、助けになりたい」という
人間の良心を利用する「募金詐欺」だったり
フェイク・デマ情報に…。

今月は情報との向き合い方が
物を言うエナジーポジション。

(中略)

普段と同じルートだけでなく
意識的に「情報の入り口」に変化を持たせ
様々な角度から
きちんと精査を。

1/1のインスタグラムより一部抜粋


元日早朝に𝒑𝒐𝒔𝒕した
ヒトコト運氣予報にも関連しますが

今月は普段以上に
情報を丁寧に精査しつつ

個人的に義援金・支援金の寄付など
継続していきたいと
強く感じているところです。。。



2024年最初の記事をお読みいただき
ありがとうございました。

「新年のご挨拶」というタイトルには
少々似つかわしくない文章に
なってしまいましたね。

本年もゆっくりペースの更新ですが

私のささやかな「寄付に繋げる文筆活動」に
お付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします。。。

✑関連
1/2 𝑏𝑙𝑜𝑔更新 >>𝓥𝓲𝓮𝔀.*








いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。